
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

箱カレー ヤマモリチキンレッドカレー

黄色、緑ときましたらね♪
最後だよー。食べ尽くしちゃうよー(T.T
でも食べたいから食べちゃう^^





ちゃんと刺激の強いスパイスは取り除いてね♪
あああ、ココナッツミルクがたっぷりで
濃厚なカレー! 
うまいです!
レッドと言えば、の筍も入っていて
タイを満喫!ってかんじだー!^^
いいなあ、また買わなくっちゃなあ^^

070525redcurry.jpg

  1. 2007/05/25(金) 12:00:00
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー ヤマモリチキンレッドカレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー ヤマモリチキンレッドカレーのコメント:0

箱カレー ヤマモリチキングリーンカレー




これもタイフェスで買ったやつです。
グリーン!
「刺激が強いので取り除いてください(外箱に記載)」と
言われちゃう様なスパイスが入っているって言うのが素敵!
んでもってもちろんうまーい!
このレトルト家に常備しておくだけで
いつでも家がタイになるね!
すてきだああ!^^
てかタイ米がすんごい欲しくなりますね^^

070523greencurry.jpg

  1. 2007/05/23(水) 17:00:00
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー ヤマモリチキングリーンカレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー ヤマモリチキングリーンカレーのコメント:2

◇広島発!ラーダカレー

070521radacurry.jpg


広島で作られているスパイスミックス。
広島ではメジャーだそうな^^「ラーダカレー」!!!

友人にコレをいただいたので
いそいそと作成してみましたよー!
料理は仕事の息抜きになって良いよねえ^^

これ、結構良い感じのスパイス感!
ひよこ豆とトマトとで煮込んだだけで
こんな感じに家で本格的なカレーを食べられるのはうれしいですねえ!
一袋で四人前出来るんですが
美味しいのであれよあれよという間に完食してしまった^^
この、「コレがこうでうまい」と説明出来ないけど
とにかく次々食べたくなる、っておいしさが
ほんとに美味しい物だと思うんですよね~^^
そんな感じです。いいわ~♪

あと辛さ調節のパウダースパイスも付いていて良いです♪
入れないと結構甘めなので辛さ苦手な人は入れず、
得意な人は入れたりで調整できていいですね^^

ごちそうさまでした~!♪

ちなみに写真のパッケージは改訂前。
いまはパッケージ変わって、「ひよこ豆カレー」とか
ちゃんとすぐに分かる様になってるんですが
この昔の「ラーダカレー」って主張のおっきいのも
可愛くておもしろいのでよいっすよねえ^^

ラーダってなんだよ!?ってかんじで!
ちなみにこのスパイスセットを作った人のお名前だそうです^^
  1. 2007/05/21(月) 11:00:00
  2. 家でカレー
  3. ◇広島発!ラーダカレーのトラックバック:0
  4. ◇広島発!ラーダカレーのコメント:2

ハンサム食堂(西荻窪)



「ハンサム食堂」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南3-11-5
電話   +++ 03-3335-5468
営業時間 +++ 18:00~25:00
定休日  +++ ?
URL  +++ URL




070520handsam2.jpg


西荻昼市というイベントが
毎月第三日曜日に西荻窪のアングラ飲み屋ゾーンで
催されているわけですが
その市の主催(たぶん)がハンサム食堂。

ここはタイ料理好きさんにはちょっと有名ですね。
先日のタイフェスにもいつも参加しているし
なんかいろんなとこで評判を聞く気がします。
でもちょっと一人とか一見さんは入りにくい感じがしていて
近所の名店ながらなかなか足を運んでいないお店。

昼もやっていれば入りやすいんですけどねえ。
しかも、このお店の作り、とっても素敵なんだしさあ!
ま、でも、この場所は夜からだからこそな感じもするから
頑張って物怖じ無く行ける様に私がなるべきですね。うん^^

そんなこんなで、昼市はハンサムの料理が
昼間っから食べれるって事で!
そりゃ行っちゃいますよね!
わーい


たべたメモ> [ハンサム食堂(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 14:00:00
  2. タイ
  3. ハンサム食堂(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ハンサム食堂(西荻窪)のコメント:4

