
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ヒマラヤンカリー ニルヴァーナ(吉祥寺)



「ヒマラヤンカリー nirvana ニルヴァーナ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 5F
電話   +++ 0422-22-0065
営業時間 +++ 11:30~16:30 / 16:30~22:00
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL
※閉店しました※



この土曜は、同職種の集まるオフ会が吉祥寺でありました。
嵐で視界の悪い中、傘を盾にし家を出て
ちょっと半ば嫌になりつつ会場のお店を探す。
やっと発見!と、看板見ると
ん???
「ヒマラヤンカリー」って書いてある!!!

カレー屋だ!!!
(下がってたテンションも一気に上昇^^)


案内には立食で軽食って書いてあったし、
なにせ店名が某歌手みたいだし、
ぜったい揚げ物だらけだろうと思っていたので
うれしい誤算!!!

何でもこのお店、カレーバイキングのお店のようです!
昼でも夜でも食べ放題!
ランチ880円・ディナー1180円ですって。
わるくないですねえ^^
今回はお店貸し切りで、ドリンクも飲み放題でしたよ^^
はわわわわわ、幹事さん、ナイス店チョイス!!!

071027_curry_nirvana2.jpg


てなわけで、会開催後はカレーを堪能…♪
本日は

チキンカレー、野菜カレー、豆カレー、小悪魔のカレー

の四種が楽しめました♪

チキンが甘くて美味しいよー!
野菜はジャガイモ多めでもったりしてましたが
豆カレーはトマトベースでいい感じ!!!

071027_curry_nirvana.jpg

なにより小悪魔のカレー!!!
バイキングで人を選ぶ場にもかかわらず
辛いカレーも用意してあるのがうれしい!!!

鶏は煮込まれて柔らか~く、
スパイスいっぱい、鷹の爪まるまま入ってるよ!!
ナンの甘みと合いますよ~^^
サラダと一緒に食べればちょうどいい加減でした。
(写真は小悪魔と豆。
 ライスは食べないのでドカーンとカレー盛りました^^)



あとは鶏からと、ポテトフライと、
ヨーグルトデザートと有りましたね。
カレーに夢中でたどり着きませんでしたが^^


ナンは焼いたものを机に運んでくれるシステム♪
スタートダッシュし損ね、
さめたものしかいただけなく残念だったのですが
厚み薄目でモチモチも低めかな?
熱いのが食べたかったな~^^



…てか、交流会なのに、カレーに夢中な私…うふふふふ
  1. 2007/10/27(土) 18:00:00
  2. ネパール
  3. ヒマラヤンカリー ニルヴァーナ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. ヒマラヤンカリー ニルヴァーナ(吉祥寺)のコメント:2

moona ムーナ(下北沢)



「moona ムーナ」

住所   +++ 世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5階
電話   +++ 03-3411-0607
営業時間 +++ 15:00~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ URL




カレーブロガーの方達に誘われお邪魔してきました!
あ、この場所、前もカレー屋があったところですね!
新しいお店はとてもオシャレな雰囲気。
カフェバーと言った感じで
いわゆるインドカレー屋とは離れて見えますが、
出すお料理は新宿のムットで修行された
れっきとした南インドカレーなんだそうで。
ギャップに驚くおみせですね^^
これならデートにも良いやも^^
071021hiruichi3.jpg
(携帯撮影なので小さい写真でごまかし…とほほ)

カレーはチキンと、フィッシュカレー(本日のカレー)、
サンバルをオーダー。
サンバルのジャガイモが甘くておいしかった!
他二種はちょい辛。
見た目の色に反してさらさらで、
ムット修行本領発揮なお味!
てかムット行ったこと無いんですけどね!わたし!タハ~^^

サモサみたいなのはマトンのキーマ入り。
ドライカレーな感じに煮詰めてあっておいしい!
あとエビのピクルも香草が効いていてうま~でした。
野菜のフリッターも塩気がよかった!
お酒に合う味♪♪♪
サイドメニューもはずれなしですね~♪

今日はムットさんもご一緒だったのですが、
机が違ってあんまりお話出来なかったのがざんねん~。
でもその分、料理に集中!たんまりたべました~^^満足☆


+++

その後は夜も早かったので居酒屋へ☆
安くて美味しいお店を教えてもらった!
また機会あらば使いたいおみせですねえ^^
  1. 2007/10/21(日) 18:00:00
  2. 北インド
  3. moona ムーナ(下北沢)のトラックバック:1
  4. moona ムーナ(下北沢)のコメント:2

