
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ラヒ パンジャービキッチン(西荻窪)

070406rahishop.jpg



「RAHI PUNJABI KITCHEN」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南3-15-17 2F
電話   +++ 03-3331-7860
営業時間 +++ 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日  +++ monday
URL  +++ URL



2008.07.27


カレー友達とランチ。
相変わらずレベルの高いカレーでした。
うーん、やっぱおいしいなあ。
マトンカレーと、ジャガイモとインゲンのカレー。
どちらもやっぱりここじゃないといただけない味。
最近雑誌の特集に載ったとのことで
お客さんでいっぱいでした。
よかったなあ。^^
いつまでもこの
丁寧なラヒさんのカレーが食べられますように^^


前にたべたメモ>



[ラヒ パンジャービキッチン(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 12:00:00
  2. パキスタン
  3. ラヒ パンジャービキッチン(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ラヒ パンジャービキッチン(西荻窪)のコメント:11

デリー 銀座店(銀座)



「デリー 銀座店」

住所   +++ 東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
電話   +++ 03-3571-7895
営業時間 +++ 平 日 /11 : 30~21 : 30L.O
営業時間 +++ 平日ランチタイム~14 : 00
営業時間 +++ 土日祭/11 : 50~21 : 30(L.O)
定休日  +++ -
URL  +++ URL


友達と夜ごはん~!
「カレー屋どこかセッティングして」と
リクエストを受けたので
未訪でしたが評判は聞くこちらに行ってみることに。

さていろいろ頼みました^^
今日はバルワベイガンが食べたかったが売り切れ。
残念ですがほかをいろいろ頼みましょう^^

080724currydinner3.jpg
名前何だっけ?カリフラワーの。

080724currydinner2.jpg
ビンディマサラ
オクラおいしいよオクラ

080724currydinner6.jpg
タンドーリチキン
ハーフだけどでっかい!

080724currydinner5.jpg
マサラドーサ


さてカレー。

カレーは「お好み3種カレー」をたのんだので
少しづついろいろ試せたのでナイス^^
カシミールカレー、
ダルカレー、
コルマカレー、


そしてデリーカレーを一人前オーダー。
(あれ、写真ないな)

初めてなので王道っぽいとこを頼んでみました^^
どれも丁寧に作られている気がしました。
基本私コルマの味好きなんですよね~
デリーのもおいしかったよ!

この後デザートまで行ったんですが
おっきかったなあ。
ココまでに結構いっぱい食べているので
そうとうおなかいっぱいになりました。
おいしかった~^^満足です。

つか三週間前の食べレポは
いろいろ忘れますね otz^^;
サーセン!
  1. 2008/07/24(木) 19:30:14
  2. 北インド
  3. デリー 銀座店(銀座)のトラックバック:0
  4. デリー 銀座店(銀座)のコメント:0

CAFE ZINC(下北沢)



「CAFE ZINC」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-22-13
電話   +++ 03-3414-8079
営業時間 +++ 12:00~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL


カレーがおいしいと友人から聞いていた
こちらのカフェに来ました。
下北ながらちょっと外れ区画にあるので
知っている人がくつろぎに訪れるお店っていう印象。
これは居心地良さそうです^^


では早速、とカレーを頼むことに^^
今月は牛と豚がお休みでラムか鶏か野菜だそうです。
選ぶのは、そうだね、プロテインラムだね!

080719currydinner1.jpg
てわけでラムカレー着ました!
ダル(レンズ豆だそうで)がいっぱいで
ラムの臭みも少なめ。
もっと臭みを減らしたいという人の為に
レモンも添えられてます。
なによりカレーとご飯の比率が私の理想の形…♪
(ご飯が泳ぐようなカレーの量♪)
ううーんいいじゃないですか!!
ではいただきます~♪

おおお、おいしいですね!これ!
カフェでかれー、侮れません。
どこのカフェでもこれが食べれるなら
(つまりカフェカレーの標準がこれなら)
居心地の良いのは言うまでもないですから
わたし確実に通っちゃうよ!?という味。
てかこの店が吉祥寺に欲しい…(切実)

人と話しながら食べるときにも邪魔しない
するする食べちゃう濃度もうれしい。
あとサラダもおざなりでなくおいしい。
大きめの皿で天盛りのサラダ♪
ううーん、優雅です^^

てか書いておかなければならない注意点ですが…

量が多いです!!!

カレーもサラダも。
ていうわけで引きの写真を。
080719currydinner2.jpg
水のグラスのサイズから予測してください^^;
そんな予備知識なかったので
お料理が持ってこられた時点でびっくりです^^;
人と分けて食べても満足しそうな量。
1000円超えという価格も、
「カフェだからね」と思ってたんですが
この量がくれば安い!
かなりお腹いっぱいでしたが
おいしいから完食しました♪
今度はもっとおなか減らして挑もうと思いました~^^

それくらい味は確実!
他のカレーも制覇したいから
もうちょっと少ないサイズのを出してほしい~!!




