
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!

クリスマスイブ~★
24日に日付の替わる頃は
とても楽しくクラブで遊んでまして、
んでもって夜は夜でカレーです!!
ああ、なんて幸せなクリスマス!!!(マジに^^)

さてイブの今日は練馬のお店でミールス会です♪
予約人数が確保されないと(※四人以上要予約)
作っていただけないミールス。
これをいただく会を開催するとあっては
参加しない手は無いですよねっ!
しかもお店は先日行っておいしかった
「コッチュケララム」!!!
うーん、期待は膨らみます!!

*****

駅に待ち合わせて総勢6名の
カレー狩人でお店にgo!
若干名、最寄り駅を間違えて
(西武と東武、練馬違いだよ!!)
タクシーでのりつけるというハプニングを挟みながらも
無事揃ったところでカンパーイ!!

お酒いただきつつ待っていると、
んん、出てきましたよ!
いろいろ盛られたスペッシャルなやつが!!

071224currymeals1.jpg

どーん!
わああ、いっぱい!
覚悟はしてましたが多いよー!
一品一品の名前?そんなのしらね!
とにかくうまいってことは確実!!!
野菜のカレー的なものがかなりおいしかった!
レモンの漬け物、これもさわやかでからくて
味のアクセントにいい!
ライタもただ者じゃない!
なんか、ほかの店のと違う…!

え、さらにメインのカレーが出るんですか!

え、二種類も!?
どどーん!
071224currymeals2.jpg
アジのカレー!

071224currymeals3.jpg
チキンカレー!(こいつヤバいくらいにげきうま!!)

「出しわすれてた!」って、え、もう一種ふえた!?
071224currymeals4.jpg
冬瓜とヨーグルトのカレー
酸味がライスにかなりあう~!!!

やっぱミールスはがしがし混ぜてこそなので
全種類ごちゃごちゃ混ぜていただきますよ~^^
シナジー効果で止めどなくflow♪(笑)
辛さと甘さと酸っぱさと、
合わさってすばらしくおいしい!
ミールスって、いままでおいしいけれど
感動したことなかったんですが
ここのはマジ半端ないよ~!
ほんとシナジー効果で(もういいって^^)

え、しかもどれもお変わり自由!?!!!
(マジすか!てか胃袋的に無理!><)

あ、デザートもあるんですか!
きゃー!

ばよえーん並みに連続攻撃をくらい、
見事にノックアウトです^^
は、はいらないよ~!
これに加えてサービスデザートのバナナと
071224currymeals5.jpg
ミールスをご一緒したご近所在住常連さんからの
振る舞いワインもありまして、
ほんとに動くのが辛くて嫌になるほど
おなかいっぱいになりました。
おかわりなんて、無理ですよ~!!!

でもほんとはもっとおかわりしたかった!
タッパがあるなら持って帰りたかった!!
それくらい半端無くおいしかったです!!!!!
スペアの胃袋プリーズ!!!!^^


あと、おみやでクリプレもらった~!
にししし^^

続きは右をクリック!> [コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 19:00:00
  2. オフ会レポ
  3. コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!のトラックバック:1
  4. コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!のコメント:6

メリークリスマス!

xmas.gifxmas.gif

メリークリスマス!
みなさまステキな1日をお過ごしくださいませ!!

イナコ
  1. 2007/12/24(月) 16:19:36
  2. ほかのはなし
  3. メリークリスマス!のトラックバック:0
  4. メリークリスマス!のコメント:2

西荻会その2!>ハンサム食堂

いいかんじで酔っぱらって、
次に向かうはハンサム食堂です^^
お店情報はこちら
てか夜行くのはほんとひっっさしぶり!!!
行くんだったらやはし二号店の二階、座敷ですよね~!
てなわけで常連の某人を先頭になぐりこみです!(笑)

といってもお腹は満ちてますから
つまみ的に何点か頼みます。

071220dinner_hansam.jpg

ソムタム!
最近私がはまっているコレ。
この店はどおかな~?とさっそくいただく♪
あ、甘めですね。辛くないです。
でもおいしいです^^
(余談)やっぱあそこが別格に辛うまいんだナーと
    何回か食べてみると痛感!
    あの店、また行かなくっちゃ!!!

