
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

AFC アジアンファミリークラブ(高田馬場)




「難民支援の店 アジアンファミリークラブ」

住所   +++ 東京都豊島区高田3-29-7 B1
電話   +++ 03-3984-4944
営業時間 +++ 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日  +++ ?
URL  +++ 参考URL




(08.01.31)
「辛党のおじさまと共にTVチャンピオンを見る会」に
お邪魔してきました~^^
このお店も行ってみたかったので
参加できてうれしい限り^^
ちなみに辛党のおじさまはこのブログの方です。
ブログ、すごいですよ、
どんだけ辛さに強いんだ!って…^^;
さすがTVチャンピオンから依頼がくる人は違いますね!
これは放送の結果が楽しみです♪

テレビを見つつもお料理もいただきました^^

080131curry_hotkingparty1.jpg

お店のカレーは甘めのチキンカレー。
具もゴロゴロでお家カレーっぽいですね。
特別に作ってくださった辛めのチキンカレーが
ノーマルかあらさにくらべて格別においしかったです^^
…ん、舌が辛党仕様になってきたんでしょうか^^;

お茶の葉と野菜&豆を炒めたやつが
わたしとしては一番美味しかったです^^
ぽりぽり香ばしい物が入っている料理は好きだ~!^^


080131curry_hotkingparty2.jpg
あとみんなに人気だったこちら。
カレースープに素麺がはいってます^^
トッピングの卵とカリカリがいいですね^^
辛くない優しい味ですがこれもいいですね~



テレビは辛党さんが優勝を飾り
見ているカレーブロガー仲間はやんややんやと大騒ぎ^^
いあー、良かった!祝いただ飯が♪
辛党さん、おめでとうございます~!
ごちそうさまでした~^^
  1. 2008/01/31(木) 23:00:00
  2. マレーシア
  3. AFC アジアンファミリークラブ(高田馬場)のトラックバック:0
  4. AFC アジアンファミリークラブ(高田馬場)のコメント:2

スコータイ(吉祥寺)




「タイ国家庭料理 スコータイ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 B1
電話   +++ 0422-20-2600
営業時間 +++ 11:30~14:00 17:30(土日17時)~23時
定休日  +++ 火
URL  +++ URL




(08.01.27)
友達とランチ♪タイ料理の開拓です^^
吉祥寺東急百貨店ほど近くにあるピンクの看板のこのお店
前から気になっていたので行けてうれしいです^^

お店に入ってみれば予想よりコンパクト。
一人とかでぶらっと来やすい感じですね。

ランチはランチメニューになっています。
サラダとスープ、烏龍茶、デザートがセットになって
1000円前後です。
デザートつくのいいですね^^




たべたメモ> [スコータイ(吉祥寺)]の続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 13:00:00
  2. タイ
  3. スコータイ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. スコータイ(吉祥寺)のコメント:0

ランサーン(吉祥寺)




「ラオ・タイ食堂 ランサーン」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 2F
電話   +++ 0422-21-8412
営業時間 +++ 11:30~14:00 (昼は平日のみ)/
営業時間 +++ 17:00~23:00
定休日  +++ 無
URL  +++ URL




(08.01.18)
前回おいしかったので、
また道連れのメンバーを捜していた私^^
賛同者さんが居たのでいってまいりました~!!
今回は7人なので、いろいろ食べれるぞ~!!
わ~い^^
「ランサーンでソムタムをみんなに食べさせる会!」、
 (※今命名)
はじまりですよ~!

080118currydinner1.jpg
卵の。
カイチョウ・ムーサップというらしいです
これシンプルながらうまいよー。
シンプルだからこそ
料理のおいしさが分かると言いますか^^
豚肉入り卵焼きです。

ヤム・カイダーオは揚げ卵のはいったサラダ。
タイ料理~!!って感じの酸っぱ辛さが
おいしいですねえ♪

あとソムタム!!!
今回はラオス風ということで沢蟹がはいってました。
あじはやっぱり辛~い!!
でもおいしい~~~!!!
これがたべたくて皆を連れてきたんですよ、わたしゃ!


