
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

TAPiR(大久保)




「TAPiR タピ」

住所   +++ 東京都新宿区百人町1-9-11
電話   +++ (予約はメールで?)
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 17:30 ~ 22:30
定休日  +++ 下記urlで確認の事
URL  +++ 公式URL




(2009.06.06)
大久保の良店タピでカレー会だ!
やはりここのお料理レベルは高いっす!



シャカシャカはいつもどおり注文^^

ムング豆クレープ、中のアボカドが濃厚で
おいしい!ですが重いので、大人数で
食べられてよかった~^^

あと、今日の個人的一番は
カボチャのココナツサブジ。
かぼちゃもココナツももったり甘い食材ですが
掛け合わせれば更においしいじゃないの!
これはいいわ~^^ ほんとパンと食べたい感じ。

写真禁止なので写真なしですが
思い出はしっかり胸に^^♪
うーん、またいくぞ! [TAPiR(大久保)]の続きを読む
  1. 2009/06/06(土) 19:30:17
  2. オリジナル
  3. TAPiR(大久保)のトラックバック:4
  4. TAPiR(大久保)のコメント:18

カーニバル(吉祥寺)



「カーニバル」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
電話   +++ 0422-22-3303
営業時間 +++ [デリカ]11:30~21:30
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




吉祥寺で輸入食材屋、といえば
ここかカルディか、と有名なカーニバル。
こちらは惣菜売り場もあって
なんと、インドカレーとタイカレーがあるのですよ!!

…って、ずいぶん前からやってるんですが
何となく食べる機会を欠いていた私。
「あ、そういえば!」と、今日は思い出したので
買ってみました~♪

お弁当はメニューの中から三種類が選べます。
このメニュー群にカレーがあるわけですが
混ざるのも嫌なので今日はインドカレーメインに。
惹かれてしょうがなかったナスのお総菜もお願いして
お価格嬉しい472円~♪安い!!
そそくさ家に帰って開けてみたらば
なんというこの充実量!!!
ナスは二本分!?サービス良いですねえ♪
ではさっそく食べてみよ~♪
090323curry1.jpg


ああ!ちゃんとスパイシー!!
カルダモンがガッと味わえて、
具もチキン・ダル・レッドキドニーがもりもり入ってます。
これはバカに出来ない…
いや、むしろ某店のランチよりこっちの方が好き!!!
090323curry2.jpg

また、辛味もそこそこあるので
ナスの甘さが合う合う♪
ナスの味付けはショウガとネギでさっぱりなので
くどくなく。
ナイスチョイス!私!!^^




というわけで味の確かさを確認したし
ほかにも気になるメニューがあったので
これからの季候の良い日にはぜひこのお弁当持参で
井の頭とか行きたいと思います^^

そうそう、甘い物好きな人には
ここのカボチャプリンは絶品だから
それも買って!!と言っておかなくちゃ!
輸入食品がたまにとんでもなく安くなっているので
そこも見逃せません!^^
今日は私の好きな
ドライココナツ(100g)が189円!!!
すてき~~!!♪
大人買いだ、ひゃっほう!
  1. 2009/03/23(月) 18:45:47
  2. オリジナル
  3. カーニバル(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. カーニバル(吉祥寺)のコメント:0

すぱいす(荻窪)



「すぱいす」

住所   +++ 東京都杉並区荻窪5-16-20
電話   +++ 03-5397-3813
営業時間 +++    11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
営業時間 +++ 祝日 11:30~14:30(L.O)
定休日  +++ 日
参考URL



今日の目的は牡蠣カレー。
昨日他店で食べた牡蠣カレーが
あまりにおいしかったので
店頭看板の「牡蠣」に惹かれて入店です^^
すぱいすは前にも一回来て
ドライカレー食べたこと有るんですが
記事あげしてないなあ? なぜだ?
まいっか。


キレイに盛りつけられたカレー。
大降りの牡蠣が二つはいってました^^
081211currydinner1.jpg
081211currydinner2.jpg
スプーンからはみ出してるよ~♪うきうきするね!
で、いただきました~。

