
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

花見のカレー

吉祥寺の井の頭公園で
吉祥寺好きな人たちによる花見会。
幹事の人たちがいろいろ準備してくれ、
暖かいカレーとか鍋とかあってうれしかった!
寒かったけどたのしかったです。^^

んで、このカレーがなかなか美味しかったです^^
野菜のゴロゴロさがうれしいね!

「固形カレー使ってないよ」と言うだけ有って
重くないサラサラながらスパイシー
でもニッポンのカレーから外れない味で。
なかなかやるなあ^^
  1. 2009/03/28(土) 15:49:29
  2. オフ会レポ
  3. 花見のカレーのトラックバック:0
  4. 花見のカレーのコメント:0

ナマステ・インディア

代々木公園でフェス~☆
初夏にタイフェスがあるならば
秋にはナマステインディア

っちゅても規模的内容的には
やっぱタイフェスが一番充実してますね。
ナマステインディアは出店数も少ないし
メニューの幅も狭い。
購入者の列が一店一店かなり長くて
並んでいる途中でちょっと嫌になるほどでした。

とはいえ、屋外でわいわい食べるカレーは
やっぱ文句なしに楽しいのだ!!
080928curryfes1.jpg
080928curryfes2.jpg

私が買ったのはこちら。
ムンバイのダルカレー♪
量に対して価格が高め!と思ったけど
味がかなり美味しかったので満足~^^
  1. 2008/09/28(日) 14:30:13
  2. オフ会レポ
  3. ナマステ・インディアのトラックバック:0
  4. ナマステ・インディアのコメント:0

スパイスカフェで真夏のEEL

080830currydinner6.jpg



「SPICE CAFE スパイスカフェ 」

住所   +++ 東京都墨田区文花1-6-10
電話   +++ 03-3613-4020
営業時間 +++ ランチ 11:45 ~ 14:00
営業時間 +++ カフェ 14:00 ~ 16:00 (L.O. 15:00)
営業時間 +++ ディナー 18:00 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
定休日  +++ 月曜日・第三火曜日
URL  +++ URL



080830currydinner5.jpg
カレーブロガーさんの呼びかけで
お店貸し切りカレーの会
「EEL( Enjoy the Exciting Life)」参戦!
今日は前から行ってみたかった
押上のスパイスカフェでぃす!
本日は3500円のコース。
どんなものがいただけるか超楽しみです^^




時間が来てみんな集合☆
席について飲み物頼んでかんぱーい!

そしてまず運ばれるは怒濤の前菜群です!
野菜がどれもおいしいですね~。
にんじんがにんじんの青臭さも有りつつ甘くて
クミンがとても合っていたなあ。
あとひよこまめ~♪うんうん、この味好き~!
なすに乗ってるのはショウガとニンニク?
あ、アンチョビが乗ってるのかー。イイネ!
こういう、野菜の素のあじがメインなお料理は
だいすきです^^
ええ、わたし、夏はトマト丸かじり派ですから。
いろいろいただきましたがシンプルでヘルシーで、
まさに前菜!
次に食べるものが楽しみになる味がうれしい^^

080830currydinner1.jpg


粉系もあったよー^^わーい。
キッシュはキノコが入ってました。

クルミパンも自家製。熱々でいただきます~^^
つけて食べてね!と添えて出された
ゴルゴンゾーラチーズスプレッドには
蜂蜜かかってますよvvv
チーズ、牛乳、生クリーム、
ああ、乳製品好きさ!
うふふふふ、笑いがとまりませんよ~^^

080830currydinner2.jpg


おいしい食事はどんどん進み
おかげで駄話もぐんぐん進み
「おっさん化している我ら」について熱く話す中(笑)
いよいよメインの登場さ~!
カレータイムですよ~~!^^

他のテーブルにカレーがやってくると
女性陣が「きゃ~~♪」かわいい感嘆の声を上げているよ!
アイドル見つめてるかのように皆目が輝いてるっ^^
うむっ!期待マックス!
我らの机にもやってきましたよ!カレーががが!

080830currydinner3.jpg

うおおぉぉぉぉぉ!(低い声) …まちがえた。
きゃああああぁああ♪
(ちょっとにごった黄色い声。笑)

なんと6種類もでてくるよ~~!わあああああ^^

てかカレーもっと写真撮っておけば良かった。
すっっっっっごいおいしかったですよ^^
・合い挽きキーマカレー
・チキンカレー
・ラムカレー
・野菜カレー
・ラッサム
・トマトとほうれん草のココナッツカレー
どれもおいしいですよ!
殿方連中に一度に求婚されたかぐやの気分とはこれね!
ああん、選べない!わらわは月へ…
いやいや帰りませんよ(笑。てか誰がかぐやだww)
みんな私のものって事で!^^
最初は君、次はあなた!
ううーん、みんな愛してる~!^^
食べた上でどれが一番好きか聞かれても
三人から絞れないわたくし^^
それくらいおいしかったです^^
ちなみに上位三つはキーマとラムとラッサムです。
どのカレーもクローブがキーになっていた気がします。
え、おかわりオッケイなんですか!?
も、もう入らないですよ~!><残念っ!

