
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

雑談!

そういえばですね、
現在販売中のMOREという女性誌に、お家カレーの特集がありまして、
チラリとうちのも写真のせてもらってます。
グリーンカレーに素揚げの野菜乗っけてー(^O^)/

ちなみに作ったのは私じゃなく家人です。あひゃあ(^w^)
お手にすることありましたら見てやってくださいませー
ちなみにこちら、イラストレーターやってますが、イラストは載ってません!(なん…だと?!(^◇^;))
  1. 2011/07/02(土) 14:29:05
  2. ほかのはなし
  3. 雑談!のトラックバック:0
  4. 雑談!のコメント:0

後日談

先日の教室参加で、家人のカレー制作熱が高まって
とうとうこんなものを購入しました。

どんっ!
20100914-1.jpg
スパイス入れっ!!!

クミンとかターメリックとかカイエンとか
基本のスパイスを入れて活躍中!
20100914-2.jpg

予想通り、教室参加以降
お客様が来るとかなりの確率でカレーが振る舞われてます。
でもこのカレーはホントに美味しいのでいい!
20100911dinner.jpg
入れる野菜を変えてバリエーションを楽しんでます^^
参加して良かった!!
誰得ってイナコ得!^^
  1. 2010/09/14(火) 12:00:00
  2. ほかのはなし
  3. 後日談のトラックバック:0
  4. 後日談のコメント:2

乙カレー 未投稿リスト 2009下半期

皆様ご無沙汰しております。
生存確認はこちらでどうぞ。(笑)

以下はまだアップしてない
2009年の下半期カレーたちの写真館~。
記事上げとまっていて失礼してます。



7月

CHUTTA!(久我山)
090705curry1.jpg
うん、なかなかおいしい^^
(※いつの間にか閉店!早かったなあ…)

タピ(大久保)
写真は例のごとく無し



8月

zopf(北小金)
ここのカレーパンだいすき★
今回はカツカレーパンも買いました。
写真はモノが瞬殺されたため無し!


アーンドラキッチン(御徒町)

090829lunchcurry2.jpg
友人に偶然遭遇!! かなりびっくり!
有名店でもないどころか
27日にオープンしたてで店情報すら
ほとんどネットに出てないお店なのに
ばったり出くわすなんて!!
偶然ってすごいね~^^
でもうれしい偶然^^ おもしろかった~



9月

ミルチ(西荻昼市)
090920hiruichi1.jpg

カフェでカレー(国分寺)
090921curry1.jpg

スプーン(西荻窪)
090926dinnercurry.jpg



10月

シブマハル(渋谷)
マトンカレーを食べたけど写真が行方知らず!



12月

タピ(大久保)
いつものごとく写真はない!^^





こうやって上げてみると
あんまり食べに行けてないことが分かりますね~。

…詳細はおいおいアップ…


…される日はあるのか?^^;(爆)

※上の店紹介記事が(奇跡的に)書き終わったら
 この投稿は消えるよー
  1. 2009/12/15(火) 13:59:51
  2. ほかのはなし
  3. 乙カレー 未投稿リスト 2009下半期のトラックバック:0
  4. 乙カレー 未投稿リスト 2009下半期のコメント:0

乙カレー 未投稿リスト 2009上半期

皆様ご無沙汰しております。
生存確認はこちらでどうぞ。(笑)

以下はまだアップしてない
2009年の上半期カレーたちの写真館~



1月

ama(代々木)
090121lunchcurry1.jpg

パンチマハル(神保町)
写真補正マダー



2月

チャンドニ(高井戸)
0213lunchcurry2.jpg

シャアゴトム(吉祥寺)
写真補正マダー



5月

シバ(板橋)


印度屋(吉祥寺)





6月

dish(吉祥寺)

パスタ屋の金曜限定まかないカレー。
いろんなお肉とか入ってておいしい。
お値段以上すぎる^^


シタル(西荻窪)
090625lunchcurry1.jpg
うん、この駅でインド系を食べるなら
やっぱここだな~^^
おいしかった~♪
ナンはでっかい&ぱりぱり。




…おいおいアップします~^^;
できるできる!やれるやれる!

