
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ハンサム食堂(西荻窪)

1/22はカレーの日だそうですね。
え、あ、そうなの?

じゃあ。

というわけで、ご近所友達とカレー。
何年も前に入ったきりで、
その後は昼市でしか行ってなかった
ハンサム食堂へ突入です!

こちらは良くも悪くもタイの屋台味。
スペシャルじゃないけどちゃんとおいしい^^
こんなお店だから、
時間を気にせず友達と
わいわい飲み食べするのにはぴったりですね。

てわけでカレーです。

100122curry-day1.jpg

レッドカレー炒め~♪
おお、いいね!
生トマトとかしゃきっとしたピーマンとか
フレッシュな食材味のまま、
そこにレッドカレーの辛さと
トッピングのココナツミルクの甘さがおいしい。

他にも色々食べたー!
100122curry-day2.jpg
100122curry-day3.jpg
100122curry-day4.jpg
全体的に味が濃いめですね。
薄めのタイのビールが合うでしょう^^
(寒いから飲みませんがww)



とてもお勧めだと聞いたので
はしごでハンサムパーラー。
ココナツアイスの乗ったトースト。
100122curry-day5.jpg
うおおお!おいしい!
これはダメだ、
深夜にコレがさくっと食べられるなんて!
やばい!^^
  1. 2010/01/22(金) 23:50:50
  2. タイ
  3. ハンサム食堂(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ハンサム食堂(西荻窪)のコメント:0

バインミー☆サンドイッチ(高田馬場)

小麦粉ネタですが、
エスニックなのでこちらにもコピーですがアップ~^^



今日はあるお店の試食会にお邪魔してきました!


バインミー☆サンドイッチ
http://banhmi3.exblog.jp/



高田馬場の駅近くに1/10にオープンする
ベトナムサンドイッチ「バインミー」のテイクアウト専門店です。

ば、バインミーだって!?

何年か前まだパンパン言ってなかった頃の私が
ベトナムに行って食べてフォーリンラブした、あの!??

ベトナムはもともとフランス領で、パン文化が根付いてるんですが、
そのベトナムで愛されているのが
本家よりもあっさりしたフランスパンに
なますやレバペ、ベトナムハムなどがはさんである
ヨーロッパとアジアンが融合した画期的なサンド!
さいごのアクセントはニュクマムとパクチー♪
これがアジア料理すきにはたまりません^^

確か「バインミー」はパンって意味だったはずなのに
バインミー イコール このサンドイッチになってるくらい
ベトナムではメジャーな食べ物なのに、
なかなか日本ではお目にかかれなくて…

でも今後は高田馬場に行けば食べられるんだ~! ^^☆



はあっ!コーフンしてしまった^^
ではさっそく食べさせてもらいます~♪

レギュラーメニュー四つのうち
今日は四種をハーフづつ試させてもらいます^^

RIMG3066.jpg
RIMG3064.jpg
どん!どん!
うおお、これは結構なボリューム!
りっぱに昼食になる大きさですね。

じゃあ個別にアップにしてみよう!

●豚焼肉のバインミー
1.jpg

●牛焼肉のバインミー
2.jpg


●鶏焼肉のバインミー
3.jpg

●レバペ・ベトナムハムのバインミー
4.jpg
(各500円)



…やばい!
これはやばい!!!
あえて出落ちを許してもらえるなら一言しかない!
美味しすぎる!!!

焼き肉もおのおの味付けがちゃんと変えてあります。
私的には牛がレモングラス風味で好きかも!

でもやっぱ何より好きなのは
レバペ・ベトナムハムのバインミー!!!

あー、これこれ!
レバー嫌いにも食べて欲しい、このコク!!
手作りのベトナムハムも軟骨とかがいっぱい入ってて味わい深く
そこになますの酸味、パクチーの香味、
ニュクマムのしょっぱさ、アクセントのマヨネーズ
これを一気にほおばれば…!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あー、新年からコレ食べられるなんて
幸せすぎないか!!!

