
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ソニー(岡山倉敷)





「インド料理レストラン SOHNIソニー」

住所   +++ 岡山県倉敷市 チボリ公園ほど近くこの地図周辺
電話   +++ ???
営業時間 +++ ?
定休日  +++ ?



店舗情報がさっぱりなくて申し訳ないです^^;
実家に帰省時に親から
「こんなお店がオープンしてたよ!」と聞いて
さっそく行ってみたのでした。
両親はインドカレー初だよ!

なんでも9日(だったかな)にオープンしたばかりだそうで
花輪が飾られてました。


路面店でインドカレー屋って珍しい気がするなあ。
どんなもんか??と興味津々~☆
交通量が多い大きな道路に面していて
徒歩で駅から歩くには遠いという立地。
つまりは車じゃなきゃ行きにくい場所ですが
インドカレーが岡山で食べれるってだけで
カリ狩り行っちゃいますね!^^



しかし店舗の見た目がなにもそそらないなあ。
フォントもダイナでロゴなんて…(ええええ~^^;)

それはさておき^^

本日はランチで訪問!
両親はチキンやケバブもついた
ランチセット1050円をオーダーしてましたが
そんなに食べられないことは分かっていたので
わたしは夜価格の単品でオーダー!
ええ、お財布はおかあさまですからね^^ふふふ



たべたメモ>
070814okayama1.jpg

[ソニー(岡山倉敷)]の続きを読む
  1. 2007/08/14(火) 14:30:00
  2. 北インド
  3. ソニー(岡山倉敷)のトラックバック:0
  4. ソニー(岡山倉敷)のコメント:2

タパコ バンチャガル(西荻窪)



「タパコ バンチャガル」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南2-22-11
電話   +++ 03-3334-7321
営業時間 +++ 11:00~24:00
定休日  +++ ?







2/17にオープンしたインド・ネパール料理屋です。


ランチは、ナンorライスとサラダ付きで
 Aセット(カレー1種)750円、
 Bセット(カレー2種)880円 

200円でドリンクも付きます♪
テイクアウトもできるそうだし、
これは使えるお店が近所に出来ましたわ!

ランチに選べるカレーも種類有ってうれしい!
チキン、キーマ、マトン、ダール、シーフード、
チキンマカニ、本日のおすすめ
ですって!

酒類も豊富、タンドール料理もあって、
夜にもまた行きたいお店です^^
ディナーメニューには私の好きなサグもあるし~!

ちなみにランチタイムは17時までだとか!
(それもうれしい!)


食べたメモ>

2007.08.08

今日は友達とランチ!
すっごい暑さで、お店に着くまでにへろへろでした^^;
今日は日替わりカレーが
「チキンとマッシュルームのカレー」で、
あっさりしてそうで良いかな~とおもってチョイス。

070808currylunch.jpg


予想通りさっぱり辛くおいしい!
夏向けですね^^

あと今日のナンはサイズは大きくないものの
厚みがあってすごくモチモチしてた!
今までとちがうなあ。気温の所為かな?

チラシ持参でドリンクがいただけるので
ラッシーもいただきました~。
うい、おなかいっぱい!
ごちそうさまでした~^^




前に食べたメモ> [タパコ バンチャガル(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2007/08/08(水) 13:00:00
  2. ネパール
  3. タパコ バンチャガル(西荻窪)のトラックバック:1
  4. タパコ バンチャガル(西荻窪)のコメント:7

インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)



「インドネパール料理クマリ」

住所   +++ 杉並区阿佐谷南2丁目17-4
電話   +++ 03-3315-7966
営業時間 +++ 11:00 ~ 23:00
定休日  +++ --
参考URL



R0013232.jpg


阿佐ヶ谷駅の南口を高円寺方向に少し進むとあるクマリ。
もう少し南に南阿佐ヶ谷店もオープンしています^^
あと埼玉だったか千葉だったかにも
姉妹店があるそうですよ。

さて阿佐ヶ谷店。
あれ、店内改装したんでしたっけ? 
こんなだったかな~?
違う店と記憶混同してるのかも^^;
それくらい久々の訪問だったので^^;

kumari_in

店員さんとの距離もほどよく
居心地良いお店ですね。
一番奥に陣取れたので、食後かなりゆっくり
読書させてもらっちゃいました^^

---

さて久々の訪問のきょうも
頼むのはやっぱりパラックマトン(ホウレンソウ×マトン)。^^
070801kumari


トマト片は1個。カレーがかなりあったかだったので
煮られてそうなったか、旬のおいしいやつだったからか
すいかみたいな甘みがあって美味しいトマト!
おざなりに乗っているだけではないですね!
野菜がちゃんと味がするって言うのはほんとうれしいです。

カレーは薄すぎず濃厚すぎずの良いぐらいのもったり感。
あつあつでおいしかった~!

このお店のナンは結構味が付いているので
今日は一緒に食べるとその甘みがちょっと邪魔な気がして
 ※あ、この意見、
  私が体力的につかれていたからって言うのも
  有ると思いますんでご参考までに。
むしろカレーだけでぐいぐい食べちゃいました。

んまーい!♪♪♪

千切り生姜が爽やかで
マトンはばらけるほど柔らかながら肉片の数も多い♪
カルダモンもホールで入っているくらい
スパイスはいっぱい♪
うれしいですね、やっぱ人気が出るよ、と言う味。

ナンは味は甘めながら
やっぱりモチモチでうまい!

今日はディナータイムながら
自分の疲労のためとてもサラダが食べたくて
一人だと絶対多いことを予測しながらサラダを頼んだんですが、
(※ディナーにはミニサラダつかないので)
このサラダとカレーを合わせてナンと食べると
さっぱりした感じになってとても美味しかった!
これはいいですね!
肉体疲労時におすすめ^^

ちなみにサラダは生タマネギ・きゅうり・トマトを
ダイスカットしてスパイスで和えた物。
みなさま、これおすすめですよ^^
(ただし一人だとやっぱり多い!半分持ち帰りました^^;)




前にたべためも>>
[インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 20:00:00
  2. ネパール
  3. インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)のトラックバック:3
  4. インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)のコメント:2