ナムトックムー!
すっぱ辛くて、タイ料理の本領!
美味しいですね~^^
夏だ!夏の味がする!!^^

パッタイ!
タイと言えばのこの中華料理(ぇ)。
けっこう味濃いめです。ナンプラー多めなんでしょうか。
もやしおいしいね~♪
そしてなんと言っても私は
調味料セットの唐辛子トッピングがすきなので
ぱらぱら振りかけて辛くして頂きます~♪
んー、んまいっ♪^^


はあ、堪能しました^^
(カレー食べてませんが…^^;)

しっかり食い倒れて初志貫徹!
西荻会たのしかった~!!!
また開催したいので
みなさま次回もよろしくお願いします~^^
そんな感じで今回はおわりっ!
ごちそうさまでした~^ら^♪

+++
追>

カレーブロガーには決めぜりふが必要なんだそうですよ!
えー、わたしどうしよっかな~(笑)
  1. 2007/12/20(木) 22:30:00
  2. オフ会レポ
  3. 西荻会その2!>ハンサム食堂のトラックバック:0
  4. 西荻会その2!>ハンサム食堂のコメント:2

西荻会発足!!>タパコバンチャガル

先日告知して参加者募集していた西荻会を
とうとう開催ぃいいい!!
初回の今日は、行ったことのない人が多かった
「タパコバンチャガル」に行きました。
お店情報はこちら
私も一人でしか食べたこと無かったので
いろいろ食べれる大人数会はうれしい!!!

本日の参加者は私含め7人~♪
あれがいいこれがいいと、
わいわいいいつつオーダーです^^

まずは前菜的なもの。
チャナチャト♪
ひよこ豆のサラダですね。
ん~、タマネギの辛さと豆の甘さが合います~^^
071220dinnercurry1.jpg
ネパールといえば忘れちゃいけない、
モモもオーダー♪
モモ初体験の方々が「これうまーい!」と舌鼓~♪
うーん、確かにおいしかった!
でも粉ものはお腹にたまるんですよねえ
…え、おまえが言うなって?(粉チームメンバー^^)

ネパールバングラは砂肝の炒め物。
これ、うまーい!
甘辛な味が私の一番好きなとこなので^^
これは次回も頼んじゃいますね!
辛くはなくて、コクがある感じです^^v
071220dinnercurry0.jpg
焼き物も食べたかったので
タンドーリミックスグリルを注文~!
あああ、シシカバブ、マトンがうまいっ!
チキンもいいですねえ♪
食べやすいちょうど良い濃さのあじだなあ。

+++

んでカレー!!!
今日は三種を注文です。
まずはいつもの(笑)サグマトン。
んー、ここのサグはねっとりおいしいなあ^^
071220dinnercurry3.jpg
あとチャナマサラ。
汁気の少ないタイプのカレーですね。
つまみっぽい^^
うまーい!

それからブロンマサラ。
ぼやっとしてたらエビを食べ損ねましたよ><
チャナよりは油的な汁気があって
わたしはこっちのほうが好みですvv
071220dinnercurry2.jpg

カレーを食べれば、あとはナン祭りです(笑)
チーズナン、ガーリックナン、プレーンナン。
それからデザートにカブリナン!!
071220dinnercurry4.jpg
タパコバンチャガルのナンは、
来るたびに印象が違うんですが(汗)
今日はうす~い印象。
プレーンだと寂しい感じですが
チーズやカブリだと中身とのバランスが良いですねえ!
くどくならず、おいしい^^

ところで、カブリナン、
初めて食べたんですが美味しいですね~!
ココナッツ入りなんだ!
もー、早く言ってよ!ココナッツ好物だよ!!!(笑)
また食べよーっと^^

おいしくたべて、わいわい話して、
ああ、楽しかった!!
てなわけで、二軒目、いきますよ~!^^
つづく!!!
  1. 2007/12/20(木) 19:00:00
  2. オフ会レポ
  3. 西荻会発足!!>タパコバンチャガルのトラックバック:0
  4. 西荻会発足!!>タパコバンチャガルのコメント:4

(追)イナコとカレーをたべようよ!

(2007/12/20)

<終了しました!!!>
おいしい&楽しかったです~^^
来てくださった方々ありがとうございます~♪
めずらしく早々に記事アップもしましたので
良かったら読んでやってくださいませ^^

こちらから~>
一次会(タパコバンチャガル)二次会(ハンサム)




(2007/12/15)

currywithinaco

西荻会、日程&場所きまりました~!
日付は

12/20(木)19時~
一次会はタパコバンチャガルに参ります!
まだ希望者おられましたらメールくださいませ♪



(2007/12/11)

ちょっと前にこそっと提案した
イナコとカレーを食べる会ですが、
賛同者のかたが何名か声を上げてくださったので
追加告知です♪

とりあえず、西荻で食べる会をやります~!
日付は来週の後半あたりの平日夜予定で
西荻のお店(行けたらハシゴで)にいきましょう☆
まだ希望者居たらメール頂ければと思います!
どうぞよろしくです~

メアドいただいた方にはメールしましたので
御確認よろしくお願いします!


