
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

イーマサラ (中央林間)

中央林間に良いお店があるとのことでいってみました。

イーマサラ ~E Masala Curry & Spicy food ~


(まぶしくて適当に撮ったらこの写真^^;)



おなかもすいたし、と早速
こちらの看板メニューのダルバートを頼んでみました。


どーん!

サラダもしっかり、これで890円?!!


ではいただきます!!まずはダルスープから。

うわあ、これはおいしい!!

思わず一気に飲んでしまいそうな自分をぐっと抑えるほど(^w^)
このダルスープもっと飲みたい!!
ネパールらしく塩気がきいていて、でも豆×塩味を楽しめる味加減。
豆の濃度のバランスもいいなー。


ではではカレーゾーンへ。


あ、アチャールが塩辛くない。
あれ、苦手なので嬉しい。
キュウリや人参の食感いい生野菜をスパイスで絡めてある形で、
これだけでおいしい料理になってる。
白ごはん、もうこれでたべちゃう!!



でもってタルカリ(野菜のスパイス煮)。
野菜の種類豊富!!
パプリカ、ほうれん草、ナス、ジャガイモ、ピーマン、しめじ、
まだ入ってるなあ。食感のいいのはヤーコンかな?
ああ、クミン、クミン!!(好き(^w^))

こちらは辛さがないので、
良かったらどうぞと机にはチリマサラソースが用意されているのだけど、
これかけたらまたおいしい。
辛さを加えるというより、風味を加える感じ。
やだ、またもやごはん進んじゃう!


そして、今日のカレーが書かれた黒板から一つ選べるカレー。
いつも通りのマトンカレーです。

うん、ネパールなんだなあ。味はしっかり。
胡椒で辛く、だけどトマトでなんだかとってもフルーティ。

うん、おいしいですー!!

そしてこのカレー、
寒いこの日にこの私に汗をかかせるなんて!!
スパイスすばらし!

辛さも私にちょうどいい辛さ。
マトンはチキンか?!ってほど柔らかで臭みがなかったけど、
ソースがとても好きな味だったので満足\(^o^)/
ぎゃー、ごはんどんどん食べちゃう!!!


お料理きた時には、こりゃあごはんが多すぎて
いつものセリフ「量が多い」が出ちゃうかと思いましたが、
美味しさにあれよあれよと完食してしまった。
お腹ぱつんぱつんです(^皿^;)
おいしいってすばらしい!




ランチタイムはあっという間に席が埋まって行く人気店なご様子ですが、
ホールのおねーさんがすごく気配りしてくださって、
お店としても素敵。
この写真はランチラッシュ前に撮ったもの。

おしゃれな内装もいいなー。
スパイスの説明もしっかりしてあっていいなー。
お子さん連れの方も多いなと思ったら、
お子さん用のセットもあるからなんだ!!それもいいなー!

いいなーと思えることばかりが目に入る気持ちいいお店でした。
これはいい店です!!また来たいー!
ごちそうさまでした!!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/18(土) 13:00:52
  2. ネパール
  3. イーマサラ (中央林間)のトラックバック:0
  4. イーマサラ (中央林間)のコメント:0

シタル(西荻窪)

友達が西荻に来ているというので、急遽のランチ会!
西荻ならばここだよね、とシタルへ!
吉祥寺にも出来て繁盛されているようですね。







うーん、さすが…

おいしい!

重めだけど、この味の誘惑には勝てず、食べ過ぎちゃいます^^
人数居るといろいろ食べれてうれしいなあ~!
  1. 2011/03/03(木) 11:03:33
  2. ネパール
  3. シタル(西荻窪)のトラックバック:0
  4. シタル(西荻窪)のコメント:0

AMA(西荻窪)

近所の名店^^
インド系カレーがおいしいと知った頃に初めて食べたこちらのカレー
最近行ってなかったんでるが
ほんっっと久しぶりに行ってみました~。

駅から離れたお店だし、
夕方の中途半端な時間に行ったので他のお客さんは居られなかったのですが
テイクアウトのお客さんは来られたりで、近所に愛されてる様子
入れ替わりの早い西荻で、この立地でも長く続いている訳です^^
20101103-1.jpg


さて、カレー!
思い返せばディナータイムに来たのはじめてだわ!
ってわけでランチタイムには食べられないカレーにしようと
店員さんに聞きつつ頼んだんだけど
ちょっと要領を得なかったので適当にオーダー^^
20101103-4.jpg

20101103-5.jpg

ま、メモり忘れたのでカレーの名前はわからんのですが(え
とりあえず、マトン的なカレーとキーマ的なカレーを^^
おいしかったのは間違いない^^

それよりも記憶に残るのはこちらよね!

20101103-3.jpg
AMAといえばのナン!

