
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

カレー&カフェ ベンガル(王子)



「カレー&カフェ ベンガル

住所   +++ 東京都北区王子1-22-2
電話   +++ 03-5902-5880
営業時間 +++ 11:30 ~ 23:30
定休日  +++ -


王子でランチ。
色々店探ししてから決めようかと思ったんですが
強烈な暑さに根を上げて、駅からさほど遠くないこちらへ。

20100710lunch-1.jpg

ちょうどバングラ系が食べたかったのよね~と^^

20100710lunch-2.jpg

20100710lunch-3.jpg
ランチメニューはそそられなかったので
単品メニューからマトンマサラ。
こってり美味しかったです^^
入り口にあった「おすすめ グリーンタイカレー」に戦々恐々してたのだけど
うん、ちゃんと美味しいじゃない^^
個人的には満足。

あと、こちらは食材も扱っているんですが
ひよこ豆とかが安かったのでポイント高い!
  1. 2010/07/10(土) 13:00:00
  2. バングラディシュ
  3. カレー&カフェ ベンガル(王子)のトラックバック:0
  4. カレー&カフェ ベンガル(王子)のコメント:0

バングラデシュフェス(池袋)

毎年この時期に
池袋駅前のウエストゲートパーク(※西口公園)で
バングラデシュの新年を祝うお祭り
「ボイシャキメラ」が行われるとの事で、
バングラデシュカレー結構好きなので参加してきました。

080420fes1.jpg
てか日本にこんなにいっぱいバングラデシュの方が
居られたんだ…てくらいバングラデシュ人率高し!
新年の祝いに日本各地から集まってこられているとか。
この公園、何もないときそんなに広く見えないのに
こんなにいっぱいの人がはいるんですね…!
非日常でおもしろいですね~

案の定来ていたカレー友達と合流したので
カレー食べますよ~!

080420fes2.jpg
キーマカレーとダルカレー(ほうれん草入り)
 このキーマは酸っぱ目で特徴的。いいですね!
タンドリーチキン
 ふつうに美味しいですよ^^
キーマカレー&炒飯
 カレーがなんとなく洋食の味!
 トマトが効いているから?おいしいです
豆サラダ
 まめ好きですからねー^^
 もりもり食べてました。
 パクチーいっぱいでおいしいね!

他にもマトン入り豆カレーとか
ドーサ&サンバル的なものとか
キーマサモサとか
いろいろいただきました^^
うーん、お腹いっぱい!!!!



…さて本日の一番のネタは以下です。
私が買い出しに出てた際
店頭のまめサラダに引かれ足を止め
これはどういう料理なんだろうかと
確認するべくメニュー表を見上げると
080420fes3.jpg

ん?(メニューアップ!)

080420fes4.jpg
おおお。お正月料理とな?
これは気になるから買ってみましょう!
「水ご飯」というのがひっかかりますが
お茶漬けなら大好きだし
そういう料理ならだいじょうぶかな?
他の店でキーマと豆だらけのなか
魚は目新しいしね!
おっちゃん、ひとつちょうだい!

080420fes5.jpg
んで手渡されたのはこれ。


なんだろう、見た目からして全然そそられませんが^^;
写真映えも何もないですね。
なんだこのペーストたちは???
色も怪しいんですけども??
とりあえず店に突っ返す訳にもいかないので
食べてみる事にしました。

まずペーストの正体を確認するべくなめてみる。

右端の黒
…なんか、水が汚れて緑になった水槽
匂いのするものに辛さを追加した感じ。からい!

中央の緑
…なんかほの酸っぱい。正体不明でとりあえず辛い。

左の茶色

……
………!!!ど、泥の味~!!

これが水に合わさって
かなりの●●さ!!!
ぎゃー!!!
これで祝えるって、どんな宴?!

