
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

五臓六腑 七八(下北/三茶)




「五臓六腑 七八」

住所   +++ 東京都世田谷区太子堂3-25-6
電話   +++ 03-3419-7878
営業時間 +++ 18:00~03:00
定休日  +++ 日
URL  +++ 公式URL




(2008.02.28)
二次会でやってきました!
三茶からも下北からも駅から遠くて
近所の人しか行きにくいお店ですが
平日ながらお客さんいっぱいです!
人気店なのですねえ^^

基本鶏の美味しい居酒屋さんですが
我らのメンツがメンツですから
頼むのはカレーがらみメニュー!(笑)

080228currydinner2.jpg
カレーはお家カレーをさらに美味しく進化させたみたいな
なかなかバカに出来ないお味。
でもこの店で私がお進めするとしたらそれは
カレー春巻きです!
皮が薄くてパリパリなサモサだと思ってください♪
もー、このアイデアすばらしいですね!^^
おいしかったです~^^

機会あればカレー鍋も試してみたいですね♪
もつ鍋がカレー味なようで。どんなんでしょう!?
  1. 2008/02/28(木) 22:30:00
  2. オリジナル
  3. 五臓六腑 七八(下北/三茶)のトラックバック:0
  4. 五臓六腑 七八(下北/三茶)のコメント:0

ウラキタ・ゼット(下北沢)




「URAKITA Z(ウラキタ・ゼット)」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-9-24
電話   +++ 03-3468-2242
営業時間 +++ 13:00~17:00 / ?:00~?:00
定休日  +++ 日
URL  +++ 参考URL





(2008.02.28)

バターチキントマトカレー。
バーなのに本格的なカレーです!!
なんともライスがバスマティ!!
炊きたてでおいしいです^^
後カレーもバター多めな濃厚な味で
これはかなりいい感じ!
バーだからと馬鹿に出来ないですね。
この日都合でメニューに出てなかった
ココナッツカレーの方も
ぜひたべてみたいものです。

カレー1人前は1300円で、
バーだけにガッツリ食べる人も少ないのでしょうか
半分量のオーダーも出来ます。800円。
やや割高感が有りますが
他のカレー店でもディナーだと似た価格になるので
悪くないかもなーと思います。

深夜でもおいしいカレーが食べれるのは
うれしい事ですもんね♪

ただ、バーだけに飲み物が高い!ぎゃふ!

とはいえ下北のカレー店では
高順位に位置するカレーだと思いますし
ランチもやっているようなので、
そっちなら価格的にもアリな感じで良いかな~^^
  1. 2008/02/28(木) 20:00:00
  2. 北インド
  3. ウラキタ・ゼット(下北沢)のトラックバック:0
  4. ウラキタ・ゼット(下北沢)のコメント:0

南印度ダイニング(中野/新井薬師前)

080223currydinner1.jpg




「南印度ダイニング」

住所   +++ 東京都中野区新井1-23-23
電話   +++ 03-3325-2823
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:30~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL




カレーブロガーさんから号令がかかりまして
中野と新井薬師の中間あたりにあるこのお店での会に
わたしもお邪魔してきました!
書いた記事が一回消えてやる気無くしたので
短文でごー

080223currydinner2.jpg

焼き物、おいしいですね~^^チキンいい!
あとフィッシュティッカ。ややしょっぱい?骨に注意!
ラッサムは濃厚な感じでかなり美味しいです!
これはミールスが試してみたいですね~^^

080223currydinner3.jpg

炒め物!
マトンのが中華寄りな味で私好み!
おいし~!^^♪
野菜のも素材の甘さが出て美味しいです^^
レンコンがすき♪

080223currydinner4.jpg

揚げ物!
マサラワダはぽりぽりした食感でおいしいなあ^^
こういう噛みごたえの有る食べ物大好きです^^んまー♪
スパイスもいっぱいです


そして
080223currydinner5.jpg
やっと食べれた初体験マサラドーサ!!!
あー、サモサ好きな人ははまる味ですね!おいしい!
これはいいですね~^^ハマりそうです♪




さて、すでに結構食べていますが、カレーに移ります。

カレーに先立ってビリヤニが到着です~♪
チキンビリヤニと野菜ビリヤニを。
っっと、で、でかい~!
080223currydinner6.jpg
どぉ~ん!
野菜ビリヤニですよ~

