
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

般°若(下北沢)

実は二度目の般°若。
http://pannya.jp/
俳優の松尾貴史さんのお店です。


八月にチキンとキーマのハーフ&ハーフをいただいて、
これはおいしい!!と思ったので今日もこれ。


チキンカレーもさらっとおいしいですが、なによりキーマが効いてるんですよね。
メニュー数多いお店で迷いながら頼む方が好きな私には珍しく
このお店は特定のメニューを食べる為に行くお店。
二回食べてもやっぱりおいしい!と思うので
この近辺で食事する際はまたこれを食べるだろうなあ^^
あー、おいしかった!!
  1. 2011/09/29(木) 08:14:06
  2. 北インド
  3. 般°若(下北沢)のトラックバック:0
  4. 般°若(下北沢)のコメント:0

studio Kukul館(新宿三丁目)

タピの流れを汲む、サンバル専門店。
ロケーションが良いお店です。このビル好きなのよね

さて今日は、ランチに豚バラ肉と茄子のサンバルカレー。


うーん、おいしかったー!
魚醤が全てをまとめる、癖になる味です。

じつは私こちらは二回目でして、
前回来たときはちょっとしょっぱすぎる印象を持っていたのですが
今日はそんな事無く、とてもちょうどいいバランス。
そして今日の具は茄子だし!!!
嫌いなはずが無い^^
再来、してよかった!!!

セットのスープも八角がきいていて美味しかったです^^
なにこれ、いいじゃないの!^w^



ところでこの店、顧客管理システムが画期的だった(笑)
初来店じゃなく再来店だからこそ、その威力を知るw
ちゃんとpcにどの時間にどのカレーが出たかしっかり記録してあるので
一度行って何ヶ月か後に店主に
「何時ごろに何人で来て、何を食べたんですが…」とかいうと
即座に何日に来たか調べてもらえますw
あーおもしろかった^^
そして自分の記憶力の不確かさが明るみにww あわわわ



しかしこの近辺、
草枕も好きだし、上のアンティーク屋も好きだしで、
西荻住んでた時は世界堂に用があればこのビル来てたけど、
今や電車乗らなくても世界堂あって、寄る理由が無いのが残念…。
でも、近くに来た折には必ずまた来るよ!
餃子も食べたいですしね^皿^

  1. 2011/09/14(水) 14:00:00
  2. マレーシア
  3. studio Kukul館(新宿三丁目)のトラックバック:0
  4. studio Kukul館(新宿三丁目)のコメント:0

ロティボティ(相武台前)

カレー屋で神奈川県策していたら、
割と高評価のお店が近所にあるのを発見!
これは行ってみなければ、と早速潜入してきました!



店へ続く階段を見上げると、ラクダ(?)のイラスト付きの店看板。
相武台前駅からすぐの「ロティボティ」です。
この看板だとなんとなくメキシカンぽい気がするw
しかし電車賃を使って来たからには入りますよ~^^

入ってみるとこざっぱりした内装。
ごてごてのインド装飾が苦手なのかしら?
テレビでは日本お地上波が流れているしね^^

さて、それはともかくカレー!
このお店、メニューがアツいです。
何だ、このメニュー量!
アラカルトも多い。しまった、一人で来るべき店ではなかった…!!!

悩んでいても、胃袋の数は増えて行かないので、
ネットでチェックして「これはすぐにでも行かねば!」と思った理由の
カレーを頼むことにしました。


マトンペッパーフライ!!
なまえからして、もしや南インド寄り!?と期待してのオーダー。
これがもう大当たり。


フレッシュなショウガがこんもり乗っている時点で
テンションは上がってる訳ですが、
味もうらぎらないおいしさ…
やった、やったよ!
久しぶりに好きな味を楽しめるカレー屋に行き着いたよ!

美味しいなーと堪能していたら店主が「どうですかー?」と声をかけてくれて、
すごく自分の好きな味ですと伝えたら
店主はいろんな店でインドのいろんな地方のカレーを作って来た
熟練の業師である事が判明^^
高級宮廷料理から南インドまで網羅していて
日本では神戸の名店ショナ・ルパで働いていたこともあるんだとか。

ああ、うれしいなあ。
好きな味のお店が見つけられるって本当に幸せな事です^^
これは入り浸ってしまいそう…

町田/相模大野でカレージプシーになっている人は
電車に乗って相武台前駅へ!
これは本気でおすすめですっ!
  1. 2011/09/10(土) 21:55:13
  2. 北インド
  3. ロティボティ(相武台前)のトラックバック:0
  4. ロティボティ(相武台前)のコメント:0

ターザマーザ(東林間)

近隣駅開拓ですー(^^)
本日は相模大野からも程近い(都内の駅並みに近くないかしら、ここは。)、小田急江ノ島線の東林間にきてみました。
ぶらぶら歩いてみたらば個人店舗も多そうで、飲食店開拓も楽しそう!
いいではないですか(^^) むふふ(^^)

パン屋、焼き菓子屋、イタリアン、…いろいろ使えそうな店もあるけど、
さてカレーはどうよ!?\(^o^)/<えらそう

というわけでインドカレー屋チョイス!ターザマーザというお店です。

ディナータイムだったので、単品注文かなと思いながらメニューをめくると、カレーが800円以下のものから選べるセットがあったのでそれにしてみました。
ナンorライスおかわりオッケーで、サラダ、デザート付き1000円!
これはお得です。
なんでもランチは680円だとか。
安さは魅力ですね(^^)

さて、カレー!

まずナンをいただきます(^^)
サイズは大きくて、さきっちょを最初に触った時には厚めで、口にするとムニムニな食感で、
こいつは完食無理か?!と思ったけど、
予想に反して完食できたのは、頭のふくらんだ部分のパリパリがほんっとに薄いから。
春巻の皮な感じにパリパリ!
ムニムニで、パリパリ。
一枚で差が面白いくらいに大きい!

裏面がタンドールに残ったこげがついてる感じが気になったけど、
味に影響はといえば無く、むしろ甘い。
なんとなく思い出した食べ物があるけど書くのは控えよう(^_^;)
甘いナンが不得意なのでちょっと残念でした。

あ、あと、皿から大幅にはみ出しているのでパリパリ崩れた部分を盛大に机に散らしちゃいました。あああ(^_^;)綺麗に食べられなくてごめんなさいっ
皆様ご注意あれー


前置き長くなりましたが、カレーの話にはいるよ!
今日は茄子な気分だったのでアルベイガン。
カレーは見た目からして油が多い!
味はその分おいしくなりますけどね。(^^)
ちょい酸味が加えてある味付けがジャガイモに合います。
ただ、元が辛味があまり無いカレーだったので、中辛にしてもらった影響が出たのか、ちょっと辛味が浮いてたな。
生姜がうれしい。
量は少なめだな。
ナンのサイズに対して量があってないから、最後ナンだけ食べてました(^_^;)
これ、ナンのお代わり自由なんだけど、ちょっと難しいなあ(^_^;)
そのさいはカレーを別に注文だねえ。

サラダはドレッシングが卵味。酸味でも甘みでもなく、卵。
デザートはマンゴーヨーグルト。

メニューが多く、カレーには期待持てる店なので、こんどはライスでいただいてみましょう(^^)
ビリヤニもあるしね!
ごちそうさまでした!
  1. 2011/09/07(水) 20:31:45
  2. 北インド
  3. ターザマーザ(東林間)のトラックバック:0
  4. ターザマーザ(東林間)のコメント:0
