
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

マラバールエクスプレス 胡椒海岸



「マラバールエクスプレス 胡椒海岸」

住所   +++ 東京都新宿区高田馬場1-25-29
電話   +++ 03-3209-4903
営業時間 +++ 月~土 11:30 ~ 23:00
営業時間 +++ 日祝  11:30 ~ 22:30
定休日  +++ -
URL  +++ マラバール  ぐるなび



どこでお昼を食べようかなーと検索してたら
引っかかってきたマラバール。
あれ、南インド料理がたべれるようになってる!
それはせっかくだから行ってみないと!と、GO!

20100716CURRY3.jpg
はい、せっかくだからミールスです^^
ラッサムと、サンバルと、カレー1品。
サラダとデザート。
うわーい、久しぶり!!!

20100716CURRY4.jpg
ラッサムは飲みやすい酸味。
コレだとなれてない人にも美味しく食べてもらえそう。
といっても味が薄いわけでなく。
ポリヤルとか生姜たっぷりでかなり好きな味!
うん、このミールス、使えるよ!

そしてですね
何より良いのが!
20100716CURRY1.jpg
はい、見えますでしょうか?
価格1200円も魅力ですが、それよりも
「お好きなカレー1品」の文字ですよ!
この選択肢はこちら

20100716CURRY2.jpg
サンバル、フィッシュカレー、南のチキンカレー、北のチキンカレー、マトン、キーマ、ベジタブル、ダール。
これはランチセットのカレーな訳ですが
うんうん、ちゃんと南インドのカレーがはいってて良いですよね。
この中から選べるって言うんだから、イナコ的にはアレしかない。
ミールスだもんね!選択肢は1つだよね!

はい、マトンカレー!(えー^^)

いや、もともとマラバールの北インドのカレーおいしいしさー。
一度に北も南も楽しめるなんてポイント高すぎでしょ?

それにこのミールスにはロティが付いてくるんですから!
マラバールのナンのおいしさ知ってる身としては
合わせて食べたいじゃない!^^
そしてそりゃもお、美味しいです!
さすがの北インドカレー。やっぱりこっちも美味しい!!!

というわけで大満足なミールスでした^^
また使おうっと!!

ちなみにちゃんと南インドのシェフをいれたんだそうですよ。
焼き場が場所取れなくてドーサはまだ出来ないそうです。
「僕は南インド分からないんですがおいしいですか?」と
インド人のスタッフさんに聞かれちゃいましたw
  1. 2010/07/16(金) 14:00:00
  2. 南インド
  3. マラバールエクスプレス 胡椒海岸のトラックバック:0
  4. マラバールエクスプレス 胡椒海岸のコメント:0

カレー&カフェ ベンガル(王子)



「カレー&カフェ ベンガル

住所   +++ 東京都北区王子1-22-2
電話   +++ 03-5902-5880
営業時間 +++ 11:30 ~ 23:30
定休日  +++ -


王子でランチ。
色々店探ししてから決めようかと思ったんですが
強烈な暑さに根を上げて、駅からさほど遠くないこちらへ。

20100710lunch-1.jpg

ちょうどバングラ系が食べたかったのよね~と^^

20100710lunch-2.jpg

20100710lunch-3.jpg
ランチメニューはそそられなかったので
単品メニューからマトンマサラ。
こってり美味しかったです^^
入り口にあった「おすすめ グリーンタイカレー」に戦々恐々してたのだけど
うん、ちゃんと美味しいじゃない^^
個人的には満足。

あと、こちらは食材も扱っているんですが
ひよこ豆とかが安かったのでポイント高い!
  1. 2010/07/10(土) 13:00:00
  2. バングラディシュ
  3. カレー&カフェ ベンガル(王子)のトラックバック:0
  4. カレー&カフェ ベンガル(王子)のコメント:0

カレー屋丁字 (井荻)



「 カレー屋丁字 」

住所   +++ 東京都杉並区井草 3-23-2
電話   +++ 03-3399-1147
営業時間 +++ 11:30 ~ 21:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 食べログ




自宅からそんなに遠くないのに
まだ行ったこと無かったこちら。

美味しい噂は聞くし、
だいたい店名からして好きに決まっているのに
沿線が変わると行かないですねえ^^;
最近散歩ブームなので、じゃあ歩いていって見るかと思い立ち、
やっと訪問と相成りました^^

20100703.jpg

やっとたどり着いたよ! だいぶ空も暗くなっちゃって、
カレーパンは売り切れだよ!otz ざんねんっ

気を取り直してカレーを頼みます。
うわー、そそるメニューが並んで注文迷う!
でもここはこれでしょう!

20100703-1.jpg
マトンカレー!

さーせん、いつも通りです^^
なんか量が多そうな気がしたので、ご飯少なめでお願いしました。

ではいただきます!
20100703-2.jpg



うわあ、おいしい!


一口食べて、恋に落ち…!!!!

見た目でもつぶつぶしてて分かると思いますが
カレーにスパイスはいりすぎて
ザクザク食感のカレーって!!!
しかも好きなカルダモンいっぱい!!!
(お店の方とちょっとお話しさせていただいたら
一番カルダモンが多く入っているのはマトンカレーだそうで。
私、グッドチョイス!!!)

マトンがかなりおっきくてゴロゴロで
なんて食べ応えがあるの!!!

これは言わざるをえない。
す、すきですっっっ! (*ノ∀ノ)


おもわず持ち帰りカレーを注文してしまった。チキン♪
他のカレーも食べに来ないとですわ~^^

20100703-3.jpg
20100703-4.jpg

お店の方も良い雰囲気。
いい笑顔で話しかけてくれる奥さん。
しっかり黙々カレーを作る主人。
うん、良いお店ですね。
またきます。ぜひ!!
  1. 2010/07/02(金) 20:00:00
  2. 北インド
  3. カレー屋丁字 (井荻)のトラックバック:0
  4. カレー屋丁字 (井荻)のコメント:2