もってきてくれる時はビリヤニは
どんぶりに詰まってまして
お店の方がはずしてくれます。
こっちはチキンビリヤニ♪
それっ!
080223currydinner6-2.jpg
どぉ~ん!
チキンの方は中にでっかいお肉が入っていたらしいです。
ちらっと視界の端で見たけど、食べた覚えは無いです:(笑)

さて続いては待ってましたのカレー!!
てかほかのもの食べ過ぎて
記憶がもうあやふやになっている上に
写真撮り逃しているものもいくつか。^^;

080223currydinner7.jpg

この日の日替わりカレーであるチキンとカリフラワーと、
あとキーマと、えびココナッツと、ダルと。
どれもかなり美味でしたが
なかでもダルがかなり気に入りました♪

とにかくどれもビリヤニに合います^^
やはりカレーはライスと相性がいいですねえ♪
おいしいかった~!!!!



写真出してないですが、ナンも何種かいただきました。
あとデザートをいくつか。
エアブレンドのチャイもおいしかった~!




てかいろいろ食べ過ぎだよ!
写真も記憶もおっつかないよ!!(笑)
でもいろいろ食べれたので幸せでした^^
大人数ってすてき…^^♪
幹事様、会の企画ありがとうございました!
参加者皆様、お会いできたよかったです~!
またご一緒させてください~^^
  1. 2008/02/23(土) 19:00:00
  2. 北インド
  3. 南印度ダイニング(中野/新井薬師前)のトラックバック:2
  4. 南印度ダイニング(中野/新井薬師前)のコメント:8

最近たべた箱カレー

「松坂牛ビーフカレー」
080219currymatsuzaka.jpg
友達からの伊勢土産ですねえ^^
なんかゴージャスな気がしますね!笑
ずっとご飯が炊いてなくてたべてるの我慢してました^^

ねっとり!という感想がまず第一にくるカレー。
お肉はやわらか~くとろりとして、
脂が多いんでしょうか、甘くてこっくりした印象です。
カレーとしてじゃなく
肉料理としておいしいですねえ^^♪

ごちそうさまでした♪おいしかったわ~^^




「清水白桃カレー」
080129hakutoucurry.jpg
正月に実家で買ったカレー。
とってもあまいですねえ!!!!
桃は溶けているらしく固形は見当たりません。
わたしには甘すぎるので
カレーとしてじゃなくカレードリアとか
ほかのものに仕立てて食べたら良いかもなーと思いました。
まずくはないので。





「白桃ピオーネカレー」
080112momocurry.jpg
お土産第二弾!
こっちは我が家で開催したたこ焼き会の時に
たこ焼き機で焼いて食べました(笑)
ナンの代わりにピザ生地焼いて♪
これもやっぱり甘いですが
こっちはピオーネが固形で入っているのでさらに甘い!
具がわりと大きく入っているので
特別感はあります♪
マッシュルームもおおきままはいってたし~^^


そんな幹事でご当地カレー三連打!
箱カレーは万人受けからか辛いものにはあたりませんが
話のねたにはなりますねえ^^
  1. 2008/02/19(火) 14:13:53
  2. 家でカレー
  3. 最近たべた箱カレー のトラックバック:0
  4. 最近たべた箱カレー のコメント:4

◇自作大根と豆のカレー

の、ようなもの!(笑)
昨日美味しいカレーを食べたので
今日は自分で作ろうかしらという気分に。

でもやっぱりあの油量を入れるのははばかられ
カレーというよりあいかわらずカレー炒め的なものに^^
ちなみに具はミンチとレンズ豆と大根。
なかなかスパイシーで美味しかったですよ^^
大根が水分たっぷりだったしね!

てかわたしはクミンが大量だと満足する訳ですよ(笑)
(しかしクミン焦がし過ぎ!!)
080218inacurry.jpg

ちなみに今回こんなものも入れてあります。
080218currypepper.jpg
西荻昼市で買ったけど、
見たまますんごく辛そうなので
そのまま食べるのは止めました。
つまんだ指がもう辛い、かなりの殺傷力だもの!!
ちいさいの一本を刻んでいれましたが
十分おいしかったです。
  1. 2008/02/18(月) 20:00:00
  2. 家でカレー
  3. ◇自作大根と豆のカレーのトラックバック:0
  4. ◇自作大根と豆のカレーのコメント:0

◇友人宅でカレー!三種!

友人宅でカレーパーティが♪♪わーい!