プレーンナンと一緒にほうれん草ナンも頼みました!
これまた良かった~!
辛いカレーもちょっとマイルドに。
味の目先も変わってGOOD!
この店のナンは、私がナンに開花した最初の店といっていいほど
おいしいのですよねえ^^
おすすめのナンの店は?と聞かれたら良くここだと答えていたものです。
久々に食べたけど、やっぱりおいしいなあ。

あとこの日のサービスでスープいただいたり^^
これがおいしかった~。
サイドメニューも出来るな!この店!
20101103-2.jpg

これからもずっとあって欲しい好きな店の1つ。
またこんなに間を開けずに行きたいっ!ねっ!
  1. 2010/11/03(水) 17:00:00
  2. ネパール
  3. AMA(西荻窪)のトラックバック:0
  4. AMA(西荻窪)のコメント:0

旅茶箱 ネパールカレーナイト(西荻窪)

西荻窪に旅をテーマにしたカフェがあります。

旅茶箱

ここはイベントで外国語講座とか一国に絞って
情報交換し合う会とかいろいろやってるお店です^^

んで友人から誘われて行ったこのイベント。

ネパールカレー会

カレーだと!!

と言うわけで断るわけもなく参加してきました。

ワンドリンクオーダーは必須ですが、
お食事自体はカレー、スープ、アッチャールついて900円ぽっきり。
さて何をいただけるんだろーとわくわくしていたら

20100409dinner.jpg
てんこ盛り!!
ジャガイモや豆がゴロゴロ見えて
ビジュアルからもう美味しい!!

いただいたらば…

ああ、もう、ほんと、
このイベントレギュラー化してもらわないと…!!!

これはかなりおいしいネパール家庭料理。

昼に食べたネパールカレ-は綺麗に整ったカレーで
それはそれで美味しかったけど
私個人がぐっと惹かれるのは
このイベントのような
華麗さはないけど回数を重ねて作ってきた感のある
家庭の味の方が好きだなあ^^
大満足でした! ごちそうさま!
次回があればぜひまた参加しますよ!!!
  1. 2010/04/09(金) 22:00:00
  2. ネパール
  3. 旅茶箱 ネパールカレーナイト(西荻窪)のトラックバック:0
  4. 旅茶箱 ネパールカレーナイト(西荻窪)のコメント:0

サジロカフェ(吉祥寺)



「Sajilo cafe サジロカフェ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
電話   +++ 0422-77-9468
営業時間 +++ 11:30~23:00
定休日  +++ -(現在無休)
URL  +++ URL



吉祥寺のサジロカフェ
夜は二回ほど行きましたが
ランチは初!

相変わらず可愛いなあこの店。
昼光の方が映えますね。
外に並ぶ多肉達もかわいい。
20100409taniku.jpg

んで今日の日替わり、大根とチキンのカレー!
20100409lunch1.jpg

やばい、これうまい!スープとして飲みたい!
20100409lunch2.jpg
辛さ調整せずオーダーしたんですが、
大根の甘みが堪能できてよかったです。
そのやさいしい味楽しむには
ナンはちょっと塩味付きすぎかなーと思ったので、
(調味料的味付けは無いナンが好みでして。)
次回はライスにしてみよーと。

  1. 2010/04/09(金) 13:00:00
  2. ネパール
  3. サジロカフェ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. サジロカフェ(吉祥寺)のコメント:0

ナマステカトマンズ(吉祥寺)



「ナマステカトマンズ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-7 B1
電話   +++ 0422-21-0057
営業時間 +++ 11:00~22:30(ランチは16時まで)
定休日  +++ 火
参考URL



(09.03.29)
知人がうちの最寄り駅に用があって来るというので
じゃあランチしよう!ということになってカレー。
しかし人を招くときに店って悩みますね。
そういうときの引き出しを作っていきたいもんです。

ちなみに今日はいったカレー屋さんは
すっごい久々の来店でした。
ダルバートがあったので頼んでみたよ。

下は知人が頼んだやつ。なんだっけなー。

可もなく不可もなく平均点なイメージだったんですが
その印象は更新中^^; [ナマステカトマンズ(吉祥寺)]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 14:00:00
  2. ネパール
  3. ナマステカトマンズ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. ナマステカトマンズ(吉祥寺)のコメント:0

スムニマ(荻窪)



「インド・ネパールレストラン&バー Sumunima」

住所   +++ 東京都杉並区荻窪4-33-16
電話   +++ 03-6795-5514
営業時間 +++ 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日  +++ 日
参考URL



荻窪に新しい店が出来たというので
友人と行ってみました~^^

そもそも立地が不利なこのお店、
この場所に去年もカレー屋はあった。
年末に新しいカレー屋が開店したという噂を聞き
そして今日行ったお店が今月オープン。
なんとも一年で三つ目のカレー屋!?
090314dinnercurry2.jpg
ラム干肉を使ったお料理とか!
これは私結構好きです^^