080118currydinner2.jpg

クンパッポンカリーは
私の好物プーパッポンカリーのエビ版。
プーはカニでクンは海老なわけですねえ。
とりあえず、この味付けはだいすき~!!!

チャイニーズケールの炒め物もいいね!
青菜はうまいよー^^
これも辛いとみんな言ってたけど
ソムタムで口おかしくなってるので
あまく感じましたねえ~

あとパッタイは正真正銘甘いですよ~
しかし味付けおいしいなあ…
辛くない料理もこの店はおすすめです!
そういやあ、前回たべた筍のも
辛くなくておいしかった!!


ではそろそろご飯ものへ…♪
080118currydinner3.jpg
ガパオ~♪(ひき肉のバジル炒め)
鶏ですからガパオ ガイ、ですね^^
やっぱ卵を乗っけてもらわないとですよね~♪
黄身を割ったときのあの照りはたまりませんね!(笑)

それからカレー!
080118currydinner4.jpg
ケーンパネーンヌア
レッドカレーで牛肉を煮込んだものですねえ。
ケーンはカレー、ヌアは牛^^
しょっぱくて甘くて辛くて、
タイ料理ってこういう複雑さが癖になるんですよね~^^
おいしいです♪

080118currydinner5.jpg
そしてグリーンカレー♪
前回も思いましたがやっぱ甘い!
でもおいしい~♪
コブミカンの葉もしっかり入ってますよ~
同行のひと曰く
「すずめなすがはいってたら完璧現地の料理!」
だそうです。
…そういやあ、私
タイでグリーンカレーたべたことないかも…
いつも筍に引かれてレッドカレーたべて
泣きを見ている思い出が…^^;
今度行けたらたべてみようと思います。
…今年は行けるかな~…
しばらく行ってないですよ…とほほ

080118currydinner6.jpg
ライスは売り切れだったので
カオニャオでいただきました♪
このお店のは黒米使用!めずらしい!
風味がある感じがしておいしかったですよ~^^

はあ、だいまんぞく~♪
おつきあいいただいた皆様ありがとうございました~♪
「高い」「少ない」言わずにまたいきましょうよ~♪
小遣いためといてください^^
もしくはスポンサー募集!!!(笑)




以前たべたメモ>
[ランサーン(吉祥寺)]の続きを読む
  1. 2008/01/18(金) 20:30:00
  2. タイ
  3. ランサーン(吉祥寺)のトラックバック:2
  4. ランサーン(吉祥寺)のコメント:12

亜細亜食堂 SAIGON(上町)



「亜細亜食堂 サイゴン 上町店」

住所   +++ 東京都世田谷区世田谷3-3-5
電話   +++ 03-3420-5581
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:00~24:30
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL



080115currydinner1.jpg

こちらはベトナム料理屋ですが
なぜかいただけるカレーはインドカレー。^^
…タイなら納得いきますが
インドって言うのが不思議です^^
前回来店した際はベトナム料理をコースでたべたので
カレーに行きつかず、
ずっとカレー食べに再来したかったのです。
来れてうれしい!
本日は世田谷ボロ市帰りだったので
混んでるかな~と思ったのですが
あんまり待たずに入れました^^
普段月祝あとの火曜はお休みなので
ちょうどいい日だったのかもしれませんね~
(ボロ市だったから営業されていた様子。)


080115currydinner2.jpg
店内から世田谷線の電車が
通るのが見えます。
自分の乗る方向の電車が今通り過ぎたから
じゃあ次がくるまであと10分ゆっくりするか~、とか
そういう時報代わりに横目で見て和んでました^^

さてカレーは結構種類ありますね~!
店の名前がついたサイゴンカレーが売りなのかな?
ほかにもインド料理屋とは
少し違う名前でのラインナップですねえ。
あ、でもほうれん草カレーがある♪
それだけでうきうきですね~^^

マトンがなかったので今日はほうれん草チキンカレーを
頼んでみました~!
ナンもいろんな種類がありましたが
プレーンでオーダー♪

080115currydinner3.jpg
わあ、ナンがおおきいっ!
カレーも結構たっぷりです。
新鮮そうなパクチーが乗っているあたりが
ベトナムっぽいですね^^(そこ!?)
あとレンゲと^^

080115currydinner4.jpg
ほうれん草ペーストはとてもなめらか。
辛さはあげてもらったので程よく辛かったです^^
パクチーの風味とトマトの酸味が
アクセントになっててとてもおいしかった~!