友人が腕を振るってくれて
牛肉のカレーと、鶏肉とトマトのカレーと、
茄子とひき肉のカレー!!
なんと三種もつくってくれました!ありがたい~~!^^

080217shiro1curry.jpg
牛肉のカレーは角煮をつくったときにできたラードを
入れているのだとか。
そりゃおいしいですよね!
すごくコクが出てました^^

鶏肉とトマトのカレーは生姜がきいていておいしい!
これだけでスープとしてがつがつたべたいです^^

あと茄子とひき肉のカレー。
やさしいあじですね^^
なすはとろっとなってていい感じです^^
こちらはほかのものと合わせると
さらに美味しくなるタイプ!
ナンとかパンとかといただきます~!

どれも味が違ってバリエーションあってよかったです♪
とくに牛肉のカレーはわたし好みでした^^
おいしかったですよ~!!
おかわり!!!(笑)
  1. 2008/02/17(日) 20:00:00
  2. 家でカレー
  3. ◇友人宅でカレー!三種!のトラックバック:0
  4. ◇友人宅でカレー!三種!のコメント:0

サガルマータ(永福町)

080205currylunch.jpg




「アジアンダイニングバーサガルマータ」

住所   +++ 東京都杉並区永福3-48-9
電話   +++ 03-3325-2823
営業時間 +++ 月~金  11:00~15:00
営業時間 +++ ディナー 17:00~24:00
営業時間 +++ 金・土  11:00~02:00
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL





五日市街道を走っていると
視界に入るので気になっていたこのお店。
永福町のパン屋に行くときにいつも見るのですが
まー、そういうときはお昼ご飯を買いにパン屋に行く訳で
なかなかこのお店に入れずに居たのですが、
今日はパン屋に嫌われたので
(涙…まだ欲しいパンが焼き上がってなかったよ~)
それならばと行ってみた訳ですよ~^^

店頭に置いてあったランチメニューを見ると、
んん、ここ、おもしろそうかも!
看板に「ネパール・インド・タイ・ベトナム」って
書いてある通り、
パッタイやフォーとかもあるのですが、
気になったのは「ナンロール」!
ナンで野菜やお肉をロールしているようですよ。
…今度くるときはこれにしてみるか!?と思いつつ
本日は初めてですからカレーにしておきます^^

カレーはランチながらいろんな種類がありますよ~♪
卵、野菜、チキン、サグ、マトン、チキン、ダル、
シーフード、エビ、キーマ、グリーン(カオス!)…!!!
いいじゃないですか~♪
ランチセットのページを見てみると
生春巻がつくレディースセット(950円)とか
かれー二種つくネパールセット(980円)とか
お得なものもありますよ~!

店にはどんどん女性客が入ってきますし、
どうやら二階も有って宴会にも対応な感じ。
夜メニューの種類が少なめなのが残念ですが
なかなか楽しめそうなお店です^^


たべたメモ> [サガルマータ(永福町)]の続きを読む
  1. 2008/02/05(火) 11:30:29
  2. ネパール
  3. サガルマータ(永福町)のトラックバック:0
  4. サガルマータ(永福町)のコメント:2

プーケット(吉祥寺)




「タイ国家庭食堂 プーケット」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 B1
電話   +++ 0422-22-1007
営業時間 +++ 17:30(土日祝 17:00)~22:00
定休日  +++ 火
URL  +++ 参考URL




(08.02.01)
前から行ってみたかったものの
このお店はランチタイムに営業がしていないので
行けてなかったこのお店友人と行ってきました~^^
わーい^^


まず豚肉とカシューナッツ炒め。
後を考えるとたのんで正解!
甘さがありがたい一品です(笑)
080201currydinner.jpg
今回ちゃんとカレーをたべて無いんですが
牛肉のレッドカレー炒めはいただきました^^
こいつが結構辛くて美味しかった!
メニューには唐辛子マークで辛さ表示してあるのですが
ほかに頼んだ鶏のラーブ(唐辛子マーク3)より
このカレー炒め(唐辛子マーク2)のほうが
辛い気がしましたね~。
ちょっと笑っちゃうくらい辛いです。
これは青唐辛子のせいでしょうね^^;
口に入れたらむせました^^

そういえば意図せず肉が三種そろいました^^
どれも美味しかったです^^
これはまたほかの料理が期待できるお店です♪
少し高めですが、あそこ(おっと^^)ほどではないですし。
次回はぜひともカレー&ライス頼んでみよう!
  1. 2008/02/01(金) 23:00:00
  2. タイ
  3. プーケット(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. プーケット(吉祥寺)のコメント:0
