
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

うどん(五反田)




「かれーの店うどん」

住所   +++ 東京都品川区西五反田2-31-5
電話   +++ 030-5434-2308
営業時間 +++ 11:30~21:00
定休日  +++ 日祝
URL  +++ 公式URL(目が痛くなるので注意!^^)




(2008.12.27)

去年食べ損ねた冬カレー。
そう、牡蠣ですね♪
加えて12月中はすぺっしゃるなトッピングがあるとか!!
ええ、?
さらに牡蠣!?

牡蠣カレーのトッピングに牡蠣とは
思い切った一品ですね~!
食べた皆さんの絶賛の声をきいて
腰の重いイナコも五反田まで友人と繰り出しました!
すべては牡蠣のために!!!^^

年内最終営業日、20時過ぎて到着するとほぼ満席!?
もう予約分しかカレーが残っていないようで
今回のカレー(※要予約)じゃなかったら
食いっぱぐれてたとこでした。よ、よかった~^^;

一皿一皿料理に集中している主人、
まだかなまだかなーと待つお客さん。
遅く着いた私たちのカレーは
なんとも、本日最後であり本年最後であり、
メニューとしても本日で終わりな”オイスターゴッド”の
記念すべき(大げさww)最後の一皿でした!
こいつがそれだ!!

081227currydinnerudon.jpg

牡蠣入りの「冬の夜カレー」は味のタイプが2種類。
二人で行ったので
バジルと薬膳、両方頼んでシェアです♪

もう見た目からしてテンションあがる!!
牡蠣がゴロゴロ乗ってますよ~!
とりあえずゴッドなトッピングの方の
牡蠣を食べてみたところ

…!!!

こ、これはただ者じゃないアジがするっ!!!

常から評判高いトッピングのスパイシー挽肉と
一緒に火を入れられた牡蠣…!!!
表面が焼かれてスパイスを纏って
『逆境に耐えるトマトは甘い』がごとく
牡蠣自身の味は更に濃厚に…!!!!!

なんだこれー!!!おいしすぎるよ!!!


もちろんカレーも忘れちゃなんねえ!
バジルは香り甘く
牡蠣の味とベストマッチ!
薬膳の方は初め予想外に甘いか?と思ったけど
どんどん胃が熱くなる…!
でも初めの印象どおり、激辛って訳でなく
旨みある美味しい代物^^
両者とも、牡蠣はカレーに味を溶かし
風味濃く味わい深く
…ああ、もう、四の五の言う必要なし!
美味しいってことです!!!^^

ほんと、来られてよかったなあ…。
とても美味しい思いをさせていただきました^^
ごちそうさまでした!



以前たべたメモ> [うどん(五反田)]の続きを読む
  1. 2008/12/26(金) 19:00:00
  2. スープカレー
  3. うどん(五反田)のトラックバック:0
  4. うどん(五反田)のコメント:6

マンダラ2nd(新橋)



「インドレストラン マンダラ2nd」

住所   +++ 東京都港区新橋6-7-2
電話   +++ 03-5401-3465
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 17:30~21:30
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ 参考URL



(08.12.18)
081218currylunch2.jpg
081218currylunch1.jpg

顔合わせで神保町に来たのでランチ。
ランチメニューにレバーいりのがある!!!
そりゃもう即座に決定です^^
やっぱ味の満足度が高いお店ですね^^

[マンダラ2nd(新橋)]の続きを読む
  1. 2008/12/18(木) 11:29:59
  2. 北インド
  3. マンダラ2nd(新橋)のトラックバック:0
  4. マンダラ2nd(新橋)のコメント:0

すぱいす(荻窪)



「すぱいす」

住所   +++ 東京都杉並区荻窪5-16-20
電話   +++ 03-5397-3813
営業時間 +++    11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
営業時間 +++ 祝日 11:30~14:30(L.O)
定休日  +++ 日
参考URL



今日の目的は牡蠣カレー。
昨日他店で食べた牡蠣カレーが
あまりにおいしかったので
店頭看板の「牡蠣」に惹かれて入店です^^
すぱいすは前にも一回来て
ドライカレー食べたこと有るんですが
記事あげしてないなあ? なぜだ?
まいっか。


キレイに盛りつけられたカレー。
大降りの牡蠣が二つはいってました^^
081211currydinner1.jpg
081211currydinner2.jpg
スプーンからはみ出してるよ~♪うきうきするね!
で、いただきました~。

うん、新鮮な牡蠣っぽいですね。
ほとんどレア状態。
私の好みで言うと、カレーに入れる際は
しっかり火を通す方が好きかな、という感想でした。
昨日のが好みにクリティカルヒットだっただけに
おもってたのとちょっと違ってあららな感じでしたが
一食材にもいろいろ手法があるよねと思えて
これはこれでいいかな。
(フォロー??なってるのか??^^;)
  1. 2008/12/11(木) 19:17:03
  2. オリジナル
  3. すぱいす(荻窪)のトラックバック:0
  4. すぱいす(荻窪)のコメント:0