090314dinnercurry1.jpg
あとカレー。
ピーナッツの入ったマトンカレーと
シーフードカレー。
両方こってり系のチョイスになりましたが
どちらもちゃんとおいしかった覚え。
(つか行った日と書いた日の感覚が空きすぎて…;)
  1. 2009/03/15(日) 19:22:22
  2. ネパール
  3. スムニマ(荻窪)のトラックバック:0
  4. スムニマ(荻窪)のコメント:0

カンティブール(渋谷)




「KANTIPUR(カンティプール)」

住所   +++ 東京都渋谷区桜丘町16-6 B1F
電話   +++ 03-3770-5358
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 18:00~23:00
定休日  +++ 日曜
URL  +++ 公式URL




08.09.13

渋谷で人と待ち合わせてご飯に行こうとなって
カレーが良いと言われて悩む。
渋谷は思いつかないんですよねえ^^;
や、ラージマハルも美味しいんですがヘビーだしなあ
タイは可不可無いお店がありますが…
あ、同行者はそういやあネパールカレー好きだったね。
といえばここかな?と、ひっっさしぶりに行ってみた。


080913lunchcurry1.jpg

ランチタイムぎりぎりに入店したのでお店は空いてました。
ランチセットはカレーと、ナン・ライス食べ放題
サラダ付きで900円。
やや高めかなと思いましたが立地のせいかな…
と思ったのもカレーが来るまでの間。

どんっ!
量が多い!!!
これはかなりおなかいっぱいです。
ナンがお代わりできるのも意味があるこの量♪
すごいカレーをいっぱい満喫できました^^

ちなみに珍しくえびカレーをチョイスしてみました。
クローブ(かな)が効いていておいしいです~^^
えびもいっぱい入ってましたよ♪
奥は同行人のマトンカレーですね。
080913lunchcurry2.jpg

ナンはいまいちかなー。
食べ放題なのでカット状態でどんどんさめるし。
ネパール系、ナンがいま少しのお店が多い気がします。

あとお店の接客がいまいち。
休憩前ぎりぎりに入った迷惑な客だからですかねえ。
でも入って良いって言ったじゃんよー。ぶつぶつ。

[カンティブール(渋谷)]の続きを読む
  1. 2008/09/12(金) 15:30:00
  2. ネパール
  3. カンティブール(渋谷)のトラックバック:0
  4. カンティブール(渋谷)のコメント:0

ドュセニ村-8(新高円寺)

080827lunchcurryout.jpg



「VILLAGE DUSENI-8 ドュセニ村-8 」

住所   +++ 東京都杉並区梅里2-29-15
電話   +++ 03-5929-3677
営業時間 +++ 10:30~23:00(ランチ~16時)
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL



原付で出かけた際、五日市街道を東へ進んで
もう少しで青梅に合流、というところで発見したこちら。
こんなところにカレー屋出来てるんだ~!
荒くて面白い外観だなーと帰りにのぞき込んでみたら
「開いてますよー」とお店の人に声かけられたので入店。
聞くと3月にオープンしたお店だそうです。
てか杉並区、ネパール率高い!!


ディナータイムなのでカレーとナンを別でオーダー。
初めての店はサグマトン、な私ですが
うーん、今日は野菜が食べたい!
てことでマトンドピアザ!君に決めた!^^
あとはプレーンナンとマサラチャイ。
てかプレーンナンの価格が税抜き段階で299円とか
なんだかスーパーっぽいですね(笑)
(ちなみにバイクなので飲みませんがビールは399円。)

さて運転でちょっと疲れていたので
あんまり時計見ずに料理の出るのを待っていましたが、
んー??、あまりに遅いね!

どうやら休憩時間にタンドールの火を落としたらしく
ナンの焼き待ちらしい^^;
ホールの人が日本語堪能でないようで、
説明が出来なかったようです。
まあここまで来たら待ちます待ちます。
お詫びにラッシーなどいただきましたし^^
こういうお気遣いをしてくださることもうれしいし
こんな日もある。のんびりと待ちますよ~!

080827lunchcurry.jpg

そんなわけで待って待って登場したのがこちら~♪
カレーの容器がおおきいねえ。
グリーンピース、ピーマン、タマネギが見えて
トッピングにネギとショウガ。
うん、おいしそう!いただきます!^^

あ、これおいしい!
グリンピースいいなあ^^
カレーはもったりしていてうまみがあって
大きめのマトンがとても合います。
ああ、マトン食べてる!って感じる味、ボリューム。
お肉って食べる配分考えたりしますよね。
カレー部分を何口か食べて
「うしし、肉、いっちゃう!?^^」と肉片を
口に入れるときの楽しみが
感じられるカレーっていいですよね~^^♪
このカレーはそんなカレー。
うん、おいしい!^^

さてと私を待たせたナンですが、
こちらはちょっと私の好みからはやや離れでした。
味が薄めなのは良いんですが
なんか食感がもっちり度が足りないと言いますか
歯に当たる印象がもっさりめと言いますか。
カレーの掬いにくい堅さでした。
ちょっと残念。
もしかしたらタンドールの温度の問題かな?
なんにせよカレーの印象は良かったので
また来店してみたいと思います。


てかね!!

