
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

水道カフェ(江戸川橋)

予想せず美味しいカレーに出会ったしあわせ^_^

水道カフェ、のチキンカレー

カフェだと思って侮っていたら驚きました。
何これ美味しいー!


そもそもここに伺った理由が、
開催中のカレーのための器が集まった企画展「カレーを楽しむうつわ展」でして、
となるとカレー食べなきゃダメだよね!くらいのノリで注文したのに、
このクオリティがくるとは、嬉しい誤算です。

柔らかいチキン、
スパイス効いたルゥ
いやはや、ステキ。

こちらのお店、カフェなのは昼間だけで、
夜は招待制のお寿司屋さんです。
ぜひともそっちにもうかがいたいものです(^w^)
  1. 2013/07/18(木) 12:00:35
  2. 欧風
  3. 水道カフェ(江戸川橋)のトラックバック:0
  4. 水道カフェ(江戸川橋)のコメント:0

FRENCH CURRY SPOON  フレンチカレー スプーン(西荻窪)

出来てから1年以上たちますね
何度も訪問しているのに記事にしていた無かったか…!!!ありゃりゃ。

相変わらず大繁盛で、いつもお客さんがいる感じ。
この場所はスプーンになる前は
ラーメン屋がいつも出来ては消え出来ては消えしていたので
この地にちゃんと続くお店が出来たことがほんと喜ばしいです^^

うちもオープン以降、
家人がお気に入りなので何度も足を運んでます。
(家人は欧風派なのだー)

「フレンチカレー」と「ヘルシーイカカレー」の二種があり、
わたしはフレンチカレーがお気に入り。
スパイズがザックザックしていて刺激が良い。
イケメンシェフ(皆が認めるかっこよさ^^)の安定感ある仕事により
毎度変わらぬおいしさで…
090926dinnercurry.jpg


うん、毎度変わらないんですよっ!

私はいろいろ頼んでみたいタイプなので
カレーのメニュー数が少ないことがほんと残念なんです。
いくら美味しくてもいつも同じモノを頼むしかないのがさびしいんだよー!
毎回メニューとにらめっこして悩みたいんだっ!

そんなタチですから、
たまにある期間限定メニューには飛びついてしまいます^^

てわけで、今日頼んだこちらは
夏メニューっぽい「ふわとろ卵と夏野菜カレー」
20100902curry2.jpg
野菜はピューレにしてカレーにとけ込んでいるそうな。
ふわふわの卵が美味しかった!


やっぱり目新しいものはうきうきしますね^^
毎回定番化レートは別に限定カレー作ってくれると良いのになあ。

個人的な思考での文句は言いましたが
量少なめもお願いできるので使いやすいお店だとは思います。
このまま頑張って欲しいです^^
  1. 2010/09/02(木) 22:00:00
  2. 欧風
  3. FRENCH CURRY SPOON  フレンチカレー スプーン(西荻窪)のトラックバック:0
  4. FRENCH CURRY SPOON  フレンチカレー スプーン(西荻窪)のコメント:0

ペルソナ(神保町)



「ペルソナ」休業中

住所   +++ 東京都千代田区神田神保町1-28-9 2F
電話   +++ 03-3295-3578
営業時間 +++ 11:30~16:00 / 17:30~21:00
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ 参考URL



写真じゃとんでますが
ライスに盛られたチーズがうれしい
ボンディ系のお店。
でもメニューがこちらの方が好きかも~^^
食事をすると次回使える割引券もらえるし。
これはチキンだったかな~?
090116lunchcurry.jpg
  1. 2009/01/16(金) 13:22:27
  2. 欧風
  3. ペルソナ(神保町)のトラックバック:0
  4. ペルソナ(神保町)のコメント:0

くぐつ草(吉祥寺)




「くぐつ草」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 B1
電話   +++ 0422-21-8473
営業時間 +++ 10:00 ~ 22:00
定休日  +++ -
URL  +++ 公式URL