うん、新鮮な牡蠣っぽいですね。
ほとんどレア状態。
私の好みで言うと、カレーに入れる際は
しっかり火を通す方が好きかな、という感想でした。
昨日のが好みにクリティカルヒットだっただけに
おもってたのとちょっと違ってあららな感じでしたが
一食材にもいろいろ手法があるよねと思えて
これはこれでいいかな。
(フォロー??なってるのか??^^;)
  1. 2008/12/11(木) 19:17:03
  2. オリジナル
  3. すぱいす(荻窪)のトラックバック:0
  4. すぱいす(荻窪)のコメント:0

ダ・カーポ(五反田)

081001dacapo4.jpg




「ダ・カーポ」

住所   +++ 東京都品川区東五反田1-3-10
電話   +++ 03-3440-5708
営業時間 +++ 11:00~20:00
定休日  +++ 日・月
営業時間と定休日が変わりましたのでご注意ください
URL  +++ お店ブログ

大きな地図で見る









(2008.10.01)
他店の記事未アップがたまってますが、
とりあえずのアップ。

+++

秋が始まりました。
お母さんに会いに、そしてお父さんに会いに
ダ・カーポ行ってきました。

予約した時間に伺うと、
まだ焼けてないの~^^;っとおかあさん。
いえいえ、大丈夫っす!何時間でも待ちます!(笑)
そもそも鯛玉を焼きたてでいただくのも楽しみだし~。
というわけでまず焼いていただいたのは鯛玉。
081001dacapo1.jpg

私、お店内で食べるならこれが一番だと思ってます^^
「あっ、ごめん、トッピングのゴマわすれた!」
いえいえ、大丈夫っす!!!^^無問題であります!
やっぱりおいしいです。
これはできたての至福です。
出来るなら毎朝食べたい!
こんな朝ご飯作ってくれる嫁ほしい!(え


そして秋の鯛うどんも焼き上がりました^^
081001dacapo2.jpg
秋はキノコ入りです。
表にもしっかり見えるように入れられてます^^
では、とあたまからいただきまっす!!!

…!!!
うわっ!辛いい!!!

今までいただいた鯛うどんのどれより辛い!!
うどんのマスターががっつりスパイス調合したそうで
ほんと、すごく辛くて、でもすごく美味しいです。

舌がしびれる辛さの中食べ進めれば
最後には口直し^^
ああ、いいねえ、あきですねえ^^♪

鯛うどんと鯛焼きは持ち帰った分もあるので
家で食べるのも楽しみです^^
とりあえず、明日の朝ご飯は鯛焼きで決まり!(笑)


おかあさん、おとうさん、ごちそうさまでした^^
081001dacapo3.jpg [ダ・カーポ(五反田)]の続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 18:30:54
  2. オリジナル
  3. ダ・カーポ(五反田)のトラックバック:0
  4. ダ・カーポ(五反田)のコメント:6

草の実(三鷹)



「草の実」

住所   +++ 東京都武蔵野市中町1-24-16
電話   +++ 0422-36-2270
営業時間 +++ 11 : 30 ~ 21 : 30 (土 ~21 : 00)
定休日  +++ 下記urlで確認の事
URL  +++ 参考URL




080922currydinner2.jpg
アットホームな店内。
和やかに常連さんが集う感じです。

080922currydinner1.jpg

ひよこ豆のカレーに惹かれたのでそれを頼みます。
野菜が食べたかったのでトッピングを追加してオーダー。

080922currydinner3.jpg

りょ、量が多いよ!!
しかし食べてびっくり、
スパイスいっぱいの美味しいカレーでした。
豆がぽくぽくおいしい~^^
ここはなかなかいいね!
  1. 2008/09/22(月) 23:52:22
  2. オリジナル
  3. 草の実(三鷹)のトラックバック:0
  4. 草の実(三鷹)のコメント:0

リトルスパイス(吉祥寺)

080808currydinner3.jpg



「カレー食堂 リトル・スパイス 」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 2F
電話   +++ 0422-20-7915
営業時間 +++ 平日 17:30~21:20L.O.
営業時間 +++ 土日祝 16:30~21:20L.O.
定休日  +++ 不定休
URL  +++ 参考URL



常々行きたいと思いつつ
なかなか行けずにいたこのお店。
というのも、いまランチやってないんですね。
この間は営業日に営業時間に行ったはずが
カレーの香りはすれど開いてないという
切ないこともあったり。
そんなこんなで待望の入店でした^^


さて頼むの何にしようかなー。
もっと汁気の有るものが良いなー。
んん、レバーカレー!!?惹かれる!!
けどドライカレーは…今日の気分じゃないんだなー。
ブラックカレー辛そうでいいな!
でも初来店だし
一番上のメニューのキーマにいくか!?
っと、優柔不断ぷりをさんざん炸裂させた後に
頼んだのは季節のカレー。

「ライムリーフカレー」です♪
080808currydinner1.jpg

ココナッツミルクたっぷりのタイカレー風ながら
メインは豚肉。
ブロックでゴロッと鎮座してるよ~!