さてこの日この店を選んだ理由はこちら。

080719kyaneko0.jpg

でっかいワニだ~!!
友人の展示がこのお店で20日までということで
それを見にの駆け込み来店だったのでした^^

展示されていたのは粘土で創造された
ちょっとくすぐられるような動物たち。
両手で愛でるようにつくってるんだろうなあと
そういう愛がつたわる子たちがいっぱいでした。
あー、かわいいい!!!^^

080719kyaneko1.jpg
080719kyaneko2.jpg

三羽そろったメタボ鳥とかもう、撫で倒したいですよ^^




てわけで、ご飯も展示も大満足。
お店の雰囲気もとても良かったので
下北に行くときはここを拠点にしようと思える
良いお店でした^^
うーん、行けてよかった!
  1. 2008/07/19(土) 20:30:46
  2. オリジナル
  3. CAFE ZINC(下北沢)のトラックバック:1
  4. CAFE ZINC(下北沢)のコメント:8

カフェ ハイチ 新宿センタービル店(新宿)




「カフェ ハイチ 新宿センタービル店」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿1-25-1 B1
電話   +++ 03-5322-3620
営業時間 +++ 平日  8:00~22:00
営業時間 +++ 土   11:00~22:00
営業時間 +++ 日・祝 11:00~20:00
定休日  +++ -
URL  +++ URL



ドライカレーで有名なカフェハイチのFC店。
フランチャイズ展開もしてるんですね。
以前大崎店には行ったことありますが、
こんなにいっぱい店舗があったとは!

今日はあるイベントに参加したくて行きましたが
行けばやっぱり頼むのはドライカレー!

うん、相変わらずおいしいですね^^
けどやっぱり量は少なめね~。

個人的野望として、
いつかテイクアウトでカレーを買い込んで
カレー;ご飯=3;1で食べてみたい!!!

…やれば良いじゃんという突っ込みは
自分ですでに3チョップほど入れてますので
無しでおねがいします、ええ。^^
  1. 2008/07/12(土) 17:30:50
  2. オリジナル
  3. カフェ ハイチ 新宿センタービル店(新宿)のトラックバック:0
  4. カフェ ハイチ 新宿センタービル店(新宿)のコメント:4

タマーム(荻窪)





「タマーム」

住所   +++ 杉並区上荻1-5-11
       荻窪駅北口から青梅街道を南阿佐ヶ谷方向へ。
       coco壱手前を曲がってすぐ。
電話   +++ 03-3220-5661
営業時間 +++ 11:00~15:00、17:00~24:00
定休日  +++ ?
URL  +++ 参考URL




(2008.07.10)


11ヶ月ぶり??
そんな間いけてなかったのか…^^;
とにかくひっさしぶりにこちらでランチ。
今後荻窪に行く用ができたので、
もうちょっと通うようになるかしら??

久しぶりということでマトンカレーを注文。
相変わらず680円のセットです。やっぱ安いなあ!
でも前よりナンが小さくなったかも??
小麦粉とか高くなりましたからね…涙

ナンの食感はぱりぱりした感じ。
タネ量が減りつつも大きさを出したため
もちもち部分が少なめでした。(あら~…)

カレーは普通においしい。
けど前食べた時ほどではなかった気がします。
あ、サラダがレモンドレッシングで
さっぱりおいしかった!
あと、相変わらずラッシーは薄かった!ww


前にたべたメモ> [タマーム(荻窪)]の続きを読む
  1. 2008/07/10(木) 12:00:00
  2. ネパール
  3. タマーム(荻窪)のトラックバック:0
  4. タマーム(荻窪)のコメント:4

カトマンズ ガングリ(目黒)



「カトマンズ ガングリ」

住所   +++ 東京都目黒区下目黒1-2-22 B1
電話   +++ 03-3493-4712
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 17:00~23:00
定休日  +++ 日・年末年始
URL  +++ 参考URL








(2008.07.09)
再訪問してきました♪
前回はカレー食べてないので
今回は前来たときにメニューで気になった
豆とタケノコのカレーをオーダー。

これがまたおいしい!!!
この店の他の料理にも通ずる
ガーリック×胡椒×トマトの素敵コンボが
このカレーにもあります。

あー、この店の味好きですわ~^^♪

濃度無いさらっとしたタイプで、
トマトの酸味とスパイスの辛味。
暑い夏の日にするする食べたい!
ライスは日本米の白ご飯ですが
それはそれでお茶漬け的においしい^^
(※褒め言葉です。私お茶漬け大好きですからww)

他のカレーもまだまだ食べてみたいです^^
おいしかった~♪
ごちそうさまでした!!




前にたべたメモ> [カトマンズ ガングリ(目黒)]の続きを読む
  1. 2008/07/09(水) 19:30:50
  2. チベット
  3. カトマンズ ガングリ(目黒)のトラックバック:1
  4. カトマンズ ガングリ(目黒)のコメント:6

HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)



「インド料理レストラン HATTI(ハッティ)」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿7-5-5
電話   +++ 03-5348-8839
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 18:00~24:00
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ URL



(2008.07.01)
昼時に新宿に居たので行ってみた。
あ、ランチタイムは食べ放題なんですね!
890円でサラダバー付きでお得ですね。



今日のカレーはキーマと野菜とポテト。
三種類乗ってくるのうれしいですね!
辛さは三種でそれぞれ違うのもいいですね!
とはいえ皆が食べるからでしょう、
中辛のキーマも甘めです。

あとナン。
これを食べに来たも同然なので
わくわくしつついただく。
うん、おいしいですね。
思ったより感動がなかったなー?
たぶん夏でばててるからでしょうかね~
今の季節はライスの方が良いかも。

てか、両方食べるのは無理!
おかわりまで手は回りません!^^;

自分、「食べ放題」の表記を見て
全部の料理を自分で取って
いだだくと思ってたんですが
カレーのプレートは一セットとして
最初に全部もらう方式だったので
ご飯量の調節が出来ず ><
…ううう、「you can eat」できなかったotz
ごめんなさいいい~


あとサラダバーのサラダは種類豊富で素敵。
ナンクルトンがあったりするのがうれしい^^
ほんとはもっと食べたかった… [HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)]の続きを読む
  1. 2008/07/01(火) 13:30:00
  2. 北インド
  3. HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)のトラックバック:4
  4. HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)のコメント:10