ランチが499円から!!

だそうですよ!
チキンカレーのスペシャルなセットらしいですが
これ以外のセットもライス&ナンおかわり自由なので
おとくですね。
ランチタイムも16時までと長いし、
店のDM持参で100円引きだし
(時間制限書いてないよ!ランチでも使えるの!??)
さすが高円寺プライス!!
やすい!!

新高円寺と南阿佐ヶ谷の中央あたり
しかも五日市街道沿い、と
とにかく電車人にはアクセスの悪い場所ですが、
価格をおさえたり
食後サービスデザートをつけたり
(ヨーグルトにマンゴーソース。
こういうのちょっとうれしくなりますね^^)
努力しておられるのが見えるので
今後もがんばって欲しいお店です。
  1. 2008/08/27(水) 17:00:00
  2. ネパール
  3. ドュセニ村-8(新高円寺)のトラックバック:0
  4. ドュセニ村-8(新高円寺)のコメント:4

HATSUMOMIJI(新宿)



「HATSUMOMIJI」

住所   +++ 新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1F
電話   +++ 03-3205-4750
営業時間 +++ ?(16時から鯨料理店)
定休日  +++ 年始のみ?
URL  +++ URL


080815lunchcurry1.jpg

この内装…
カレーを出す居酒屋さんとかいっぱいありますが
こちらもそんなかんじ??

いえいえ違います、
れっきとしたインドカレー屋です!(ぇ)

先日新宿でランチをどこにするか考えつつ
歌舞伎町をぶらぶらしてたときに
視界に入ってきた看板。

「HATSUMOMIJI」

…初紅葉?
なんだその日本語的な店名は!?
気になるから店頭まで行ってみたところ
「鯨カレー」の文字。
って、え、しかもランチセットで680円??
くじらが??
気になってしょうがないので
入店してみることにしました。
したらば店内は上の写真のような感じでwww
これはれっきとした和食店ですね^^
入ったからには覚悟を決めて鯨カレーを頼みました。

080815lunchcurry2.jpg

わ、、量もたっぷり!ナンでっかい~!
サラダも野菜新鮮です。
ではいただきます!!

080815lunchcurry3.jpg

ん、カレーがなんか嫌なとろみがついてます^^;
小麦粉??
それともなんか鯨から出てる?
口に入れると揚げ物のような脂の味と
獣の肉の臭みが少し。
なんとも不思議な食材ですね。
ま、臭み有る肉は好きなので支障ないんですが
それにしてもこのカレーの粘度がいただけないなあ。
ほとんど辛くないし。
(※辛さはオーダーできたようです)

メニュー写真みると他のカレーは(は?^^;)
おいしそうでした。
なんか野菜が多い感じです。
そこはうれしいですね~。

あと特筆すべきはナン!
これがびっくりするほどおいしいナンでした。
ムニムニしていて、かめば甘くて。
液体料理好きな私が、
カレーよりナンのほうを先に完食する勢い。
やあ、おいしいなあ。


このナンの味と店構えのギャップが
とても不思議な印象なので
お店の方に「何で和内装?何で鯨?」と伺ったら、
このお店、夜は鯨料理専門店なのですね。
そんな二足わらじありえるんだ??とびっくりでした。
ちなみに夜も、
カレーオーダーすれば作ってもらえるそうです。
そして不思議味の鯨カレーは
昔懐かしい日本の味を
現代風にアレンジしたんだそうです。
…へえええ。^^;

とりあえず、もう一回
粘度の少なそうなカレーを試してみたいので
食べに訪問したいです。
あとお店パンフレットによると
タンドリーチキンが日本一おいしいんだそうです。
わあ、気になる!^^
  1. 2008/08/15(金) 14:00:10
  2. ネパール
  3. HATSUMOMIJI(新宿)のトラックバック:0
  4. HATSUMOMIJI(新宿)のコメント:2

タマーム(荻窪)





「タマーム」

住所   +++ 杉並区上荻1-5-11
       荻窪駅北口から青梅街道を南阿佐ヶ谷方向へ。
       coco壱手前を曲がってすぐ。
電話   +++ 03-3220-5661
営業時間 +++ 11:00~15:00、17:00~24:00
定休日  +++ ?
URL  +++ 参考URL




(2008.07.10)


11ヶ月ぶり??
そんな間いけてなかったのか…^^;
とにかくひっさしぶりにこちらでランチ。
今後荻窪に行く用ができたので、
もうちょっと通うようになるかしら??

