
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ジャイヒンド(秋葉原)

以前から行きたいと思っていたこちら。
しかし価格帯がちょい高めなので
一人で食べるより大人数で色々食べたいなあと思っていたので
田舎から来ていたうちの両親が秋葉原に行くというから
「おいしいと噂のカレー屋がありましてね…」と吹き込んで行って参りました^^

まずは焼き物~
20101212CURRY6.jpg
これは!おいしい!!
柔らかく、ジューシー。
一皿シェアでは物足りないと母が父のチキンをとります!(笑)
焼き物上手なお店は全てに自ずと上がる期待!


20101212CURRY5.jpg
パコラ!
うん、いいねいいね~
たまねぎうまし!


前菜をすませたところで、メインのカレー!
プレーンナンばかりじゃ面白くないので色々頼んでみました。
20101212CURRY2.jpg
20101212CURRY1.jpg
ナンはプレーンと共にキーマナン。
キーマナン、カレーと一緒に食すとまた味が変わっておいしい!

そしてジーラライス。
20101212CURRY4.jpg
これこれ!これを求めていた!
クミン好きですから、好きに決まってるじゃないですか^^
ああ、いいなあ、これだけでも食べちゃうなあ^^


そしてカレーといっしょにいただっきます~。

20101212CURRY3.jpg
私の定番、サグカレーとマトンカレー。
マトンも頼んだのでサグはチキンです。
やーん、おいしい!(説明になってないw)

サグのこんなまろやかさ、しばらく他で食べてない味です。
それと比べればマトンはほどよく辛くて、良いチョイスだったわ~。
そしてお肉の味が良い。口に入れたときしっかり存在感あるけど、
固かったりパサパサしてたりではなく柔らかい。
そしてどちらもトッピングが効いていて
生姜、パクチーが爽やかで。
四人でがつがつ食べたらば、あっという間に食べ終わってしまいました^^



あー、おいしかった!
両親も堪能してくれた様子です。
岡山にはこんな見せないじゃろー、良いじゃろー^皿^

そして珍しく「あ。ここはおごるから☆」とか言っちゃう私、かっこいい。
ちょい高めと言ってもその他ジャンルの店と比べりゃやはりお安いし
かっこいいとこ親に見せるには良いよね!
カレー屋で田舎の親に親孝行、おすすめですっ!^^
  1. 2010/12/12(日) 13:00:00
  2. 北インド
  3. ジャイヒンド(秋葉原)のトラックバック:0
  4. ジャイヒンド(秋葉原)のコメント:0

カフェオーケストラ、三度目!

私が通うのめずらしいよね~^^

でも制覇したいので。

オーケストラのひよこ豆カレー!
生姜が効いていて温まる。豆は硬めでまたおいしい。
ライスは甘くておいしいなー。これまた硬めが良い。

そして今回もやはりサラダと同じ野菜が皿にも。
サラダさっさと食べたら気にならないのかな。(カレーと一緒に食べる派)
ま、混ぜて食べちゃうから野菜いっぱいなのは嬉しいんですけどね^^
20101202CURRY2.jpg
20101202CURRY.jpg

それから食後にチャイ。
なんだか前より凄く「スパイス辛い」感じでした。
スパイス変わったのかな?冬だから?
ああ、食べたカレーが前と違うから、感じ取れたのかな。
なんにせよ、これは嬉しい勘違い^^
カルダモンがめちゃ効いてます。好き~!



うん、やっぱりおいしかったです!
日常に組み込みたいカレー屋としていま西荻一番かもしれません。
また来ますよ~^^
  1. 2010/12/02(木) 12:00:00
  2. カフェカレー
  3. カフェオーケストラ、三度目!のトラックバック:0
  4. カフェオーケストラ、三度目!のコメント:4