トップには刻みパクチーと
インドの漬け物チリピクルスが飾られてます。
なんともオリジナルなこのカレー。
メニューにもかかれているとおり
インドとタイのいいとこ取り!?
これは行かないわけにはいきますまい^^
いただきます♪

080808currydinner2.jpg

トマトの酸味にココナツのまろやかさ。
ポークは柔らかく、脂があまーい♪
そしてパクチーでさわやかに、
チリピクルスで味を深めて…

つまりおいしいってことさ!!!!!

なんだこれー!!
イレギュラーメニューがこのレベルって、
この店、平均点高そう!!!

カウンターしかない小さいお店ながら
すごい人気店な理由が分かるお料理です。
私にはちょっとライスが多かったから、
次回は少なめに盛ってもらって、
サラダとかも頼もうっと!

「吉祥寺でカレーだとどこがおすすめ?」と
聞かれるたびに決め手が無くて悩んでいたのだけど
このお店がトップ候補なのは間違いないです。
おすすめです^^♪
ごちそうさまでした~♪
  1. 2008/08/08(金) 19:00:24
  2. オリジナル
  3. リトルスパイス(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. リトルスパイス(吉祥寺)のコメント:8

カレー&カフェ 味倶楽部(武蔵小金井)




「カレー&カフェ 味倶楽部」

住所   +++ 東京都小金井市緑町5-17-20
電話   +++ 042-382-0079
営業時間 +++ 11:30~21:00
         15:00~18:00 のアフターランチタイムは
        オーダーできるカレー少ないので注意

定休日  +++ 月
URL  +++ URL



カレーが好きなんですと
言い散らかしていたら
別箇所二人(notブロガー)から
おすすめされたこのお店。
店名が怪しい…www

ともあれいってみなくちゃよね!と
突入してきました^^


入り口開ければいきなり地下に続くことに驚きつつ
店内にはいると
なんだかとっても小学校の友達の家にきた気分。
お手軽価格の家具が並んで、
みんなが見える位置にテレビ。
ゆっくりできるソファーもあるよ!
なんだろう、このまったりさ^^
ご家族連れも多いのも頷ける感じです。

メニューを拝見してみたら
石焼カレーが売りのお店なんですね。
なのに私が頼んだのは
無謀にもグリーンカレー(笑)。



タイ料理屋でたべるそれと違って
スープカレーのように瑞々しい野菜がいっぱい。
これはこれでありだなあ。
おいしいですよ^^
夏に向いたカレーって感じです。


セットだとサラダとスープとドリンク付き。
でもサラダは盛り方に適当感有り、
スープは味の濃さが粉スープっぽい。
ランチタイムはごはん大盛り無料ですが
最初っから結構な盛りでくるのでご注意ください^^

  1. 2008/08/03(日) 14:30:25
  2. オリジナル
  3. カレー&カフェ 味倶楽部(武蔵小金井)のトラックバック:0
  4. カレー&カフェ 味倶楽部(武蔵小金井)のコメント:0

CAFE ZINC(下北沢)



「CAFE ZINC」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-22-13
電話   +++ 03-3414-8079
営業時間 +++ 12:00~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL


カレーがおいしいと友人から聞いていた
こちらのカフェに来ました。
下北ながらちょっと外れ区画にあるので
知っている人がくつろぎに訪れるお店っていう印象。
これは居心地良さそうです^^


では早速、とカレーを頼むことに^^
今月は牛と豚がお休みでラムか鶏か野菜だそうです。
選ぶのは、そうだね、プロテインラムだね!