久しぶりということでマトンカレーを注文。
相変わらず680円のセットです。やっぱ安いなあ!
でも前よりナンが小さくなったかも??
小麦粉とか高くなりましたからね…涙

ナンの食感はぱりぱりした感じ。
タネ量が減りつつも大きさを出したため
もちもち部分が少なめでした。(あら~…)

カレーは普通においしい。
けど前食べた時ほどではなかった気がします。
あ、サラダがレモンドレッシングで
さっぱりおいしかった!
あと、相変わらずラッシーは薄かった!ww


前にたべたメモ> [タマーム(荻窪)]の続きを読む
  1. 2008/07/10(木) 12:00:00
  2. ネパール
  3. タマーム(荻窪)のトラックバック:0
  4. タマーム(荻窪)のコメント:4

maya(目黒)



「maya Nouvelle Nepail kitchen マヤ」

住所   +++ 東京都目黒区下目黒1-2-22 2F
電話   +++ 03-5434-1862
営業時間 +++ 11:00~15:00 / 17:00~23:30
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




二次会でこちらに。
二次会と言いつついろいろ食べます^^
酒も入ってますので以下簡単に。

080516currydinner2-1.jpg
一番上、じゃがいも~♪
ほくほくおいしい^^
なんか、こういう扱いのジャガイモ、
アジア料理ではあまり見ない気がする。
ポテトサラダ好きな日本人は好きでしょ~♪

080516currydinner2-2.jpg
チベット地獄カレー。
塩っけが立って、ネパールだ!っという感じ。
辛いけどおいしかった~!
これが野菜ビリヤニと合う合う!!
味濃くなりますが
酒のあてにちょっと食べるにはぴったりです(笑)


カトマンズガングリの上にあるから、と
安易に入ったお店ですが
なかなか良さそうなお店でしたね!!
うーん、目黒侮れないかも!^^
  1. 2008/05/16(金) 22:30:00
  2. ネパール
  3. maya(目黒)のトラックバック:1
  4. maya(目黒)のコメント:4

Sajilo cafe(吉祥寺)



「Sajilo cafe サジロカフェ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
電話   +++ 0422-77-9468
営業時間 +++ 11:30~23:00
定休日  +++ -(現在無休)
URL  +++ URL






この写真、あれ、いつも行くお店たちと雰囲気違うね?
めずらしくおしゃれカフェ行ったの??と思いきや、
実態はネパール料理を出すカフェなのでした~!
場所は吉祥寺駅からやや離れ
五日市街道を西荻方向に進んだところなんですが
気になってしょうがないのでさっそく行ってみました~!



古道具を使ったとっても可愛い店内!
カフェとしてはすごくツボです!
ただカフェとしてはお料理がちょっと
値段が高いのがマイナス…

メニューはこんな感じ。

価格はカフェというよりネパール料理屋価格。
(カレーとナンは別オーダーなのだ)
でもネパール料理屋ならば
カレーメニューが少なすぎるかなあ。

ではカレーをいただいてみましょう!
オーダーはいつものようにサグマトンです!^^



ナンがでっかい。
軽めでふわっとさくっと、まあ普通においしい。
けれどこれに対してこのカレー量。
…少なくない?という印象でした。
これで1100円は高いな~。
味は濃厚ペースト状。可も不可もなくおいしい。
スパイス感は薄め?
量は足りるにしても価格的に不満かも~!

味はだめじゃないし、
5月5日にオープンしたばかりですし
店名「sajilo(居心地のいい)」には納得の内装だし
今後に期待ですね~。
次回はランチに行ってみます。
  1. 2008/05/08(木) 21:00:00
  2. ネパール
  3. Sajilo cafe(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. Sajilo cafe(吉祥寺)のコメント:2

サガルマータ(永福町)

080205currylunch.jpg




「アジアンダイニングバーサガルマータ」

住所   +++ 東京都杉並区永福3-48-9
電話   +++ 03-3325-2823
営業時間 +++ 月~金  11:00~15:00
営業時間 +++ ディナー 17:00~24:00
営業時間 +++ 金・土  11:00~02:00
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL





五日市街道を走っていると
視界に入るので気になっていたこのお店。
永福町のパン屋に行くときにいつも見るのですが
まー、そういうときはお昼ご飯を買いにパン屋に行く訳で
なかなかこのお店に入れずに居たのですが、
今日はパン屋に嫌われたので
(涙…まだ欲しいパンが焼き上がってなかったよ~)
それならばと行ってみた訳ですよ~^^

店頭に置いてあったランチメニューを見ると、
んん、ここ、おもしろそうかも!
看板に「ネパール・インド・タイ・ベトナム」って
書いてある通り、
パッタイやフォーとかもあるのですが、
気になったのは「ナンロール」!
ナンで野菜やお肉をロールしているようですよ。
…今度くるときはこれにしてみるか!?と思いつつ
本日は初めてですからカレーにしておきます^^

カレーはランチながらいろんな種類がありますよ~♪
卵、野菜、チキン、サグ、マトン、チキン、ダル、
シーフード、エビ、キーマ、グリーン(カオス!)…!!!
いいじゃないですか~♪
ランチセットのページを見てみると
生春巻がつくレディースセット(950円)とか
かれー二種つくネパールセット(980円)とか
お得なものもありますよ~!

