
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

箱カレー 中村屋

最近箱カレーばっかたべてますねえ><
近所じゃないカレー屋さんにいきたいなあ~

んでカレー。

これは5種の豆カレーですね。
トマトあふれる感じでいいですね!


こっちはココナツですね。
すごいココナツ味で、甘いながらも辛い!
これは、インドカレーというかタイカレーっぽいですね^^


はふ~
  1. 2007/06/27(水) 13:00:00
  2. 北インド
  3. 箱カレー 中村屋のトラックバック:0
  4. 箱カレー 中村屋のコメント:0

箱カレー 横濱カレーミュージアム 黒カレー



横濱カレーミュージアム 黒カレーです。

…カレーミュージアム…
まだあったっけ?^^;

---

さてカレー。
ああ、写真でも分かるとおりのドロドロ具合です。
お、これ、結構うまいですよ!
挽肉の甘さが良いです。
黒いのは炒めタマネギゆえんでしょうか。
んー、だれかコレでカレーパン作って!^^

ええ、パンで食べてますけどね。
言うまでもなく^^
  1. 2007/06/23(土) 13:00:00
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー 横濱カレーミュージアム 黒カレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー 横濱カレーミュージアム 黒カレーのコメント:0

スルターン(飯田橋)



「スルターン 飯田橋本店」

住所   +++ 東京都千代田区飯田橋2-9-7
電話   +++ 03-3263-7631 
営業時間 +++ 11:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日  +++ 無
URL  +++ 公式URL





飯田橋で何処かないかな~と探したらば
ここが目についたので行ってみました。
大通りからちょっと入ったところにあるお店です。
雨と時間帯のせいかお客さんが居なかったですが^^GO!
入り口にはテイクアウト用のカウンターもあって
ビジネスマンには便利そうですね。

ランチタイムは15時までで
ランチカレーは
 ダル
 チキン
 ベジタブル
 シーフード
 日替わり
の、5種。
ナンとライスとサラダ付きです。



たべたメモ>
[スルターン(飯田橋)]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 14:00:00
  2. パキスタン
  3. スルターン(飯田橋)のトラックバック:0
  4. スルターン(飯田橋)のコメント:0

箱カレー カレーデスカイ・ビーフ



名前がさあ、
「カレーですかい?」(江戸弁?)
とか
「カレー DEATH 買い」(すんごい辛そう)
っぽいよね。

そんな印象の「カレー デ スカイ」、
JALのプロデュースだそうです。へええ。

---

んでぱくり。

あ、うん、ビーフががつがつ入っていて美味しいですね。
カロリー300Kcal有るだけあって
ソースもリッチな感じでおいしいです^^
欧風カレーとしてはこれは良いんじゃないでしょうか!
うまー^^
  1. 2007/06/21(木) 13:00:00
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー カレーデスカイ・ビーフのトラックバック:0
  4. 箱カレー カレーデスカイ・ビーフのコメント:0

◇自作 ラムカレー???



久々にデザイン仕事していて
ちょっと目先が変わったら楽しくなって
「ふふふ~ん♪、ごはんとか作っちゃおうかしら」と浮かれて
冷凍庫開けたら
いつからかずっと鎮座していたラムさんを発見!
あら、そうそう、トマトもあるわよ!
カレー作っちゃおうかしら!!!?

っと、なべでスパイスを炒り始めてから
ヨーグルトが無いことに気づく^^;


「ん…、…、まいっか、トマト有るし。」

ラム焼いて、適当に野菜炒めてトマト入れて。
適当に作ってたらばやっぱり水分がなさ過ぎて
なんだかよく分からないものが出来ました^^;

ちょっとやばさを感じつつ、一口目を口に入れると…


!!!◎∴¥ゞ※★!!!

ぎゃわ、調子に乗って入れすぎたクローブが
ホールで口に!!!

最初っから大打撃で
味がよく分からなくなってしまいました^^;
ええ、カレーの味はしますよ!
カレー粉入れたからね!!(そりゃそうだ!)
ラムはうまかったですよ
ラムさんの名誉のために言っておくと!!


まあそんな出来です。^^;

----

イナコ家家訓・カレーはお店で食べるもの!!

----

失礼致しました^^;
  1. 2007/06/15(金) 18:05:03
  2. 家でカレー
  3. ◇自作 ラムカレー???のトラックバック:0
  4. ◇自作 ラムカレー???のコメント:0

Kouenji India(高円寺)



「Kouenji India 高円寺インディア」閉店

住所   +++ 東京都杉並区高円寺北3-22-8
電話   +++ 03-3310-8510
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 18:00~23:00
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL



打ち合わせ帰りに行ってみた!
いつもそういうとき西荻窪になってしまうので
今日はめずらしく途中下車カレー。

高円寺で有名なインドカレー屋というとここなんでしょうか。
雨の平日と言うこともあってかお客さんはまばらでした。
入りやすい印象のおみせですね。

この形のおみせなのにカウンターがあるのが不思議。
一人だったのでカウンターに通されちゃった^^;

うきゃー、目の前に料理人が居る状態で写真を撮れと!??
いや、撮りますが!^^
とりあえず、視線には気づかないふりをしておきました(笑)
目も断固としてあわせないぞ~!^^



たべたメモ> [Kouenji India(高円寺)]の続きを読む
  1. 2007/06/14(木) 19:30:00
  2. 北インド
  3. Kouenji India(高円寺)のトラックバック:0
  4. Kouenji India(高円寺)のコメント:0