080719currydinner1.jpg
てわけでラムカレー着ました!
ダル(レンズ豆だそうで)がいっぱいで
ラムの臭みも少なめ。
もっと臭みを減らしたいという人の為に
レモンも添えられてます。
なによりカレーとご飯の比率が私の理想の形…♪
(ご飯が泳ぐようなカレーの量♪)
ううーんいいじゃないですか!!
ではいただきます~♪

おおお、おいしいですね!これ!
カフェでかれー、侮れません。
どこのカフェでもこれが食べれるなら
(つまりカフェカレーの標準がこれなら)
居心地の良いのは言うまでもないですから
わたし確実に通っちゃうよ!?という味。
てかこの店が吉祥寺に欲しい…(切実)

人と話しながら食べるときにも邪魔しない
するする食べちゃう濃度もうれしい。
あとサラダもおざなりでなくおいしい。
大きめの皿で天盛りのサラダ♪
ううーん、優雅です^^

てか書いておかなければならない注意点ですが…

量が多いです!!!

カレーもサラダも。
ていうわけで引きの写真を。
080719currydinner2.jpg
水のグラスのサイズから予測してください^^;
そんな予備知識なかったので
お料理が持ってこられた時点でびっくりです^^;
人と分けて食べても満足しそうな量。
1000円超えという価格も、
「カフェだからね」と思ってたんですが
この量がくれば安い!
かなりお腹いっぱいでしたが
おいしいから完食しました♪
今度はもっとおなか減らして挑もうと思いました~^^

それくらい味は確実!
他のカレーも制覇したいから
もうちょっと少ないサイズのを出してほしい~!!




さてこの日この店を選んだ理由はこちら。

080719kyaneko0.jpg

でっかいワニだ~!!
友人の展示がこのお店で20日までということで
それを見にの駆け込み来店だったのでした^^

展示されていたのは粘土で創造された
ちょっとくすぐられるような動物たち。
両手で愛でるようにつくってるんだろうなあと
そういう愛がつたわる子たちがいっぱいでした。
あー、かわいいい!!!^^

080719kyaneko1.jpg
080719kyaneko2.jpg

三羽そろったメタボ鳥とかもう、撫で倒したいですよ^^




てわけで、ご飯も展示も大満足。
お店の雰囲気もとても良かったので
下北に行くときはここを拠点にしようと思える
良いお店でした^^
うーん、行けてよかった!
  1. 2008/07/19(土) 20:30:46
  2. オリジナル
  3. CAFE ZINC(下北沢)のトラックバック:1
  4. CAFE ZINC(下北沢)のコメント:8

カフェ ハイチ 新宿センタービル店(新宿)




「カフェ ハイチ 新宿センタービル店」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿1-25-1 B1
電話   +++ 03-5322-3620
営業時間 +++ 平日  8:00~22:00
営業時間 +++ 土   11:00~22:00
営業時間 +++ 日・祝 11:00~20:00
定休日  +++ -
URL  +++ URL



ドライカレーで有名なカフェハイチのFC店。
フランチャイズ展開もしてるんですね。
以前大崎店には行ったことありますが、
こんなにいっぱい店舗があったとは!

今日はあるイベントに参加したくて行きましたが
行けばやっぱり頼むのはドライカレー!

うん、相変わらずおいしいですね^^
けどやっぱり量は少なめね~。

個人的野望として、
いつかテイクアウトでカレーを買い込んで
カレー;ご飯=3;1で食べてみたい!!!

…やれば良いじゃんという突っ込みは
自分ですでに3チョップほど入れてますので
無しでおねがいします、ええ。^^
  1. 2008/07/12(土) 17:30:50
  2. オリジナル
  3. カフェ ハイチ 新宿センタービル店(新宿)のトラックバック:0
  4. カフェ ハイチ 新宿センタービル店(新宿)のコメント:4

五臓六腑 七八(下北/三茶)




「五臓六腑 七八」

住所   +++ 東京都世田谷区太子堂3-25-6
電話   +++ 03-3419-7878
営業時間 +++ 18:00~03:00
定休日  +++ 日
URL  +++ 公式URL




(2008.02.28)
二次会でやってきました!
三茶からも下北からも駅から遠くて
近所の人しか行きにくいお店ですが
平日ながらお客さんいっぱいです!
人気店なのですねえ^^

基本鶏の美味しい居酒屋さんですが
我らのメンツがメンツですから
頼むのはカレーがらみメニュー!(笑)

080228currydinner2.jpg
カレーはお家カレーをさらに美味しく進化させたみたいな
なかなかバカに出来ないお味。
でもこの店で私がお進めするとしたらそれは
カレー春巻きです!
皮が薄くてパリパリなサモサだと思ってください♪
もー、このアイデアすばらしいですね!^^
おいしかったです~^^