さらにご飯は味無く水でふやけたご飯だし、
とにかくかなりインパクトのある料理でした。


次に飲んだビールの美味しかった事。
こんなにビールが美味しいと思ったのは
はじめてかもしれません^^;
ビール党の方、おすすめですよ^^;
ギャップでより美味しくなりますから!
いやはや貴重な体験しました(笑)

あ、魚は美味しかったですよ^^;
  1. 2008/04/20(日) 14:30:00
  2. バングラディシュ
  3. バングラデシュフェス(池袋)のトラックバック:0
  4. バングラデシュフェス(池袋)のコメント:14

カレーパーティ!!!in 和光

(2008.03.23)
友人の住むゲストハウスでのカレーパーティ♪
今回で三度目のお呼ばれです^^
ほんと元住人さんのカレー、おいしい~~!!!
今回もガッツリ堪能いたしました♪
080323curryparty.jpg
上から
チキンカレー
(オイリーでスパイシー!
前も食べたけどやっぱおいしい!)、

野菜カレー
(野菜ゴロゴロ!)、

右上がダルカレー
(とろっと優しい^^
何種も豆が入ってるらしい。トッピングで好みカレーに)、

左下がビーフカレー
(これがいちばんすき!!コクあっておいしい♪)

なんと四種類も大鍋に作ってくれてました!!
やー、ほんとおいしかったです^^
あとライスはバスマティで香り甘くておいしい♪
チャパティもむにっとおいしかったです^^

あああ、もうほんと、お願いですから
何度でも呼んでください!!
バイクで行くから酒飲めない、とかどうでもいいすから!
カレーが食べれたら満足です~♪
ごちそうさまでした^^


>前回たべたメモ [カレーパーティ!!!in 和光]の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 20:00:00
  2. バングラディシュ
  3. カレーパーティ!!!in 和光のトラックバック:0
  4. カレーパーティ!!!in 和光のコメント:8

レストラン ミルチ(西荻窪)



「ミルチ」

住所   +++ 東京都杉並区西荻北3-2-11 1階
電話   +++ ?
営業時間 +++ ?
定休日  +++ ?
URL  +++ -



南口のミルチが北口にレストランをオープン!
しかもナンを焼くようになったそうです!!
これは行かなきゃああ!!ってことで
西荻ご近所友達さんとGO!

南口のミルチは昼市などでちょくちょくお世話になっております♪
んで、カレーも焼き物もおいしいので期待大!
てなわけでいくつかの焼き物と
あと気になったマッシュポテト、
カレーはサグマトンとバターパニール(だっけ)。

マッシュポテトがとても塩味で新鮮!
これはいいなあ!!!
焼き物もおいしかったけど、
これは昼市の屋外で焼いてるモノには敵いませんね^^
雰囲気の違いのせいかしらん?

カレーはなんとなく南で食べる方が
美味しかった気がしました。
今回初めてナンで食べたから
印象が違うのかもしれませんね~
(南ではナンは無いので)
ナンはおいしかったと思いますけどね~^^
…とはいえ友人と歓談しつつのごはんだったので
ちゃんと覚えてないでげす!^^;あひゃ~

071110indiadinner.jpg

あとデザートにパラタ♪
はちみつが甘くておいしいよ~。
はあ、おなかいっぱい~^^
  1. 2007/11/10(土) 23:00:00
  2. バングラディシュ
  3. レストラン ミルチ(西荻窪)のトラックバック:0
  4. レストラン ミルチ(西荻窪)のコメント:4

ミルチ(西荻窪)



「ミルチ」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南3-11-5
電話   +++ -
営業時間 +++ 16:00~27:00
定休日  +++ sunday
URL  +++ 参考URL




西荻窪の飲屋街にある
夕方始まり深夜終了の飲み屋仕様なカレー屋。
ナンが無いのが残念!だけど
カレーのおいしさはかなりなものなので
個人的に好きなお店です。
とてもオープンな店構えで
夏の夜にゆっくりしに行くのにぴったりですよ^^


しかしこのお店の記事アップしてなかったか…
自分にビックリです^^;
西荻昼市に行くときは必ず食べるし
去年友人とBBQしたときには
テイクアウトしたここのカレーを持って行ったり
ちょくちょく使ってるのになあ?
怠慢ですね。まったく!




