
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

あるぽらん'89(阿佐ヶ谷)

「あるぽらん'89」
友人とのご飯で、中央線っぽさに惹かれて入ったお店。
壁も天井もポスターだらけで、なんだか歴史がありそうな飲み屋です。
20100807dinner0.jpg

酒が中心ですからあまりがつんとした食事ではなく
食事がしたかったので河岸を変えるかと思ったんですが
あ、カレーがあるじゃん。とオーダーしてみる。^^

居酒屋カレーだし、
もったりしたのが来たらどうしようかなと思いつつ
オーダーしたそれは予想を上回る一品でした!

20100807-3.jpg

20100807dinner1.jpg

どっかーんと鎮座したニンジン。
それからしゃばっとしたカレー。
なんじゃこりゃー!と思いつつ食べてみたらば

なんだこれ、おいしいじゃないか!

スパイスが前に出るとかは無いですよ
辛くもない。というか、甘い。

でもおいしい。

ニンジンもチキンも柔らかくてスプーンですくえるから
きっと煮込み時間にポイントがあるんだろうなあ。
ネットで調べたら、どうやらミャンマー風?だそうで
だからサラサラなカレーな様子。

こんな感じのお店でこんなカレーに会えるなんて、
中央線、面白いなあ。カレーって幅広くっておいしいなあ。

疲れていたのでやさしい味が合っていたのもあるかもしれません。
三人でいただいたので、一人前食べたらまた印象違うかもしれません。

しかし、とりあえず、この日の私にはとても染みいるカレーでした。
ごちそうさまでしたっ!
また阿佐ヶ谷来るときには、コレを目的に来店してみよう~^^
  1. 2010/08/07(土) 22:00:00
  2. 居酒屋カレー
  3. あるぽらん'89(阿佐ヶ谷)のトラックバック:0
  4. あるぽらん'89(阿佐ヶ谷)のコメント:2

欧風酒場フォノボーノ(高円寺)

商店街を歩いていたら出くわしたこちら。
欧風酒場フォノボーノ

20100404lunch1.jpg
お、カレーランチですって。
なんでも3/2に始めたばかりとか!
コレは入らざるをえないですね!!!
と言うわけで入店。

こちらのお店は居酒屋ですが
ランチ営業を始めたようです。
詳細見てみると
基本の欧風ビーフカレー(650円)に
いろいろ自分で好きにトッピングを追加していく形式。
好きな具材を入れられるのがうきうきする!!
お財布と相談も可能!何て素敵^^
20100404lunch4.jpg

というわけで私はプチトマトと焼き茄子と
ザワークラウドを追加してみました。
20100404lunch2.jpg
ザワークラウドは別皿で。
焼き茄子は最初からカレーに入って登場。

いただきます!!

20100404lunch3.jpg

うん、牛の油脂がまったりと甘く、
トマトな酸味もほどよくて
とてもじっくり作ったんですね、と感じる味。
濃厚カレーなので
トッピングしたトマトやザワークラウドがさっぱりと合う。

お、おいしいじゃないか!

ライスも五穀が入って量もたっぷりで
&欧風なのでちょっと胃には来ますが(私の都合w)
これはまた食べたい味です。
欧風もたまには入ってみるものだなあ^^
このお店は夜の料理もちゃんと美味しいんじゃないかしら?
また機会があれば来てみたいですね。
夜はカレーはなさそうですけど^^
  1. 2010/04/04(日) 13:46:27
  2. 居酒屋カレー
  3. 欧風酒場フォノボーノ(高円寺)のトラックバック:0
  4. 欧風酒場フォノボーノ(高円寺)のコメント:0

邂逅 DINING & BAR kaikou(吉祥寺)

080808currydinner3.jpg



「邂逅 DINING & BAR kaikou」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-37-5
電話   +++ 0422-23-1686
営業時間 +++ 19:00~翌1:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL

※最近ランチが始まったようです!
 昼カレーが楽しめるようになりました^^



先日「もう今日は仕事おわり~!!」っと家を飛び出て
ふらふらと入ってみたこのお店。
とても雰囲気が良かったし、カレーもあると聞いたので
それではそれでは、と再突入してきました^^♪

というわけでこちら「豚肉とイチジクのカレー」。
080808currydinner3.jpg
イチジクの食感ぷちぷち楽しい^^
そしてポークが甘くておいしい
しかしイチジクパワーはさすがで、
かなりフルーティにあまいです。
カレーはちゃんとぴりりとしておいしいなと思うけど
普段辛いもの食べてる私にはちょっと甘すぎたー。
このお店はメニュー無く客の注文に
いろいろあわせて料理してくれるタイプのお店なので
次回は「からいカレー!」を
お願いしてみようと思います^^


あとこちらは初回来店時にオーダーしたガパオ♪
しょっぱ辛くてご飯に合う合う~!^^
サラダが多かったのもうれしかったなあ^^♪
そしてタイ料理には日本酒ですよ^^ww



和・中・エスニック・イタリアンと
いろいろ作れる店主と
誰だろうが気さくに話してくれる
良い意味でおばちゃんパワー全開のおかあさん。
そしてそのアットホームさに惹かれ集まる
近所の常連たち。
なんだかあったかい良いお店です^^
通ってたらそのうち「ただいま~」って言いそうで
良い意味でやばいwww
(※帰り道じゃなく家からわざわざ行く私の場合、
 そいつは相当ですねえ^^)
  1. 2008/08/10(日) 23:00:00
  2. 居酒屋カレー
  3. 邂逅 DINING & BAR kaikou(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. 邂逅 DINING & BAR kaikou(吉祥寺)のコメント:4
