
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

アートグラス (相模大野)

越してきて、数少ないインドカレー屋のうち、すでに一件味が好みでなくてしょんぼりしてるイナコです。こんばんは。

さて、ここはいかないと!とおもっていたお店に突入!
地下物件なのに、やたらひろくてびっくりするお店。パーティとかできるよこりゃあ。


カレーにしようと思ったものの、エスニック料理の看板をあげるこの店ですから、他のエスニック料理も気になるなあと思ってたら、
今日の「日替わりエスニック料理Aセット」のセットのエスニック料理が生春巻だというのでそちらに飛びついて見ました!

食べたかった生春巻!

綺麗に盛ってあってうれしい。
スイートチリ美味しいなあー(^_^)
飛び出ているのはレモングラスと思いきや、ニラ(笑)

カレーを待つ間に、さらにサラダ。
こちらはお代わり自由のサラダバー!もやし、いんげん、春雨、トマト、レタス、ポテト、コーン、大根…と、種類が多いのが嬉しい!
ドレッシングはイタリアンと和風が選べます。
画一的なサウザンアイランドには飽きているので、ゆず醤油ドレッシング嬉しい(^_^)

さてカレー。
今日のセットのカレーはナスのヒマラヤ(ゴマペースト入り)カレー。セットだからか少なめ。
ゴマの濃厚さが癖になる。油と相性の良いナスはベストマッチ!


そしてナン。
夏は米派な私ですが、涼しい今日はナンにしたのだけど、
来たものは見た目乾燥気味で
ああ、こりゃダメかなーと内心思ったら…



あれ!
これは!!

表面のプツプツ!イーストの香り!もうちょっと発酵したいのに止められちゃったようなムニムニした食感!後味の甘み…!

私の好きなナポリピッツァ系ナンではないの!

ひさしぶりにコレ系食べたので嬉しくなりましたわ(^_^)
なんだよー、裏切ってくれるじゃないの、さがみおおのー!(^O^)/

満足カレー充のあとは、デザートもつきますよー(^_^)


今日のデザートはマンゴープリン。
うん、ねっとりいいかんじ。

最後のマサラティーはシナモン系の味で、おしゃれカフェで飲むような感じの味で、甘い。

しかしこれで1380円はお値打ちでしょう(^_^)
少なくとも私は、近所にちゃんと好きな味の店があることに安堵した!!
美味しゅうございました!
ごちそうさま!

あと、酒飲みさんに情報として、世界のビールも揃えてあります。お好きな方、どうぞー(^O^)/
  1. 2011/07/22(金) 21:26:53
  2. 北インド
  3. アートグラス (相模大野)のトラックバック:0
  4. アートグラス (相模大野)のコメント:0

雑談!

そういえばですね、
現在販売中のMOREという女性誌に、お家カレーの特集がありまして、
チラリとうちのも写真のせてもらってます。
グリーンカレーに素揚げの野菜乗っけてー(^O^)/

ちなみに作ったのは私じゃなく家人です。あひゃあ(^w^)
お手にすることありましたら見てやってくださいませー
ちなみにこちら、イラストレーターやってますが、イラストは載ってません!(なん…だと?!(^◇^;))
  1. 2011/07/02(土) 14:29:05
  2. ほかのはなし
  3. 雑談!のトラックバック:0
  4. 雑談!のコメント:0

パッタイ (町田)

さて、いきなりですが町田です。
なぜって引っ越したからです。
小田急の皆様こんにちは!!(^O^)/
つかお久しぶり過ぎてすみません(^◇^;)


生息地が変わっても、まず調べるのはパン、古道具屋、そしてカレーです(^_^)
しかし家の最寄りにはあまりめぼしい店がなく、近辺での一番おっきい駅町田に期待を託すも、調べた感じじゃあまりインドは多くなさそう。ううう、頑張ります。
そのうち経堂に行くもん!
あと江ノ島にも行っちゃうもん!
な、泣かないんだからね!!

てわけで、小手調べ町田ー(^_^)
インドはすぐに目に付かなかったので、琴線に触れたタイ料理屋さんのこちらへ。


店内の壁画が素敵!
そしてこの週末ランチメニュー!

か、カオカームーだと!
そしてカオソイだと!
この二品は私の最愛タイめし三巨塔の二本!!
(ちなみにもう一本はプーパッポンカリー。)
悩みに悩んできょうはカオソイにしました。
つぎはカオカームーたべてやる!!
もうこの時点でもう一回くることが決定するなんて、この店、侮れないわ!(^O^)/

そんな訳でカオソイ到着。

トッピングが山盛り別添えー!
漬物が柴漬けでパクチーがないのがご愛嬌。
もりもり載せて、いただきます!


これは、おいしい!
麺が太麺モチモチで、スープの辛さは控えめ。
シャキシャキの野菜に絡めて食べるのも美味しいわー(^O^)/
カオソイを久しぶりに食べたことを差っ引いてもなかなか好きな味の店です、こちら(^_^)

平日ランチもカオマンガイとかあるし、確実にまた来ちゃうわー(^O^)/
満足!満腹~(#^皿^#)
ごちそうさまでした!
  1. 2011/07/02(土) 14:22:02
  2. タイ
  3. パッタイ (町田)のトラックバック:0
  4. パッタイ (町田)のコメント:0