店にはどんどん女性客が入ってきますし、
どうやら二階も有って宴会にも対応な感じ。
夜メニューの種類が少なめなのが残念ですが
なかなか楽しめそうなお店です^^


たべたメモ> [サガルマータ(永福町)]の続きを読む
  1. 2008/02/05(火) 11:30:29
  2. ネパール
  3. サガルマータ(永福町)のトラックバック:0
  4. サガルマータ(永福町)のコメント:2

ヒマラヤンカリー ニルヴァーナ(吉祥寺)



「ヒマラヤンカリー nirvana ニルヴァーナ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 5F
電話   +++ 0422-22-0065
営業時間 +++ 11:30~16:30 / 16:30~22:00
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL
※閉店しました※



この土曜は、同職種の集まるオフ会が吉祥寺でありました。
嵐で視界の悪い中、傘を盾にし家を出て
ちょっと半ば嫌になりつつ会場のお店を探す。
やっと発見!と、看板見ると
ん???
「ヒマラヤンカリー」って書いてある!!!

カレー屋だ!!!
(下がってたテンションも一気に上昇^^)


案内には立食で軽食って書いてあったし、
なにせ店名が某歌手みたいだし、
ぜったい揚げ物だらけだろうと思っていたので
うれしい誤算!!!

何でもこのお店、カレーバイキングのお店のようです!
昼でも夜でも食べ放題!
ランチ880円・ディナー1180円ですって。
わるくないですねえ^^
今回はお店貸し切りで、ドリンクも飲み放題でしたよ^^
はわわわわわ、幹事さん、ナイス店チョイス!!!

071027_curry_nirvana2.jpg


てなわけで、会開催後はカレーを堪能…♪
本日は

チキンカレー、野菜カレー、豆カレー、小悪魔のカレー

の四種が楽しめました♪

チキンが甘くて美味しいよー!
野菜はジャガイモ多めでもったりしてましたが
豆カレーはトマトベースでいい感じ!!!

071027_curry_nirvana.jpg

なにより小悪魔のカレー!!!
バイキングで人を選ぶ場にもかかわらず
辛いカレーも用意してあるのがうれしい!!!

鶏は煮込まれて柔らか~く、
スパイスいっぱい、鷹の爪まるまま入ってるよ!!
ナンの甘みと合いますよ~^^
サラダと一緒に食べればちょうどいい加減でした。
(写真は小悪魔と豆。
 ライスは食べないのでドカーンとカレー盛りました^^)



あとは鶏からと、ポテトフライと、
ヨーグルトデザートと有りましたね。
カレーに夢中でたどり着きませんでしたが^^


ナンは焼いたものを机に運んでくれるシステム♪
スタートダッシュし損ね、
さめたものしかいただけなく残念だったのですが
厚み薄目でモチモチも低めかな?
熱いのが食べたかったな~^^



…てか、交流会なのに、カレーに夢中な私…うふふふふ
  1. 2007/10/27(土) 18:00:00
  2. ネパール
  3. ヒマラヤンカリー ニルヴァーナ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. ヒマラヤンカリー ニルヴァーナ(吉祥寺)のコメント:2

リトルブッダ(池袋>要町間)

070901currylunch.jpg




「ネパール料理 リトルブッダ」

住所   +++ 豊島区池袋2-19-2東仙第一ビル2F
電話   +++ 03-5391-3040
営業時間 +++ 11:00~24:00
定休日  +++ ?




要町近くに用事で行ったのですが
JRっ子ゆえ池袋から歩きまして、
その途中で見つけたこのお店。
きょうは久しぶりに前の会社の近くのグレートインディアに
行こうかと思ってたんですが、
池袋もなかなか来ない場所なので
こちらを新規開拓することにしました^^

二階にあるお店にはいると
カフェのように窓際にカウンター席があったのでそちらへ。
一人でも外を眺めてゆっくり出来るのはいいね!
車の流れや人の動きを見ているとたのしい^^
(逆にこっちは大口でカレー食べるの見られるけど^^)


ランチタイムはセット。

日替わりとマトンとチキンとキーマから選ぶAランチは
サラダ付きで700円。
Bセットはエビカレーかシーフードカレーか選べて
サラダ・ドリンク付き850円。
Cセットはカレー二種で1000円、
Dセットはナンとライス両方ついてチキンもつく
ボリューミーなセットで1280円。

B~Dセットはドリンク付だけど、
Aのみついていないので
注文したらBセット850円より高くなる謎^^;
(たしかラッシー180円。えええ?)