080927currydinner.jpg
王道に欧風。
こういうのいただくと喫茶店の欧風カレーは
珈琲と一緒に有るのが正しいのだなあと思いますねえ。
しっかり煮込まれ柔らかいビーフが美味しかったです。
一緒に行った友人が「吉祥寺の思い出の味」というのも
なんとなく納得する感じ。
こやってまた彼女の思い出に
このカレーと一緒に私も残っていくのかなと思うと
そういうお店に一緒に来れて嬉しいなあと思います。
なんとなくそう言う思いにふけるのも
この店ならアリですよね^^
  1. 2008/09/27(土) 19:00:08
  2. 欧風
  3. くぐつ草(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. くぐつ草(吉祥寺)のコメント:0

ボンディ(神保町)




「欧風カレー ボンディ」

住所   +++ 千代田区神田神保町2-3 2F
電話   +++ 03-3264-8320
営業時間 +++ 11:00 ~ 22:00
定休日  +++ 第3日曜日
URL  +++ 公式URL





神保町の有名店ですね。
欧風カレーを作った店?だとか。
店内は昔ながらの喫茶店のような作りで
やっぱインドカレー屋とは趣が違いますね~~。
古書店の集まったテナントビルに入っています。
さす神保町と言った感じです^^


<2008.04.03>

普段来ない欧風カレー、
迷ったので王道に『メニューの一番上』を頼んでみます。
ビーフカレー^^

080403currylunch1.jpg
うーん、この容器、形式美ですね^^
そして肉片がごろっごろ!
やー、ライスが来た時にも危機感を感じたんですが
これは量が多い!!!^^;
ライス、少なめにしたのに、かなりお腹いっぱいです。

080403currylunch2.jpg
お味は確かにおいしい。
旨味と、辛みと。味のバランスがいいのでしょう
あとなによりライスに散らしたチーズが
塩っけのアクセントでいいです!!


おなかいっぱいの理由はもう一つ。
ボンディでは前菜(?)に
ふかしたジャガイモが着いてくるのです~♪
これが甘みあってほっくりおいしいんですよ~!
添えられたバターと食べれば幸せです^^
ただし、おなかにたまるので
カレーがくる前にお腹いっぱいにならなよう注意です!^^;


080403currylunch3.jpg
こっちは同行の方が頼んだ野菜カレー。
ビジュアルはこっちに軍配ですね!
次回くることがあればぜひこちらをたのみましょう^^ [ボンディ(神保町)]の続きを読む
  1. 2008/04/03(木) 15:00:00
  2. 欧風
  3. ボンディ(神保町)のトラックバック:0
  4. ボンディ(神保町)のコメント:2

服部珈琲舎(池袋)



「服部珈琲舎」

住所   +++ 東京都豊島区南池袋1-27-5
電話   +++ 03-3971-2719
営業時間 +++ 09:00~23:00
定休日  +++ monday
URL  +++ 参考URL



打ち合わせで入った駅前の喫茶店で
お昼ご飯にカレー。
今年の初カレーです^^





今年初カレーは
正しい喫茶店のカレー、ってかんじでした^^
でもトマトが効いていてなかなか美味しかったですよ♪
野菜カレーだったので野菜もたっぷり入ってました^^
ナスうます


でもやっぱインドカレーが食べたいな~^^

  1. 2007/01/07(日) 15:00:00
  2. 欧風
  3. 服部珈琲舎(池袋)のトラックバック:0
  4. 服部珈琲舎(池袋)のコメント:0

岡山 

里帰ってもカレー。
ここは地元で人気のカフェですよ。
カフェめしおいしいと有名らしいです。

カレーはね..これ、野菜カレーなんですが
カレーと言うかハヤシライスと言うか
そんな感じの味です。
料理としてはうまいです^^



  1. 2006/01/03(火) 19:30:00
  2. 欧風