てなわけで、以下が最初の告知記事です。
以降もじゃんじゃんお連れ様募集であります!!



(2007/12/04)

どんだけの方がこのブログを見ているのか解りませんが、
(てかカウンター見る限り、そんなに多くないんですが)
ブログで知り合った方達も
連絡先が分からない方だらけなので
こんなところで呼びかけてみる(笑)
だれのレスも付かなかったらこっそり記事消します^^
そして駅前でやけ酒ですよ!べらんめい!(?)

+++

てわけで、お連れ様大募集!!!
オフ会というより、ただのごはん仲間募集です。
ひとりじゃいろいろ食べられないしね♪
行きたい方おられたら連絡くださいませww
とりあえず計画は以下。


・西荻夜の食い倒れ
 ハンサム、ミルチ、ルアントーン、ama、
 ガネーシャガル、タパコ、ラヒ、HUGE、ぷあん、
 このあたりから二三軒ハシゴの回。
 西荻周辺人あつまろー^^
 ※とりあえず開催決定!文頭へ~!

新宿ムット初襲撃
 まだ行ったこと無いので^^;
 てか量が多そうなんですもん~!
 たいらげ要員募集!
 てか引きこもりイナコを新宿へ連れ出す
 きっかけプリーズって感じですか^^;
 ※お連れ様決定♪近日中にランチ行ってくる~

・再来したい阿佐ヶ谷ピッキーヌ
 長らく行ってないので
 もう一度行ってみたいのです^^
 この店の二階もまったりするよ~♪
 ※未決定!どうしよっかな~
  また次回の候補にまわします!


+++++

てわけで、すべてひとりごとレベルなんですが
イナコに面識有る方も無い方も
賛同者たちはプチョハンザッ!
日付など調整するためにメールくださいませ~☆
inaco3あっとlivedoor.com
こちらまでよろしくお願いします^^
サシでよければ平日だろうがランチだろうが
いつでもオッケーです~(笑)
  1. 2007/12/20(木) 18:55:52
  2. いきたい!
  3. (追)イナコとカレーをたべようよ!のトラックバック:0
  4. (追)イナコとカレーをたべようよ!のコメント:21

パトワール(吉祥寺)



「パトワール(POTOHAR) 吉祥寺店」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 B1
電話   +++ 0422-22-3999
営業時間 +++ 11:00~22:00(ランチ~16:00)
定休日  +++ 無
URL  +++ URL



071218currylunch_pot.jpg

入ったこと無かったのでランチに行ってみました!
店頭の看板みたらふつうのセットの他に
食べ放題メニューも有る様子。
とはいえそんなに食べれないからなーと
悩みつつ店に入ってみると

このお店、店内配置が変わってます…!?

071218currylunch_pot1.jpg
中央に厨房があって、それを囲むカウンター式の客席。
店の中央にタンドール!?へ~!!

興味津々で厨房みると、
んん。ランチカレーは食べ放題のもセットのも
同じカレーかも…。(ちょっとがっかり…)
ならばいろいろ試してみるか、と
食べ放題をチョイスしてみました。
価格、100円ほどしか違いませんしね!

ちなみにランチカレーは
マトン、チキン、豆、野菜の四種。
大きな寸胴がずっと暖められていて
そこから注いでくれるので出てくるのは早いです^^
食べ放題はこれらのカレーと、
飲み物もラッシーとアイスティー飲み放題!
ナンとライスも食べ放題!
店員さんが皿が空くたびにこまめに聞いてくれるので
おかわりもしやすいです。^^
サラダも付いてきます。(サラダはお代わり不可)
このコスパ、ステキすぎ!??

ちなみに夜はちょっと高いらしい。
でもランチカレーでは真価分からない感じだったので
機会があるなら夜も行ってみたいかもです。

071218currylunch_pot2.jpg
たべたメモ> [パトワール(吉祥寺)]の続きを読む
  1. 2007/12/18(火) 14:00:00
  2. パキスタン
  3. パトワール(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. パトワール(吉祥寺)のコメント:2