そうはいっても店内で食べたのは久々…!
ここ、一人で入りやすくて
のんびり出来る雰囲気が良いのですよねえ。

んで食べたのはサグマトン。
先日も食べたのに今日もサグ(笑

あああ、やっぱここのサグ好きです。
マスタードシード(たぶん)が口にプチプチおいしいし
クミンもいっぱい。
スパイス食べてる感が有ります。
濃度も私の好きな感じ。
トッピングの生姜も効いてます。
でもそうやって香辛料多めっぽいのに重くないんだなあ。
ほんとおいしい。
ただ残念なのはマトンが堅めなことでしょうか。
以前たべたサグチキンは
柔らかくて美味しかった印象が有るんですけどねえ。


店内がとても暗いので
撮影は不向き。いつも撮影失敗してます…とほほ。
あ、だから記事アップしてなかったのかな。


あと、ここに来たら食後はチャイ。
これもスパイスがいっぱいはいってます。
カップ底につぶつぶが残るのが
ちゃんと作ってるなあと思えてうれしいです。

ミルチでは店主特製のスパイスも売っているので
いつか買ってみようと思っていたり。^^



※BBQの写真出てきた!
おいしかったなあ^^屋外の河原でのカレー^^




たべためも>>
[ミルチ(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2007/05/18(金) 21:30:00
  2. バングラディシュ
  3. ミルチ(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ミルチ(西荻窪)のコメント:2

ショナルバングラ(浜田山)

050409.jpg



「ショナルバングラ」

住所   +++ 東京都杉並区浜田山2-18-1 2F
電話   +++ 03-3329-0570
営業時間 +++ 11:30~23:00
       (月~木の14:30~17:00は休)
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




京王井の頭線浜田山駅
おりてすぐの「ショナルバングラ」 。
店は壁いっぱいに絵が描いてあって
まったり良い感じです。



たべためも>>

(2007.03.01)

年1な訪問ですねえ^^;
行くとやっぱおいしいなあと思います。
今回はナンが今まででいちばんおいしかった!
気がする!^^
焦げて見えるのはご愛敬で。

カレーが辛かったからかもしれません。
今回のチョイスはマトン・ド・ピアジャ。
野菜、肉など具の水分だけで煮込んだカリーだそうで
野菜がごろごろはいってうれしい^^

070301curry.jpg

まえにたべたメモ> [ショナルバングラ(浜田山)]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 20:30:00
  2. バングラディシュ
  3. ショナルバングラ(浜田山)のトラックバック:0
  4. ショナルバングラ(浜田山)のコメント:0

ショナリ(南阿佐ヶ谷)




「ショナリ」

住所   +++ 東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-3-1
電話   +++ 03-3393-1104
営業時間 +++ 11:00~15:30,17:00~22:30
定休日  +++ monday
URL  +++ URL



年末にオープンしたバングラ系のお店。

初めていくお店はいつもちょっとドキドキね~^^
しかもここのお店、コピーが
「カレーなるチャレンジ」ですよ!?
店頭に高々と表記…^^;
気になりますよね!

てなわけで友人とランチへGOです!
店内は思っていた以上に広くて
定食屋っぽい感じ。
明るくて長居しやすいですね。^^
青梅街道沿いで原付で行きやすいのもポイントです


さてカレー。

ランチはカレー一種なら680円!お手頃です。
ドリンク付けても770円。
しかもドリンクはチャイ、ラッシー、コーヒー、etc、と
結構選べる幅があるのが素敵です。

このセットのカレーは
チキン、マトン、豆、チキンキーマ、日替わりから
選べるのですが、
そのほかのセットに
「ほうれん草とマッシュルームカレーセット」、
「エビカレーセット」というのもある様子。
ちなみにこちらはドリンク付きです。



食べたメモ> [ショナリ(南阿佐ヶ谷)]の続きを読む
  1. 2007/02/28(水) 13:30:54
  2. バングラディシュ
  3. ショナリ(南阿佐ヶ谷)のトラックバック:2
  4. ショナリ(南阿佐ヶ谷)のコメント:4

天竺(西荻窪)

ランチに行く。
カレー屋ではないので、ほかにもアジアンなメニューもあります。
カレーは南インド系、てかバングラディシュ系。
ここのサグがとてもすき!
ライスしかないのが残念ですが
ランチはサラダとスープと飲み物が付いてきます♪


ちなみにこのお店、中華もある多国籍料理屋なのですが
西荻窪のカレー居酒屋ミルチの方が経営されているので
やっぱりわたし的にはカレーを食べるお店です。^^

-------


閉店したそうです><
残念! [天竺(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 13:00:00
  2. バングラディシュ
  3. 天竺(西荻窪)のトラックバック:0
  4. 天竺(西荻窪)のコメント:0