※上の店紹介記事が書き終わったら
 この投稿は消えるよー
  1. 2009/06/30(火) 23:01:17
  2. ほかのはなし
  3. 乙カレー 未投稿リスト 2009上半期のトラックバック:0
  4. 乙カレー 未投稿リスト 2009上半期のコメント:4

宣伝!宣伝!

ろくに更新してないなか宣伝かよ!とか言わないで~!
ちょっと書かせていただきます~^^;にょほ~




さて私、本職をイラストレーターやっておりまして
当ブログのトップみたいな絵を描いたり
ちょっときれいめのお姉さんの絵を描いたり
食べ物の絵を描いたりして生業にしているんですが
そんななか、とうとうやりましたよ!

カレーがらみのお仕事!!!
S&Bさんの「カレーハーフ」サイト内の
イラストを描かせていただきました~^^

S&B 「カレーハーフ」


いやあ、好きだ好きだと言っていた甲斐があったよ!!

つ訳で皆様、おうちでカレー作るなら
S&Bカレーハーフをよろしくお願いいたします^^
固形ルーじゃなくてパウダータイプだから
スープカレーとかカレー鍋とかの
サラサラタイプのカレーもうまくいきそう!
わたしも久々におうちカレーをつくろっかなあ~^^
  1. 2009/03/07(土) 11:16:59
  2. ほかのはなし
  3. 宣伝!宣伝!のトラックバック:0
  4. 宣伝!宣伝!のコメント:12

パクチーハウス東京(経堂)

080306paxihouse1.jpg




「パクチーハウス東京」

住所   +++ 東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
電話   +++ 03-6310-0355
営業時間 +++ 13:30~17:00 / 18:00~23:30
定休日  +++ 月
URL  +++ 公式URL




これはカレーではないんですが
カレー<>タイ料理<>パクチー
てことでここに記事上げします^^
カレー好きにパクチー好きは多いはず~♪

平日だし開店時間合わせだからだいじょうぶかな?と
予約せずに18時にお店に行ったら
なんとほぼ予約席!!
ソファ席だけなんとか開いていたので席につけましたが
あぶなかった~。
ヤフーニュースに取り上げられたしした直後ですし
予約は必須ぽいですね。
自分達の幸運に感謝しつつお料理を頼みます。


080306paxihouse2.jpg
「皮蛋豆腐」
ぐしゃぐしゃとよく混ぜていただきます♪
いただいてみればふわっとした豆腐に
皮蛋のしょっぱさがおいしいです。
それからパクチーのさっぱりした風味のアクセント。
ん~♪いいですね!!すごく好みです!
家で作りたいわ~♪


080306paxihouse3.jpg
「パク天」
パクチーだけをかき揚げに。
これがまたおいしいです!!
揚げた事でくせもゆるやかになって
ふんわり香る青菜って感じです
乾燥粉末状なパクチーパウダーもかかっていて
シンプルながら手抜き無い料理。
はー、おいしいですよ~!!


080306paxihouse5.jpg
「ヤンパク」
パクチー山盛り!!
マトン山盛り!!
クセにクセをぶつけたら、
両者好きな人にはたまらない一品に!!
たれにマトンの味が出て
それだけでもパクチーがすすんじゃいます。
だいすき~♪


080306paxihouse4.jpg
「パクライス」
トッピングで辛みソースがかかっているものをオーダー。
すごくいい香りがします♪
ジャスミンライスがぱらぱらとしていいですね!



080306paxihouse7.jpg
ライスの後ですが追加でサラダもいただきましょう♪
「カスピ海サラダ」
黒酢がくどくなく、でも効いていて
さっぱり美味しいです。
注文時に「酸っぱ目で!」とお願いました。
融通のきく厨房、素敵☆
ざくざく食べるパクチーは
好きなわたしたちにはたまりませんね!^^
満足しました^^


080306paxihouse8.jpg
んで最後にデザート、
「パク塩アイス」
これがもー、ぜっぴんです!!!
甘さは優しく、牛乳そのままなかんじで
そこに塩とパクチーの風味がくわわって
しょっぱスイーツ好きな私にはかなりツボでした!