試食させてもらったから言うんではなく
ほんとうに美味しいです^^




おっと、パン好きが一番気になるバンの話が抜けてました。

これまた褒め言葉しか出てきませんが
上記の様にいっぱい具が詰まってる
フランスパンのサンドって聞いたら
「食べづらいんじゃない?」と思うとこですが、
もともとパン屋修行されてた店主の作る専用バンズは
香ばしく、でも歯切れが良く
まさにバインミーのためのフランスパンになっていて
食べ辛いどころか、これがなくちゃ成り立たないものに仕上がってました。
うーん、やりますねえ。

そしてエスニック好きに嬉しいのが
レバペやパクチーが増量とかもできるってこと!
RIMG3063.jpg

これはパン好き友達にもエスニック好きにも
じゃんじゃんひろめたい良店ですね~^^♪


1/10~12は開店したてなので
焼き肉の三種のバインミーのみが購入できるそうですが
なんでもレバペがおまけでいただけるそうなので行かなくっちゃ^^
小さいお店で少人数体制ですし、
お店が快適にまわるまで大変かもしれませんががんばってほしいです^^

RIMG3070.jpg

絶品バインミー、ごちそうさまでした!

(おっと、熱くなってながくなっちゃった^^; 失礼しました~)
  1. 2010/01/03(日) 13:45:57
  2. ベトナム
  3. バインミー☆サンドイッチ(高田馬場)のトラックバック:0
  4. バインミー☆サンドイッチ(高田馬場)のコメント:6

インドカレーの店アールティー 三田プレミアムアウトレット店

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はとんと更新してませんでしたが
カレーは相変わらず食べております^^
一時よりスローペースではありますが…

せっかく作ったこのブログですので
今年はちゃんと更新していきたいです^^;
せめて写真庫にしていこう!(え?)


てわけで年末のカレー。
2009年のカレー納めはこちらでした。




インドカレーの店アールティー
三田プレミアムアウトレット店


住所   神戸市北区上津台7-3
     神戸三田プレミアム・アウトレット(フードコート内)
TEL  (078)986-0748
営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー)
定休日  なし
http://www.aarti-japan.com/


カレーブログで話題になっているアールティでなく
楽天市場で話題になってる方のアールティです。
1000円のお試しカレーがバカ売れなんだそうですよー。
せっかく三田に行ったので食べてみました^^

091231lunchcurry1.jpg
サフランライスとのセットが基本のようです。
食べてた人のお皿を見るととっても大皿で
見た目的にもそそります。1000円しないし。
でも私はナンを!!!ナンを食べねばならんのだ!!!
てわけでナンセット(1000円)を注文。

091231lunchcurry2.jpg
カレーはチキンにしました。
うんうん、まずまずおいしいカレー。
カイエンペッパーが主?
私がすぐに分かるような目立つスパイスはないけど
バランス良くておいしいですね~。
なるほど、通販でコレが食べられるなら悪くない。

ではではナンは、と。

あー、ちょっと、好みから外れてました。残念!
ぱりぱりというか水分少なめ?
味も無い感じで。
オンタイム(13時)での注文だったからコレが標準な様子。
前ちょくちょく食べてた家人の体験的にも
いつもこんな感じだそうで。
うーん、おしいな~。
私的にはライスの方がお勧めでした。

通販では人気があるし、もしや焼いてから時間置いて
ちょっとしっとりさせたらおいしいのかもな~。
ちなみに通販サイトはコレ。
うーん、これみるとかなりおいしそう~。





とりあえずアウトレットモールで
インドカレー食べられるのは嬉しい!
サイドメニューもあるし、変わりナンもあるし、
アリですね~♪ ごちそうさまでした!
  1. 2010/01/01(金) 13:23:12
  2. 北インド
  3. インドカレーの店アールティー 三田プレミアムアウトレット店のトラックバック:0
  4. インドカレーの店アールティー 三田プレミアムアウトレット店のコメント:0