西荻昼市

第三日曜日は西荻窪の昼市の日。
もうすっかり私の中でも定番行事です♪
記事にしてないですが、先月も先々月も行ってます^^

<2007.10.21>

今回は友人が雑貨店で参加と言うことで
カレー友達のわいわい集うたのしい会でした^^
パン写真は出展者の奥様が作ったカレーパン!(さすが^^)
ダルカレーがスパイス
いっぱいでおいしい!
あとパン生地もハード系×チーズトッピングでモチモチ。
侮れないおいしさでした!
ごちそうさまでした~!^^
コレ頂いてたら、結構粉好きさんが多いことが発覚!
こんどパンツアー行こうぜ~と話し合ったりしました(笑)
071021hiruichi2.jpg

雑貨店ではいろいろ購入~☆
商品はタイの商品が多いのですが
それらに混ざって昔の雑誌広告の切り抜きを額に入れたものがあって
それに捕まってしまいました!^^

てか私も前から同様のものを何枚かは持っていたのですが、
商品に私が所有している広告の別バージョンを発見!
うっかり購入(笑)
これで三つ揃ったので、ならべて飾りたいものです。

額を買いにIKEAに行きたい!!!
もしくは引越祝いで誰か買ってきて~(笑)
ガラスだから配送してくれないんですよね、ちくしょい!!!
071021get.jpg
一番右が今回買ったもの。
左が最初どこかのお店で買ったものですが、
中央は西荻のお店で買ったので、きっと左の子と出所は同じ!!(笑)
台紙が一緒くさいしさあ!^^
あと手前のブリキのガチョウも素敵な動きなので買っちゃった~
うふふ♪

071021hiruichi1.jpg
昼市では韓国料理屋で「純豆腐鍋」と
071021hiruichi3.jpg
いつものミルチで「羊の脳みそカレー」を。
前者は生卵を落とし入れてくれて
辛いながらマイルド。アサリのダシもうまーい!
後者は好きな味だけど、コスパの関係かルーが少なくて残念!
でもやっぱミルチのカレー好きだ!!!
  1. 2007/10/21(日) 14:00:00
  2. 北インド
  3. 西荻昼市のトラックバック:0
  4. 西荻昼市のコメント:6

どんだけ更新ストップだ!

みなさまこんにちは^^;
カレー食べて無くはないものの、
最近訪問が激減している私。

なぜかと言えば、引越のためどたばたしておりまして…。>_<

そんなわけで、今日は新居から更新♪
隣町に越してきましたので
またいろいろお店を攻略していきたいと思っております!
いままでは中央線新宿~吉祥寺間が主でしたが
今後は吉祥寺以西や井の頭線沿線もターゲットに!!^^
カレーを楽しんでいく予定ですので
皆様どうぞよろしくです^^

段ボールジャングルよりカレー愛を込めて♪ イナコ
  1. 2007/10/09(火) 10:38:00
  2. ほかのはなし
  3. どんだけ更新ストップだ!のトラックバック:0
  4. どんだけ更新ストップだ!のコメント:4

あろいなたべた(吉祥寺)



「あろいなたべた 吉祥寺店」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10-B1
電話   +++ 0422-21-0122
営業時間 +++ 11:30~22:30
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL



安くておいしいと聞くこのお店に行ってきましたよ!^^
更新止まっていた間に初回行ったので、
今回は2回目です。

九月に行った初回はカレーセット。
レッド、グリーン、イエローの三種の味が
楽しめて良いですね!
しかしライスが異常に多いよ!
おかず喰いの私としては
ライスいらないから単品オーダーでも良いかも~。


2回目はプーパッポンカリー。
やっぱすきです♪海鮮~♪
しかし「プー(蟹)」はどこだ!? 
やはり価格なりですよね~^^
でもほたてはウマ~でしたが…♪
だから満足です^^
単品で頼んでライスもお願いしたら
到底食べられない量が来たので残し…。
ううう、申し訳ないです…><
071005_curry_dinner.jpg
  1. 2007/10/05(金) 23:00:00
  2. タイ
  3. あろいなたべた(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. あろいなたべた(吉祥寺)のコメント:0