ナンも薄めにのばしてあってカレーをすくいやすく、
でもむにっと歯ごたえもあって
とてもカレーにぴったりなコンディション♪
あああ、おいしいですねえ~^^


またほかのカレー(とナン)が試したいですね~^^
ベトナム料理もまた食べたいし…!

寒い中、外で待つのは厳しいですが
お店の方が膝掛けを貸してくださって
とてもうれしかったです。
良いお店ですね~^^
こういうお店なら待ってでも行きたくなりますね♪
だから人気なんでしょうね~!


以前たべたメモ> [亜細亜食堂 SAIGON(上町)]の続きを読む
  1. 2008/01/15(火) 20:00:00
  2. 北インド
  3. 亜細亜食堂 SAIGON(上町)のトラックバック:0
  4. 亜細亜食堂 SAIGON(上町)のコメント:0

宗谷(松蔭神社)






「酒晩屋 宗谷」

住所   +++ 東京都世田谷区世田谷4-3-18
電話   +++ 03-5450-5588
営業時間 +++ 17:00~24:00
定休日  +++ 日
URL  +++ --





(2008.01.11)

ブロガーさんと三茶近辺に来たら
ここに行くのが決まりのようです(笑)
てわけで来店~。
お腹いっぱいなのでちょこっとつまみます。

あー、魚やっぱおいしいですね~
こぶ〆の刺身はねっとりあまくておいしいです^^
なによりホタテが絶品!!!
いや~、いいわ~^^

あと今回、とうとうカレー冷麺を麺までいただけました!
これ、おいしかった!
カレーでないカレー味のなにかは不得意なわたしですが
これは有り!
また夏にいただきにきたいですね^^
てかデジカメのsdカード忘れて
ケータイ写真しかないんですよね~。
てわけで写真は過去のをご覧ください(え)


前にたべたメモ>
[宗谷(松蔭神社)]の続きを読む
  1. 2008/01/11(金) 23:00:00
  2. スープカレー
  3. 宗谷(松蔭神社)のトラックバック:0
  4. 宗谷(松蔭神社)のコメント:2

アリババ(三軒茶屋)



「アジアン村 ARIBABA アリババ」

住所   +++ 世田谷区三軒茶屋2-55-11
電話   +++ 03-3412-6116
営業時間 +++ 11:00~15:00 / 17:00~25:00
定休日  +++ 無



カレーブロガーさんたちの
新年会として行ってきました~!
場所は三軒茶屋駅から世田谷通りを環七方向に10分ほど。
左手にあります。

インド系…と思いきや、
メニューにはタイ料理もいっぱい!
その境目はなくごちゃごちゃ記載されてます(笑)
この混沌っぷり…
気になる!!!

080111currydinner1.jpg

さていろいろ頼みます^^
080111currydinner2.jpg
ナッツの美味しいね~^^

酔っぱらい麺はセンヤイだ!!
幅広好きなのでうれしい^^
辛くて美味しいし、これいいですね!