たべたメモ>


[リトルブッダ(池袋>要町間)]の続きを読む
  1. 2007/09/01(土) 14:00:00
  2. ネパール
  3. リトルブッダ(池袋>要町間)のトラックバック:0
  4. リトルブッダ(池袋>要町間)のコメント:2

タパコ バンチャガル(西荻窪)



「タパコ バンチャガル」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南2-22-11
電話   +++ 03-3334-7321
営業時間 +++ 11:00~24:00
定休日  +++ ?







2/17にオープンしたインド・ネパール料理屋です。


ランチは、ナンorライスとサラダ付きで
 Aセット(カレー1種)750円、
 Bセット(カレー2種)880円 

200円でドリンクも付きます♪
テイクアウトもできるそうだし、
これは使えるお店が近所に出来ましたわ!

ランチに選べるカレーも種類有ってうれしい!
チキン、キーマ、マトン、ダール、シーフード、
チキンマカニ、本日のおすすめ
ですって!

酒類も豊富、タンドール料理もあって、
夜にもまた行きたいお店です^^
ディナーメニューには私の好きなサグもあるし~!

ちなみにランチタイムは17時までだとか!
(それもうれしい!)


食べたメモ>

2007.08.08

今日は友達とランチ!
すっごい暑さで、お店に着くまでにへろへろでした^^;
今日は日替わりカレーが
「チキンとマッシュルームのカレー」で、
あっさりしてそうで良いかな~とおもってチョイス。

070808currylunch.jpg


予想通りさっぱり辛くおいしい!
夏向けですね^^

あと今日のナンはサイズは大きくないものの
厚みがあってすごくモチモチしてた!
今までとちがうなあ。気温の所為かな?

チラシ持参でドリンクがいただけるので
ラッシーもいただきました~。
うい、おなかいっぱい!
ごちそうさまでした~^^




前に食べたメモ> [タパコ バンチャガル(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2007/08/08(水) 13:00:00
  2. ネパール
  3. タパコ バンチャガル(西荻窪)のトラックバック:1
  4. タパコ バンチャガル(西荻窪)のコメント:7

インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)



「インドネパール料理クマリ」

住所   +++ 杉並区阿佐谷南2丁目17-4
電話   +++ 03-3315-7966
営業時間 +++ 11:00 ~ 23:00
定休日  +++ --
参考URL



R0013232.jpg


阿佐ヶ谷駅の南口を高円寺方向に少し進むとあるクマリ。
もう少し南に南阿佐ヶ谷店もオープンしています^^
あと埼玉だったか千葉だったかにも
姉妹店があるそうですよ。

さて阿佐ヶ谷店。
あれ、店内改装したんでしたっけ? 
こんなだったかな~?
違う店と記憶混同してるのかも^^;
それくらい久々の訪問だったので^^;

kumari_in

店員さんとの距離もほどよく
居心地良いお店ですね。
一番奥に陣取れたので、食後かなりゆっくり
読書させてもらっちゃいました^^

---

さて久々の訪問のきょうも
頼むのはやっぱりパラックマトン(ホウレンソウ×マトン)。^^
070801kumari


トマト片は1個。カレーがかなりあったかだったので
煮られてそうなったか、旬のおいしいやつだったからか
すいかみたいな甘みがあって美味しいトマト!
おざなりに乗っているだけではないですね!
野菜がちゃんと味がするって言うのはほんとうれしいです。

カレーは薄すぎず濃厚すぎずの良いぐらいのもったり感。
あつあつでおいしかった~!

このお店のナンは結構味が付いているので
今日は一緒に食べるとその甘みがちょっと邪魔な気がして
 ※あ、この意見、
  私が体力的につかれていたからって言うのも
  有ると思いますんでご参考までに。
むしろカレーだけでぐいぐい食べちゃいました。

んまーい!♪♪♪

千切り生姜が爽やかで
マトンはばらけるほど柔らかながら肉片の数も多い♪
カルダモンもホールで入っているくらい
スパイスはいっぱい♪
うれしいですね、やっぱ人気が出るよ、と言う味。

ナンは味は甘めながら
やっぱりモチモチでうまい!

