
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

シャンティ サガー(吉祥寺)

以前一回行きましたが、気づくともうずいぶん前ですね。
てわけで、二度目の今日はランチ!

吉祥寺で南印度系が食べたいなと思うと
ガネーシャの日替わりに偶然当たるか
超歩いてムンタージしか
選択肢思いつかなかったのだけど
こちらのお店が出来たので、
食べたいときにいつでもサンバルが
いただけるようになったのが嬉しい^^

20100324lunch1.jpg

20100324lunch2.jpg

うん、いいです、コレ。
サンバルは疲れているときに食べたい味。
サラサラとして、でもとてもスパイシーで。
おいしかったです!
日本米ですが美味しく炊けてたので私好みな食感で。

すっごくお腹空かせてミールスを食べに来たいなあと思いつつ
さて、次回はいつになるやら^^
  1. 2010/03/24(水) 13:33:58
  2. 南インド
  3. シャンティ サガー(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. シャンティ サガー(吉祥寺)のコメント:0

想いの木(神楽坂)

友人の送別会でこちらのお店へ。
20100312omoinoki-1.jpg
20100312omoinoki-2.jpg
最近神楽坂に出来たお店です。
もとは築地のカリカリというお店だとか。
名前にとっても親近感あったのに未訪だったので
いけて嬉しい^^

なのにデジカメ忘れるこの失態 otz

20100312omoinoki-3.jpg
20100312omoinoki-4.jpg
20100312omoinoki-6.jpg
コースで頼んだのでカレーの前に色々いただきました^^
チャトニおいしかったな~^^

そしてカレー。
今日は三種類いただけました。
どれも辛くしてもらったそうで、結構辛い!

20100312omoinoki-7.jpg
サグチキンカリー。
サグはほうれん草ペーストじゃないタイプ。
まったりして美味しい。^^

20100312omoinoki-9.jpg
「大地の恵みカリー」
こちらはとってもトマトなカレー。
でもトマト好きなのでおいしいです。

20100312omoinoki-8.jpg
それから「南インドの野菜カリー」。
大地の恵みカリーよりは、コクがたしかに南インドっぽい^^
そしてまたとってもトマト。

20100312omoinoki-5.jpg
しめにはビリヤニも。


おしゃべりに夢中で、あまり細かく覚えてませんが
フレッシュな野菜が多いお店で、
その為のそぎ落とした味付けなのかなと言う感。
じわじわ好きになる感じでしょうか。
どれもおいしかったです。ごちそうさまでした!

こちらは神楽坂にぴったりのお店だと思います。^^
お店の雰囲気も大人っぽくて素敵で。

--

送別会の主役は元気がトレードマークな方。
また新天地でもパワフルに活動していって欲しいです。
幹事様もありがとうございました!
  1. 2010/03/12(金) 23:50:50
  2. 北インド
  3. 想いの木(神楽坂)のトラックバック:0
  4. 想いの木(神楽坂)のコメント:0

夢飯Mu-hang(西荻窪)

海南チキンライスで有名な西荻窪の夢飯
前にも何度か行っていますが、
え、ラクサを出すようになってるんですね!
(前もあったっけ?)
ラクサ食べたい!という知人からの誘いで
食べに行ってきました^^

20100307lunch1.jpg

20100307lunch2.jpg

うん、カオソイの友達ですね!
海鮮の風味漂うカレーラーメン。
クリーミーなカレースープに
パクチーやタマネギ・レモングラスが爽やか。
麺が卵麺と米麺と両方はいっているのもいいですね^^
美味しかったです^^
ごちそうさまでした!
  1. 2010/03/07(日) 12:00:00
  2. マレーシア
  3. 夢飯Mu-hang(西荻窪)のトラックバック:0
  4. 夢飯Mu-hang(西荻窪)のコメント:0