ミルチ(西荻窪)



「ミルチ」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南3-11-5
電話   +++ -
営業時間 +++ 16:00~27:00
定休日  +++ sunday
URL  +++ 参考URL




西荻窪の飲屋街にある
夕方始まり深夜終了の飲み屋仕様なカレー屋。
ナンが無いのが残念!だけど
カレーのおいしさはかなりなものなので
個人的に好きなお店です。
とてもオープンな店構えで
夏の夜にゆっくりしに行くのにぴったりですよ^^


しかしこのお店の記事アップしてなかったか…
自分にビックリです^^;
西荻昼市に行くときは必ず食べるし
去年友人とBBQしたときには
テイクアウトしたここのカレーを持って行ったり
ちょくちょく使ってるのになあ?
怠慢ですね。まったく!




そうはいっても店内で食べたのは久々…!
ここ、一人で入りやすくて
のんびり出来る雰囲気が良いのですよねえ。

んで食べたのはサグマトン。
先日も食べたのに今日もサグ(笑

あああ、やっぱここのサグ好きです。
マスタードシード(たぶん)が口にプチプチおいしいし
クミンもいっぱい。
スパイス食べてる感が有ります。
濃度も私の好きな感じ。
トッピングの生姜も効いてます。
でもそうやって香辛料多めっぽいのに重くないんだなあ。
ほんとおいしい。
ただ残念なのはマトンが堅めなことでしょうか。
以前たべたサグチキンは
柔らかくて美味しかった印象が有るんですけどねえ。


店内がとても暗いので
撮影は不向き。いつも撮影失敗してます…とほほ。
あ、だから記事アップしてなかったのかな。


あと、ここに来たら食後はチャイ。
これもスパイスがいっぱいはいってます。
カップ底につぶつぶが残るのが
ちゃんと作ってるなあと思えてうれしいです。

ミルチでは店主特製のスパイスも売っているので
いつか買ってみようと思っていたり。^^



※BBQの写真出てきた!
おいしかったなあ^^屋外の河原でのカレー^^




たべためも>>
[ミルチ(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2007/05/18(金) 21:30:00
  2. バングラディシュ
  3. ミルチ(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ミルチ(西荻窪)のコメント:2

シターラ・ダイナー (品川)




「シターラ・ダイナー」

住所   +++ 東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内
電話   +++ 03-3445-2655
営業時間 +++ 11:00~22:00 (日曜~20:00)
定休日  +++ -
URL





2007.05.16

2度目の来店。
今回はディナータイムで閉店間際。
でもかなりお客さんが入っていて
さすがエキナカだなあと感心しました。

んで今回頼んだのはサグ・パニール。
(この店はサグじゃなくパラックパニールって名前でしたが)



サグはいつも肉系を頼む私。
と言うのももったりしたサグのルーに
もったりしたチーズが入っていると
とても胃に重く、口にくどくなるからでして。
まー、分かっていたんですがサグが食べたかったので
注文した次第です。
したら案の定ね。ふふふ^^;

このお店のサグはまた結構濃度濃いめのタイプだったので
よけいがつんときましたね。
ん、美味しいですけどね。


あいかわらずナンは小さめ。
あ、タマネギのスパイス揚げは
今回のはちゃんと揚げたてっぽくて
美味しかったですよ。

しっかし、このお店のメニューの写真、美味しそうです。
来た物の盛りのちがいっぷりにビックリです。



以前たべたメモ> [シターラ・ダイナー (品川)]の続きを読む
  1. 2007/05/16(水) 21:30:00
  2. 北インド
  3. シターラ・ダイナー (品川)のトラックバック:1
  4. シターラ・ダイナー (品川)のコメント:0

箱カレー ヤマモリチキンイエローカレー

タイフェスで購入した物。

ヤマモリさんのチキンイエローカレー♪



うん、おいしいですね。
好みを言えばじゃがいもは煮くずれて欲しいので
男爵が良いけど
こんなにごろごろ入っているとはちょっと感動的です。
一食に1個ははいってますね、これ!
あと鶏肉もごろごろ!
贅沢~!
  1. 2007/05/14(月) 07:54:35
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー ヤマモリチキンイエローカレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー ヤマモリチキンイエローカレーのコメント:2

