
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ショナリ(南阿佐ヶ谷)




「ショナリ」

住所   +++ 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-3-1
電話   +++ 03-3393-1104
営業時間 +++ 11:00~15:30,17:00~22:30
定休日  +++ monday
URL  +++ URL



年末にオープンしたバングラ系のお店。

初めていくお店はいつもちょっとドキドキね~^^
しかもここのお店、コピーが
「カレーなるチャレンジ」ですよ!?
店頭に高々と表記…^^;
気になりますよね!

てなわけで友人とランチへGOです!
店内は思っていた以上に広くて
定食屋っぽい感じ。
明るくて長居しやすいですね。^^
青梅街道沿いで原付で行きやすいのもポイントです


さてカレー。

ランチはカレー一種なら680円!お手頃です。
ドリンク付けても770円。
しかもドリンクはチャイ、ラッシー、コーヒー、etc、と
結構選べる幅があるのが素敵です。

このセットのカレーは
チキン、マトン、豆、チキンキーマ、日替わりから
選べるのですが、
そのほかのセットに
「ほうれん草とマッシュルームカレーセット」、
「エビカレーセット」というのもある様子。
ちなみにこちらはドリンク付きです。



食べたメモ> [ショナリ(南阿佐ヶ谷)]の続きを読む
  1. 2007/02/28(水) 13:30:54
  2. バングラディシュ
  3. ショナリ(南阿佐ヶ谷)のトラックバック:2
  4. ショナリ(南阿佐ヶ谷)のコメント:4

カレーじゃないけど辛いモノ

カレーはもちろん、辛いモノは大好き~♪
なのでこんなモノを入手!!!

ゆずとんからし」!!!
ちょっとここのサイト見てくださいよ~!
写真が超うまそうなのですよ!!!

この冬はゆず胡椒にはまっている私、
舌にあわないわけがないっ!^^

というわけで、さっそく水炊き的なモノを作成して
ゆずとんからしの味を試してみることにしました^^
070223yuzutonkarasi.jpg


ん、ビジュアルがいまいちなのはお気になさらず^^;
とりあえず家にある野菜を
顆粒鶏ガラのスープで煮てあるだけですからね^^;
ちなみにネギとキャベツと豆腐ですね。
しかも肉は豚!
…もしやこれはしゃぶしゃぶだったか^^;
(そこらの境界はなになのかな~)

普段はポン酢+ゆず胡椒とかで食べますが
今日はゆずとんからしだけでいただきました~!

もぐもぐ!


あ、うん、おいしい!
まーゆず胡椒+唐辛子です^^
けど「薬味」のゆず胡椒よりしょっぱさがあって
「メイン」の味になる感じです。
うん、いいじゃないすか!^^

また鍋ライフが充実ですわ~^^うひひ
ごちそうさまでした!!
  1. 2007/02/23(金) 19:00:00
  2. ほかのはなし
  3. カレーじゃないけど辛いモノのトラックバック:0
  4. カレーじゃないけど辛いモノのコメント:2

箱カレー日記 博多華見鳥 地鶏カレー

華見鳥って有名なお店なんですか。へえ

さてカレー。
うん鶏だしだね。
ルーはゼラチン的なぷよぷよ。
うう、うーん…
あまり辛くないです。
野菜はキューブでやわやわで、
売りの地鶏は油分無くぱさ感が…

どうにも「和風カレー」が自分の天敵の様子です^^;
  1. 2007/02/20(火) 15:22:17
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー日記 博多華見鳥 地鶏カレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー日記 博多華見鳥 地鶏カレーのコメント:0

箱カレー日記 六三郎のまかないカレー

大塚食品から発売。
六三郎はもちろん道場さんです。
パッケージにもしっかり写真入り^^;

さて食べてみると、なるほど、鶏だしの和風カレーね。

全く辛くなく、カレーうどんのスープ的な味。
小麦粉ポタージュ的な日本カレーです。
胃にがつっと来ますね。^^;

パッケージに惹かれた方への忠告を書きますと
パッケージほど野菜は大きくないですよ
そんな表面にでこぼこ野菜が見えるなんて撮影、
どうやったら出来るんでしょうか
「写真はイメージです」とは書いていないようですが
「調理例」とは書いてある…

別に煮ておいた野菜を足して食せってことか~!??
そんな手間かけるなら、レトルト食べません!