あと書き忘れましたが、ドリンクも注目!
ビールや体によさそうな中国茶、種類豊富です。
「お酒強い方には」と進められたのが
パクチーの種をウォッカにつけ込んだものをいただく。
080306paxihouse6.jpg
甘い香りがいいですねえ^^おいしいです♪

やばい、どの料理もおいしいです…^^
次回には他の料理を、と思うものの
今日食べたお料理もまた食べたい!
罪なお店だなあ(笑)

それから、お店の人がとても印象よいお店でした。
皆さん笑顔で、おいそがしいのに
話しかけたら会話を広げてくれるのがうれしい^^
心からまた行きたいなーと思えるお店です。
ごちそうさまでした!!

<追>
あ、あとカレーブロガーの責任として、
「カレー作ってください」と言っておきました(笑)
  1. 2008/03/06(木) 18:00:00
  2. ほかのはなし
  3. パクチーハウス東京(経堂)のトラックバック:0
  4. パクチーハウス東京(経堂)のコメント:4

メリークリスマス!

xmas.gifxmas.gif

メリークリスマス!
みなさまステキな1日をお過ごしくださいませ!!

イナコ
  1. 2007/12/24(月) 16:19:36
  2. ほかのはなし
  3. メリークリスマス!のトラックバック:0
  4. メリークリスマス!のコメント:2

(開き直りの弁)

プロバイダの移転によって
リンクを張り直すのが面倒で、
昔の記事の写真がありません~^^;

同じ店に再来していったら
ちょくちょく復活させようと思ってますが
旧記事に検索で来てくださった方には
文字だらけで面白くない記事になってて申し訳ないです~
でもめんどくさいんだもんよー!^^;

どうしてもあの店の写真をみせろ! という場合には
コメントください
てかそんな場合ってどんな場合だ!^^
  1. 2007/11/28(水) 12:01:58
  2. ほかのはなし
  3. (開き直りの弁)のトラックバック:0
  4. (開き直りの弁)のコメント:0

どんだけ更新ストップだ!

みなさまこんにちは^^;
カレー食べて無くはないものの、
最近訪問が激減している私。

なぜかと言えば、引越のためどたばたしておりまして…。>_<

そんなわけで、今日は新居から更新♪
隣町に越してきましたので
またいろいろお店を攻略していきたいと思っております!
いままでは中央線新宿~吉祥寺間が主でしたが
今後は吉祥寺以西や井の頭線沿線もターゲットに!!^^
カレーを楽しんでいく予定ですので
皆様どうぞよろしくです^^

段ボールジャングルよりカレー愛を込めて♪ イナコ
  1. 2007/10/09(火) 10:38:00
  2. ほかのはなし
  3. どんだけ更新ストップだ!のトラックバック:0
  4. どんだけ更新ストップだ!のコメント:4

カレーじゃないけど辛いモノ

カレーはもちろん、辛いモノは大好き~♪
なのでこんなモノを入手!!!

ゆずとんからし」!!!
ちょっとここのサイト見てくださいよ~!
写真が超うまそうなのですよ!!!

この冬はゆず胡椒にはまっている私、
舌にあわないわけがないっ!^^

というわけで、さっそく水炊き的なモノを作成して
ゆずとんからしの味を試してみることにしました^^
070223yuzutonkarasi.jpg


ん、ビジュアルがいまいちなのはお気になさらず^^;
とりあえず家にある野菜を
顆粒鶏ガラのスープで煮てあるだけですからね^^;
ちなみにネギとキャベツと豆腐ですね。
しかも肉は豚!
…もしやこれはしゃぶしゃぶだったか^^;
(そこらの境界はなになのかな~)

普段はポン酢+ゆず胡椒とかで食べますが
今日はゆずとんからしだけでいただきました~!

もぐもぐ!


あ、うん、おいしい!
まーゆず胡椒+唐辛子です^^
けど「薬味」のゆず胡椒よりしょっぱさがあって
「メイン」の味になる感じです。
うん、いいじゃないすか!^^

また鍋ライフが充実ですわ~^^うひひ
ごちそうさまでした!!
  1. 2007/02/23(金) 19:00:00
  2. ほかのはなし
  3. カレーじゃないけど辛いモノのトラックバック:0
  4. カレーじゃないけど辛いモノのコメント:2