あとナマズは白身であっさり美味しいですね。
これも好きです^^

パコラも塩っけ具合が程よくていいですね~!
わたしは茄子をいただきましたよ^^
茄子すきです~^^

料理がどれも美味しかったので
カレーにも期待!!
わーい、サグだ!サグブロンだ!
あともう一つはカッラーいマサラ系。
奥にちらっと映ってるやつです^^
ナンはお店の方おすすめのやつ。

080111currydinner3.jpg

大人数でちょっとずついただいただけでしたが
おいしかったです。

多分。
(…文面読んでもわかるかと思いますが
 記事アップが遅すぎて詳細忘れた!わはは!)
  1. 2008/01/11(金) 20:00:00
  2. パキスタン
  3. アリババ(三軒茶屋)のトラックバック:0
  4. アリババ(三軒茶屋)のコメント:0

SALLY'S Kitchen(下北沢)




「SALLY'S kitchen curry屋:サリーズキッチン」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-33-6 2F
電話   +++ 03-5790-2131
営業時間 +++ 11:30~15:00/ 17:30~22:00 (土日祝は通し営業)
定休日  +++ 木
URL  +++ URL




分類が難しい…
オリジナルカレーなお店です。
値段がちょっとお高めですねえ。^^;
一番お安いカレーで1000円。
店頭にある200円割引券をぜひ使うべし!ですよ~。
まあ、ライス付きのお値段なので
夜のインド料理屋でのディナーと比べるなら
価格大してかわりませんね!
ほかのお店に嫌われたので(お正月の馬鹿…><)
入ってみようじゃありませんか~!^^

予想してたよりこじんまりとした店内ですね
女性一人でも落ち着ける感じです。
080106currydinner3.jpg

さて、カレーの種類は5種。

サリーズカレー(野菜・卵・チキン)
サリーズスペシャル(サリーズカレーに骨付きもも肉)
ガッツ!!カレー(牛モツ・キャベツ)
エビgoongカレー(野菜・エビ)
土鍋のチーズカレー(チーズ・キノコ)

サリーズカレーは辛さ調節が可能です。
hot! +100円 / MEGA hot!! +200円 / GIGA hot!!! +300円
だそうです~

たべたメモ> [SALLY'S Kitchen(下北沢)]の続きを読む
  1. 2008/01/06(日) 19:30:00
  2. スープカレー
  3. SALLY'S Kitchen(下北沢)のトラックバック:0
  4. SALLY'S Kitchen(下北沢)のコメント:0

タイ メルチ(岡山春日町)



「Thai&Indian Restaurant Thai Mirch」

住所   +++ 岡山県岡山市春日町5-33
電話   +++ 086-234-2925
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 18:00~23:00
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL



年末ですから実家に帰省しまして
「何が食べたい?」という親の声に甘えて
もちろん
「カレー!」(笑)

不毛地帯だと思っていた岡山ですが
なんだ、ちょっとはあるんではないですか!
しかもこのタイメルチの店の向かいには
インドカレー屋もあるじゃないの!
ちょ、ここ、ぷちパラダイス!(笑)
次回帰省時には向かいの店も制覇だね!^^
あとタイメルチには姉妹店もある模様。
そっちはもうちょっと駅に近いですが
インディアンレストランバーだそうで、
ちょっと形態が違うようですね。

+++++

さて、タイメルチ。
お店の名前から「タイなのインドなの?どっち?」と
おもう人もいるでしょう。
正解は…

どっちも!!!

なんとうれしい(&あやしい^^)このコンボ!
しかも正月二日からオープンだなんて!
こりゃもう行くしかないですよね!

ランチタイムはバイキングをやっていて
880円でカレーやお料理食べ放題!
ナンもライスもサラダもデザートもあって
このお値段はお得ですね~!



しかし!
本日はスポンサーもいますから、
ここはあえてアラカルトで行きます!
だってさー、プーパッポンカリーとサグマトンが
一度に頼めるのですよ!?
そりゃ行っとくしかないでしょ!

メニューを見せてもらったら
なかなかそそるラインナップ^^
ビリヤニとかナンが9種類とか!!!
うほー、いいですねええ!

いろいろ試したい気持ちをこらえつつ
初志貫徹なオーダー!

080102curry1.jpg


たべたメモ> [タイ メルチ(岡山春日町)]の続きを読む
  1. 2008/01/02(水) 13:30:00
  2. 北インド
  3. タイ メルチ(岡山春日町)のトラックバック:0
  4. タイ メルチ(岡山春日町)のコメント:8