今日はディナータイムながら
自分の疲労のためとてもサラダが食べたくて
一人だと絶対多いことを予測しながらサラダを頼んだんですが、
(※ディナーにはミニサラダつかないので)
このサラダとカレーを合わせてナンと食べると
さっぱりした感じになってとても美味しかった!
これはいいですね!
肉体疲労時におすすめ^^

ちなみにサラダは生タマネギ・きゅうり・トマトを
ダイスカットしてスパイスで和えた物。
みなさま、これおすすめですよ^^
(ただし一人だとやっぱり多い!半分持ち帰りました^^;)




前にたべためも>>
[インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 20:00:00
  2. ネパール
  3. インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)のトラックバック:3
  4. インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)のコメント:2

インド・ネパールレストラン花菜(高円寺)



「インド・ネパールレストラン花菜」

住所   +++ 東京都杉並区高円寺南3丁目58-25
電話   +++ 03-5306-1626
営業時間 +++ 11:00~16:00 17:00~23:00 土日・11:00~23:00
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL



クリスマスに騒ぐ街をよそ目に
お昼ご飯はインドカレー!
やっぱカレーはおいしいよ~^^

カレーセットをオーダーしたので、
選んだのは、マトン。
チキン、野菜、豆もありましたが。いつも通りのチョイス。
ミニサラダもついてきて1050円です^^

んで運ばれてきたのがこちら。

ナンがでっかいです!
もちもち美味しいし♪
カレーはふつうにおいしいです^^
(ごめん、正直レポが遅くなりすぎて詳細忘れました^^;)


横に見える連れさんはタンドリーセットを頼んだので
ちょっともらってチキンや魚なども味見^^
カレー以外もうまいな~♪

タンドール最高!^^

メニューを見るとカレーの種類も多いし
いろいろと楽しめそうです。
  1. 2006/12/24(日) 14:00:00
  2. ネパール
  3. インド・ネパールレストラン花菜(高円寺)のトラックバック:0
  4. インド・ネパールレストラン花菜(高円寺)のコメント:0

AMA(西荻窪)




「AMA」

住所   +++ 杉並区善福寺1-1-21
電話   +++ 03-3394-4558
営業時間 +++ ?
定休日  +++ --
参考URL








*****2006.08.10*****

今日もイートインでマトン^^
(なぜってどんな味だったか忘れるほど間をあけちゃうからだ!)
でもちっとは学習してカレーは中辛にしたよ!
ちょうどよくおいしかったです^^

ナンはいつもどおりもちもち。
でも味の印象は「とっても甘い」でした。
こんなに甘かったかな~??
うーん、ちょっと甘過ぎだ…。

あ、そうそう、ランチにはラッシーも付いてきました。
ヨーグルト寄り。さっぱりです^^


以前のたべためも>> [AMA(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2006/08/10(木) 14:00:00
  2. ネパール
  3. AMA(西荻窪)のトラックバック:0
  4. AMA(西荻窪)のコメント:0

KUMARI(南阿佐ヶ谷)




「インドネパール料理KUMARI 南阿佐ヶ谷店」

住所   +++ 杉並区阿佐谷南3-31-1-1F
電話   +++ 03-3315-7966
営業時間 +++ 11:00 ~ 23:00
定休日  +++ 日曜日
参考URL




パン友達さんとオフ会です~^^
阿佐ヶ谷駅近くのKUMARIには行った事有りましたが
今回はもう少し南下した南阿佐ヶ谷よりの店舗へ!
店内がすっきり広めです。
なんとなく内装がタイとかバリとかっぽいです^^
例によって写真無し!ぎゃふ!


ちなみにJR阿佐ヶ谷駅近くの「阿佐ヶ谷店」に行った時のレポは
こちらです。

インドネパール料理クマリ(阿佐ヶ谷)



食べたメモ>
[KUMARI(南阿佐ヶ谷)]の続きを読む
  1. 2006/04/29(土) 18:30:00
  2. ネパール
  3. KUMARI(南阿佐ヶ谷)のトラックバック:0
  4. KUMARI(南阿佐ヶ谷)のコメント:0

マサラ屋(四谷)



「マサラ屋」

住所   +++ 東京都新宿区四谷1-20
電話   +++ 03-3351-5255
営業時間 +++ 11:00~15:00 , 17:00~24:00
定休日  +++ なし
URL  +++ 参考URL




ナンはギー塗ってなかったけどムチムチおいしかったし、
(塩気があってうま~)

マトンカレーはルーにもちゃんとマトン肉の繊維が入ってて
しっかり煮込んであるのがよくわかって
かなりおいしかったです
(スパイスは弱めかな~。でも塩加減など◎)
私の中でかなりマトンカレーランキング上位!
そうそう、サラダもうまいし
ラッシーもなんだか独特な味でうまかったです♪









------

閉店してしまったそうです><
かなり美味しかったのに…!!! [マサラ屋(四谷)]の続きを読む
  1. 2005/11/07(月) 14:40:45
  2. ネパール
  3. マサラ屋(四谷)のトラックバック:0
  4. マサラ屋(四谷)のコメント:0