タイフェスでいろいろ!(代々木公園)


年に一度のタイフェスティバル!
いつもは短時間の参加しか出来なかったのだけど
今回はがっつり長時間遊んできました~!
お知り合いの広げたシートにお邪魔させてもらって
皆さんが買ってくるいろんな物を食べさせてもらって
とてもたのし&美味しかったです^^

しっかしすごい人出。
年々増えているのだそうな。
日曜の日中に参加したのは初めてなのですが
この人の数はひどい^^;
お知り合いのとこにお邪魔出来てほんとよかった…!
そとだったらまたバテてるとこでした。
天気もよかったしねえ。




特筆は大森タニ・キッチンかな。
レッドカレーを頼みましたよ^^
私の中でイエロー>レッド>グリーンな順位なので。
(イエローはなかったのだ)

やっぱこの店おいしい!
マイルドで、私好みです^^
それで、パッタイも買ったんですが
これまたうまーい!
辛くない味付けで、なんとたくわんが入ってたりして
舌にいろいろおいしい^^
あー、他の料理も食べてみたいなあ!
店舗には未だ行けずですが、いってみたいです…



あと、エビを小麦粉系な皮で巻いてあげてあるのも
つまみ的においしかったです♪
手羽先もうま~。スパイシ~^^

ちなみに「一番辛い」と看板に謳ったお店のカレーは
本気で辛くて参りました^^;
ひー!

辛い物の合間には、フルーツが良いですね^^
マンゴー!激ウマです^^

それから空芯菜は必須!
でもこの味付けは初めてだったなあ。
辛いのよ!おいしいけどちょっと驚いた。


悔やむは好物のカオカームー(豚足煮のせごはん)を
食べ損ねたことです><
買ったのに、その後席を外してしまったので…くうう!




あーたのしかった!
また来年も行きたいぞー!^^
今日お会いした皆様、会えてうれしかったです!
また遊んでください~!

ご一緒した方々の記事は下記に。
勝手リンクしつれいします~! [タイフェスでいろいろ!(代々木公園)]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 20:00:00
  2. タイ
  3. タイフェスでいろいろ!(代々木公園)のトラックバック:1
  4. タイフェスでいろいろ!(代々木公園)のコメント:12

カフェハイチ 大崎店(大崎)



「カフェ・ハイチ」

住所   +++ 東京都品川区大崎1-11-2 
        ゲートシティ大崎イーストタワー2F
電話   +++ 03-3492-0361
営業時間 +++ 月~金 10:00~23:00
営業時間 +++ 土日祝 11:00~21:00
定休日  +++ -
URL  +++ 公式URL




いやあ、間が空いてしまいました。
なんだかちゃんとしたカレーを
食べてなかったもので^^;


そんなわけで
ほんとはインドカレーが食べたかったのですが
仕事で行った大崎に
めぼしいお店が見つからなかったので
ゲートシティ大崎のなかにある
カフェ・ハイチに行ってみました。

友人が新宿の本店が美味しかったと言っていたので
たまにはアリかな~、と^^

しかし大崎ゲートシティ、すごいね!
来る客来る客(誇張でなく)みな
「しゃらーん♪」で会計していくんですけど!

なに、未来都市??

内装もかっこいいし。
一階の自然食品店がたのしいし。
またのぞきに来ようっと。^^
スタバを二階から見下ろすのが楽しかったです。
そんなこんなで外観は撮り逃し~。

セットでスープと前菜と
コーヒーがついて1155円でした。
男の人は足りないのかな?
070509haiticurry.jpg



たべたメモ>


[カフェハイチ 大崎店(大崎)]の続きを読む
  1. 2007/05/09(水) 18:30:00
  2. オリジナル
  3. カフェハイチ 大崎店(大崎)のトラックバック:0
  4. カフェハイチ 大崎店(大崎)のコメント:2