いや、もしかしたら撮影は3/5スケールとかなのかもしれませんね。
器とか米粒とか小さく作ってさ。

と、頭痛で毒吐きモードな私^^;
  1. 2007/02/18(日) 15:19:55
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー日記 六三郎のまかないカレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー日記 六三郎のまかないカレーのコメント:0

箱カレー日記 菜カレー



これ、具だくさんでおいしい!
いままでの箱カレーでは一番好きかもしれません。
皿に入れた段階で期待大だったので
写真も撮ってみた^^

ナスがごろごろはいっていて良い感じです。^^
トマト味も王道でうまい。

しかも、カロリーが低いいいぃ!110kcalですよ!

すてき^^

公式サイトはこちら
  1. 2007/02/16(金) 12:00:00
  2. 家でカレー
  3. 箱カレー日記 菜カレーのトラックバック:0
  4. 箱カレー日記 菜カレーのコメント:0

玄氣カレー(新橋)



「玄氣カレー」

住所   +++ 東京都港区新橋2丁目20-15
電話   +++ 03-3572-2004
営業時間 +++ 11:00~20:00 土 ~18:00
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ 参考URL




新橋、ヤクルトホールの道挟んだ
向かいのビルに入っているカレー屋さん。
食券式ですね~。




…変な角度の写真だな~^^;
他にも撮ったので、今度変更するかもです。

さてともぐもぐ!

ご飯が雑穀入りでうまい~!
チーズハンバーグが乗ったものをオーダーしたのですが
これもひじきが混ぜてあるようでぷちぷちうまかったです。
テーブル上に備え付けられた辛み追加用ペーストは
ごま入りだそうです。
このペーストはラー油系。結構辛いので追加時には注意!
カレー自体はトマト味な野菜とけ込み系の王道。
定期的に食べたくなるおいしさでした!
ごちそうさまでした~!^^

全体的に体に良さそうな印象でした。
他のメニューもそんな感じでしたよ。
  1. 2007/02/08(木) 13:00:00
  2. オリジナル
  3. 玄氣カレー(新橋)のトラックバック:0
  4. 玄氣カレー(新橋)のコメント:0

ラージマハール(新橋・銀座)



「ラージマハール」

住所   +++ 東京都中央区銀座8-8-5
電話   +++ 03-5568-8080
営業時間 +++ 11:30 - 22:30
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ 参考URL




新橋に行ったときにランチに行ったのですが、
新橋というか、銀座が最寄りのようですね。
渋谷、新宿と、ラージマハールは行ったことありますが
どちらもディナーで入っただけで、
ランチはここが初めてでした。

ここのランチは1000円でライス・ナンおかわり自由、
カレーも六種類から選べるシステム。

ついでにミニサラダ、バーベキュー(小さい手羽先^^;)、
デザート付きと内容たっぷり!
ラージマハールグループだけにカレーの量も多めです!
肉がごろごろはいっていて、男の人も満足でしょう♪
私が選んだのは、この日の日替わりカレーである
ほうれん草とチキンのカレー。
結構辛めで美味しかったですよ。
ラージマハールではもったりしたルーのカレーしか
食べたこと無かったのですが、今回はそうでもなかったので
多いとか言いつつ完食しました^^

残念なのは一点、「ほうれんそう」なのに
ほうれん草はペーストじゃなかった!><
サグが食べたかったのに~


写真は色がひどいね~…
とりあえずのアップ!


ナンもでかいし
前述のようにサラダもデザート(ライスプディング)もついているし
とにもかくにもおなかいっぱいです!
  1. 2007/02/07(水) 13:00:00
  2. 北インド
  3. ラージマハール(新橋・銀座)のトラックバック:0
  4. ラージマハール(新橋・銀座)のコメント:0
