
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

zopf (北小金) カレーパン

うまいと噂のこのお店のカレーパン、
何分か毎に揚げ立てが店頭に出るんです。
揚げたてですよ!!そりゃすぐに食べなきゃですよね~~!
050327zopfcurry.jpg




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「パン焼き小屋 zopf」

住所   +++ 千葉県松戸市小金原2-14-3
電話   +++ 047-343-3003
営業時間 +++ 6:00~18:00
定休日  +++ 毎木曜・第3水曜、木曜連休
URL    +++ http://www.zopf.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



たべためも>> [zopf (北小金) カレーパン]の続きを読む
  1. 2005/03/27(日) 13:30:00
  2. カレーパン
  3. zopf (北小金) カレーパンのトラックバック:0
  4. zopf (北小金) カレーパンのコメント:0

アンセン(西荻窪) カレードーナツ

夕食パンを探しに行ったパン屋アンセンで、
カレードーナツを発見したので一応確保。

ああ、やっぱ生地がドーナツ。
特段コメントなし~。
050317curry.jpg


カレーいっぱいでいいね。
福神漬けも入ってないしね。(しつこい)
でもやっぱパン粉がかりかりついていて欲しいんです~~
  1. 2005/03/17(木) 19:30:00
  2. カレーパン
  3. アンセン(西荻窪) カレードーナツのトラックバック:0
  4. アンセン(西荻窪) カレードーナツのコメント:0

キーマカレー (3~4皿分)

お家インドカレー(もどき)計画第二回~~!
正直うまいすよ~~♪
てかレシピ書いて見ると、鶏肉の時とほぼ変わらずなのにビックリ!
そうか、基本ってことか。ミンチでえのき(勝手に入れた♪)の分
粘度が高いっすね。あとでんぷん(ジャガイモ)も勝手にいれたし(^_^)

050313curry.jpg


*******Make It!************************************
1
玉葱一個、ジャガイモ一個、えのき半株をみじん切り。 ひき肉は炒めて油を切っておく。

2
鍋を弱火にかけ、バターとクミンシードを小さじ1入れて、 シードが弾け香りが出るまで熱す。

3
玉葱をいれ、焦げ付かせないように絶えずまぜつつゆっくり弱火で炒める。

4
おろしにんにく&しょうが(チューブ)を3に入れ、弱火で5分程度炒める。

5
ホールトマト1缶を投入してさらに炒める。 水分をとばしながらトマトを潰すように炒め続ける。灰汁は取ってね

6
カレー粉を適当に入れる。お好みで♪だいたい大さじ1くらい? そこにひき肉を入れる。

7
カルダモン4粒ほどを潰し、それとクローブ5粒ほど、 ガラムマサラとか適当に入れる。チリパウダーもいっぱい振り入れる。さらに軽く炒める。

8
固形コンソメを一個とかしたお湯400ccを鍋に入れしばらく煮る。 プレーンヨーグルトを1/2カップ鍋に入れ混ぜ合わせる。

9
最後に黒こしょうを多少振って味の調整。 鍋を焦げつかせないように時々混ぜながら、弱火で煮込んでできあがり!

  1. 2005/03/13(日) 12:00:00
  2. 家でカレー
  3. キーマカレー (3~4皿分)のトラックバック:0
  4. キーマカレー (3~4皿分)のコメント:0

シェリュイ カレーパン

渋谷東横フードショーに催事で来ていたパン屋
シェリュイのカレーパンを試す。
有名なんですって。へえ。

050311Cheylui.jpg


...福神漬けが入ってますよ!?
パン自体はやわやわになってないのでよいかな~と思いましたが
(パンがしんなりしているお店では買わないことにしてますんで)
福神漬け...
まあ、無しじゃないです。日本の王道な組み合わせ、うまいです。
積極的にリピしたい~!とは思わないけど。(^_^;)

カレーはモタッとペーストであって欲しいのに
そこにぼりぼり別食感が入るしねえ...
福神漬け。
  1. 2005/03/11(金) 19:30:00
  2. カレーパン
  3. シェリュイ カレーパンのトラックバック:0
  4. シェリュイ カレーパンのコメント:0