機会あればカレー鍋も試してみたいですね♪
もつ鍋がカレー味なようで。どんなんでしょう!?
  1. 2008/02/28(木) 22:30:00
  2. オリジナル
  3. 五臓六腑 七八(下北/三茶)のトラックバック:0
  4. 五臓六腑 七八(下北/三茶)のコメント:0

パク森(渋谷)



「パク森」

住所   +++ 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 B1
電話   +++ 03-3464-9778
営業時間 +++ 11:15~14:45 / 16:15~21:15 ※売切閉店
定休日  +++ 月休(祝は営業)
URL  +++ 参考URL



言わずとしれた有名店。
行くのは初めてでした。
この日昼のカレーに大負けしたので
美味しいとこねらいです^^;

店内にはいるとカウンター構成なのにビックリ。
ゆっくりは出来ない席配置ですね。
…まあ閉店間際だったから良いんですけど
渋谷店はゆっくりするお客層が来るお店ではないんだな~。


疲れているから量はいらないので
ライス量を減らしてサラダを付けました♪
あと自家製のラッシーが気になったのでそれも。
では頂きます!
071117currydinner.jpg


んん!
甘めドライカレーとさらさらちょい辛カレールーが
合わさりあって良いね!
野菜も細かく刻んであって(キーマ系はこうですよね…)
見た目では解らないくらいなのに、
口にしてみるとちゃんとした存在感でうまい!
疲れた体には野菜の甘さがうれしいのですよ…

ああ、人気が出るのもわかるちゃんとしたカレーです。
目から鱗でおいしい訳ではないですが
ほっと出来るおいしさと言いますか。
いつもだったら入らない日本or欧風カレー屋さんも
今日の気分的には正解でした。
とりあえず、昼のリベンジは成されましたよ^^


あとラッシーは吸い込むのが大変なほど濃厚^^

  1. 2007/11/17(土) 21:00:00
  2. オリジナル
  3. パク森(渋谷)のトラックバック:0
  4. パク森(渋谷)のコメント:2

カフェハイチ 大崎店(大崎)



「カフェ・ハイチ」

住所   +++ 東京都品川区大崎1-11-2 
        ゲートシティ大崎イーストタワー2F
電話   +++ 03-3492-0361
営業時間 +++ 月~金 10:00~23:00
営業時間 +++ 土日祝 11:00~21:00
定休日  +++ -
URL  +++ 公式URL




いやあ、間が空いてしまいました。
なんだかちゃんとしたカレーを
食べてなかったもので^^;


そんなわけで
ほんとはインドカレーが食べたかったのですが
仕事で行った大崎に
めぼしいお店が見つからなかったので
ゲートシティ大崎のなかにある
カフェ・ハイチに行ってみました。

友人が新宿の本店が美味しかったと言っていたので
たまにはアリかな~、と^^

しかし大崎ゲートシティ、すごいね!
来る客来る客(誇張でなく)みな
「しゃらーん♪」で会計していくんですけど!

なに、未来都市??

内装もかっこいいし。
一階の自然食品店がたのしいし。
またのぞきに来ようっと。^^
スタバを二階から見下ろすのが楽しかったです。
そんなこんなで外観は撮り逃し~。

セットでスープと前菜と
コーヒーがついて1155円でした。
男の人は足りないのかな?
070509haiticurry.jpg



たべたメモ>


[カフェハイチ 大崎店(大崎)]の続きを読む
  1. 2007/05/09(水) 18:30:00
  2. オリジナル
  3. カフェハイチ 大崎店(大崎)のトラックバック:0
  4. カフェハイチ 大崎店(大崎)のコメント:2

玄氣カレー(新橋)



「玄氣カレー」

住所   +++ 東京都港区新橋2丁目20-15
電話   +++ 03-3572-2004
営業時間 +++ 11:00~20:00 土 ~18:00
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ 参考URL




新橋、ヤクルトホールの道挟んだ
向かいのビルに入っているカレー屋さん。
食券式ですね~。




…変な角度の写真だな~^^;
他にも撮ったので、今度変更するかもです。

さてともぐもぐ!

