
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

◇タイ土産でイエローカレー

結構前に旅した際に買ってきたカレーペーストがあったので
ジャガイモもあるしココナッツ缶もあるしで
カレーを作成しました~!♪

んふふ、こりゃうまい~!
やっぱココナツが濃厚でいいですねえ!

ちなみに鶏肉が無かったので
なんと豚肉で作成!
…わー、怒られそう(笑
でもおいしかったです^^
昨日と今日で二日間たっぷり食べて堪能致しましたです。

また旅行に行く際は買ってこよう~^^
似たような物は日本でも売っているので
それも試してみるかな~^^

070330yellowcurry.jpg
  1. 2007/03/30(金) 12:00:00
  2. 家でカレー
  3. ◇タイ土産でイエローカレーのトラックバック:0
  4. ◇タイ土産でイエローカレーのコメント:0

EAT ASIAN(四ッ谷)





「EAT ASIAN イートエイジアン」

住所   +++ 東京都新宿区四ッ谷1-8-6 2F
電話   +++ 03-3350-0777
営業時間 +++ 11:00~23:00
定休日  +++ -
URL  +++ URL




仕事の関係で四ッ谷にいったのでカレー。
前好きだったマサラ屋は閉店しちゃったらしいので
四ッ谷に勤める友人に良い店はないかと急遽聞いて行ってみたお店です^^

今日はネットでリサーチせずいきなり決めたので
どんなお店かわからなかったのですが、
入り口の看板のイラストとランチの内容を見て
あ、コレは町屋のビレッジの同系列店だ!と気づく。

うんうん、前回レディースセットを頼んで
量の多さに辟易したよなあ、とおもいつつ、
レディースセットをオーダー。(笑)
きょうの日替わりがチキンと大豆豆のカレーだったので
それにひかれたんです。
(てかいつも食べるマトンとかが無かったのですけど)

やってきたセットは、やっぱりボリューム満点!!
ぎゃ~!(学習しないなあ^^;)


さて、記事アップするのが遅れたので
詳細忘れましたが、一応食べ記録も以下に…
思い出したらまた書きます^^

たべたメモ> [EAT ASIAN(四ッ谷)]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 11:25:28
  2. 北インド
  3. EAT ASIAN(四ッ谷)のトラックバック:0
  4. EAT ASIAN(四ッ谷)のコメント:0

箱カレー マジックスパイス豆腐カレー

某安売りスーパーで
一箱100円という激安で販売されていたので
物は試しに購入。
お店の名前を謳った箱カレーは
むしろお店にいって試したいんですが
まー、これも縁です^^

んでわざわざごはんを炊きまして
(※普段はルーだけでたべちゃうのに!)
箱を開封!
おおお、スープ仕立てなだけに量がおおそうなパック!
後入れスパイスも2袋ついてる!
これで100円て、いいんですかっ^^



期待を持ってカレーを温め
器に盛っていただきます!!!


たべたメモ> [箱カレー マジックスパイス豆腐カレー]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 19:05:33
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー マジックスパイス豆腐カレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー マジックスパイス豆腐カレーのコメント:2

夢飯 Mu-Hung(西荻窪)



「夢飯 Mu-Hung」

住所   +++ 杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F
電話   +++ 03-3394-9191
営業時間 +++ 11:00~22:00
定休日  +++ tuesday
URL  +++ 参考URL





シンガポールの海南チキンライスで有名な西荻のこのお店。
チキンライスはあんまり得意でないのでなかなか来店しませんが
マレー風カレーが美味しいらしいので行ってみました!

てか他のお店に行こうと思ってたのに
ランチタイムを過ぎちゃったのでT.T


まあそんなこともあります^^

たべたメモ>

[夢飯 Mu-Hung(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2007/03/09(金) 15:00:00
  2. マレーシア
  3. 夢飯 Mu-Hung(西荻窪)のトラックバック:0
  4. 夢飯 Mu-Hung(西荻窪)のコメント:2

ショナルバングラ(浜田山)

050409.jpg



「ショナルバングラ」

住所   +++ 東京都杉並区浜田山2-18-1 2F
電話   +++ 03-3329-0570
営業時間 +++ 11:30~23:00
       (月~木の14:30~17:00は休)
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




京王井の頭線浜田山駅
おりてすぐの「ショナルバングラ」 。
店は壁いっぱいに絵が描いてあって
まったり良い感じです。



たべためも>>

(2007.03.01)

年1な訪問ですねえ^^;
行くとやっぱおいしいなあと思います。
今回はナンが今まででいちばんおいしかった!
気がする!^^
焦げて見えるのはご愛敬で。

カレーが辛かったからかもしれません。
今回のチョイスはマトン・ド・ピアジャ。
野菜、肉など具の水分だけで煮込んだカリーだそうで
野菜がごろごろはいってうれしい^^

070301curry.jpg

まえにたべたメモ> [ショナルバングラ(浜田山)]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 20:30:00
  2. バングラディシュ
  3. ショナルバングラ(浜田山)のトラックバック:0
  4. ショナルバングラ(浜田山)のコメント:0