ご飯が雑穀入りでうまい~!
チーズハンバーグが乗ったものをオーダーしたのですが
これもひじきが混ぜてあるようでぷちぷちうまかったです。
テーブル上に備え付けられた辛み追加用ペーストは
ごま入りだそうです。
このペーストはラー油系。結構辛いので追加時には注意!
カレー自体はトマト味な野菜とけ込み系の王道。
定期的に食べたくなるおいしさでした!
ごちそうさまでした~!^^

全体的に体に良さそうな印象でした。
他のメニューもそんな感じでしたよ。
  1. 2007/02/08(木) 13:00:00
  2. オリジナル
  3. 玄氣カレー(新橋)のトラックバック:0
  4. 玄氣カレー(新橋)のコメント:0

HUGE(西荻窪)




「HUGE」

住所   +++ 東京都杉並区西荻北2-27-7
電話   +++ 03-3399-2110
営業時間 +++ 12:00-14:30 18:00-22:00
       土日祝12:00-21:00
定休日  +++ 月
URL





ここは美味かった!!!
ビーフカレー、八角とか入っててスパイシー。
でもへんな味じゃなくおいしいカレー!
ビーフも柔らかで良かったです^^
白米で食べるカレーもいいなあ、と思う今日この頃^^


スパイスのおかげで、翌日の昼くらいまで
胃が暖かかったです。
今度体調悪いときにはここのカレーを食べようとおもった逸品でした^^
ビーフ以外も、一品一品手が込んでそうで、次の来店がたのしみです^^
  1. 2006/10/20(金) 19:00:00
  2. オリジナル
  3. HUGE(西荻窪)のトラックバック:0
  4. HUGE(西荻窪)のコメント:0

もうやんカレー利瓶具(西新宿)




「もうやんカレー利瓶具」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿6-25-14 第2仲川ビル1F
電話   +++ 03-5323-5539
営業時間 +++ 11:30~14:30 18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日  +++ 日曜
URL





友人に誘われて行きました~^^
日本のカレーですね。
サイトをみるとそそるポイントがいっぱいだったので
ウキウキと行って参りました^^

なんだか量が多そうだったので
ご飯の量を少なく八分盛り(200g)にしてもらいましたが
チーズカレーにしたのでボリュームが結構あり、
十分おなかいっぱいに!
辛さは選べるのですが、かなり辛いよ、とお店の方に止められて
辛さ控えめにオーダー。
私のチーズカレーは乳脂肪のおかげか、そこまで辛くなかったですが
友人の頼んだビーフカレーはけっこう辛く感じました。

あと欧風カレーのお店の定番、じゃがいももありましたよー。
私はそのままバターでいただいたのですが
隣のお客さんがカレーに投入しているのを見て
そういう手もあるのか!と目から鱗でした^^
カレールー自体は野菜のカタチが無くなるまで煮込んであるので
そんな手もありあり^^

しかしおいしかった~!
食後はスパイスで胃がほかほかでした。
もう一回行きたいな~♪
  1. 2006/09/01(金) 19:00:00
  2. オリジナル
  3. もうやんカレー利瓶具(西新宿)のトラックバック:0
  4. もうやんカレー利瓶具(西新宿)のコメント:0

グリル スイス築地店(築地)






「グリル スイス 築地店」

住所   +++ 中央区築地2-8-1-105
電話   +++ 03-3545-3226
営業時間 +++ 11:00 ~ 20:00
定休日  +++ 土曜・日曜・祝日
参考URL


打ち合わせ帰りにクライアントさんとお昼に寄りました~
こちらはカツカレー発祥のお店だそうですよ。
日本カレーを食べるなら断然カツカレーな私なので
行けてうれしい^^

私が行ったのは築地店ですが、本店も銀座なのでほど近いです。
やたらと「カツカレー発祥の店」って書いてあります。^^
(http://r.gnavi.co.jp/g306400/)


食べたメモ>

[グリル スイス築地店(築地)]の続きを読む
  1. 2006/03/29(水) 14:00:00
  2. オリジナル
  3. グリル スイス築地店(築地)のトラックバック:0
  4. グリル スイス築地店(築地)のコメント:0

nash(岡山)




里帰ってもカレー。
岡山の有名店です。いろんなとこに店舗が有りますが
本店(?)にいきました~。

[nash(岡山)]の続きを読む
  1. 2005/09/23(金) 19:00:00
  2. オリジナル