080830currydinner4.jpg

食後にデザートまでいただきました。
これもおいしかったなあ…ほわん(思いだし^^)
ムースとプリンと超濃厚ガトーショコラ。
(たぶん^^お菓子の名前は分からない~)
これはおなかいっぱいだけど残せない!
だってどれもおいしいんだもの!

ほわあ、おいしいもので胃袋満員です!^^
帰り、お店の皆様も笑顔で見送ってくれるし、
外はすごい雨でしたがそんなの気にならない^^
うきうき帰りますよ~♪
ごちそうさまでした~^^

話は前後しますが、
今日は待ち合わせ時間前に私一人
フライングで着いてしまった(めずらしいww)ので
お店の前でちょっと時間つぶしていたら、
向かいのおうちのおばあちゃんが
二階のベランダから「寒くない?」
「雨降って無くてよかったねえ」って
声かけてくださったんですが^^
きっとこういう下町な空気のあるこの場所だからの
このお店の空気というのも有るんでしょうね。
柔らかく暖かい雰囲気で
おいしくて楽しい時間を過ごして。
うん、本当にとっても良い時間でした。
また来たいと思えるお店でした^^




今回の記事、
我がテーブルのテンション高さ
そのままに書いてみました。
同席の皆様、おしゃべり楽しかったで~す^^
ありがとうございました^^
&男性陣、置いてけぼりですみません~(笑)

そしてなにより幹事様、
企画&取り締まりありがとうございました!
ほんと、感謝感謝です。^^
あともう一個言いたいことがあるんですが、
…もう、我慢できない、言っちゃいます!

大好きです!!!


…カレーの事が!


ええ、もちろん、カレーが。(笑)
自己紹介コーナーでいただいた馬肉カレーも
なにげに食べるの楽しみです^w^♪
また参加させてくださいませ~♪

というわけで、夏の終わりを華々しく飾る
カレーオフ会レポでした☆
  1. 2008/08/30(土) 18:30:56
  2. オフ会レポ
  3. スパイスカフェで真夏のEELのトラックバック:3
  4. スパイスカフェで真夏のEELのコメント:20

ダ・カーポさんと蕎麦!

この記事にカレーは出てこないですよ!その2
これまた日記ブログからの転載です。



五反田「ダ・カーポ」の人気商品「鯛うどん」の
販売一周年ありがとう蕎麦会にお招きを受け
お邪魔してきました♪
(ダ・カーポさんの鯛うどんについてはこちら!)
お店では鯛焼きを焼くお父さんが、
粉からお蕎麦を作ってくださいました!!!
できたての蕎麦、おいしいですね~^^
080420soba1.jpg
080420soba6.jpg
あとうれしいのはやまもりの薬味!!(写真失敗…)
大葉にネギにゆずにおろしにやまかけに海苔に…
薬味たっぷりってうれしいですね~♪
 やっぱりネギと大葉とパクチーとバジルは
 家庭菜園していつでも食べられるように
 しときたいものだと再度思いました^^

こういう素材の香りを素直に楽しめる食べ物があるって
やはり日本って良いですねえ。
今回は大葉♪つぎはゆず♪と
いろいろ楽しんでいただきました。

080420soba2.jpg
あと天ぷらも素材が良くておいしい!
エビはでっかいし!ピーマンも肉厚♪
あ、穴子もあるよ!うれしい!
この天ぷらは「ダ・カーポ」で販売しているお弁当を
作っているそば割烹「しなの」さんの天ぷらだそうで
卵焼きもこちらのだとか。
080420soba3.jpg
これもほの甘く美味しかった~!^^

あとデザートも用意してくださってて…♪
080420soba5.jpg
このシュークリームがまた
生地が特徴的ですね!
クリームもおいしい!!!
カスタード、チョコ、抹茶、桜(季節限定)とあって
わたしはチョコをいただきましたよ~♪
味見させてもらった他のものも美味しかったなあ^^
麻布十番の有名店だそうですよ~。
またくる時には購入したい!と思いましたが
いつも人気で大行列なんですって!
それも頷ける美味しさでした。

っと、いろいろいただいてしまいましたが
私たちが食べてる間も
つぎつぎ蕎麦を作ってくださっているお父さん、
にこにこたのしいお話聞かせてくださるおかあさん、
お部屋をかしてくださった妹さんや
手みやげもってきてくださった妹さんの息子さん。
ダ・カーポさんとこのご一家の暖かさが
とても心地よい空間を作ってくださっていて
胃だけじゃなく心も満腹になったひとときでした^^
ごちそうさまでした~!!
また次の一年もダ・カーポさんにとって
実り多き一年でありますように!
また鯛焼き買いに行きますね~!!!^^
080420soba7.jpg
鯛うどん一周年、おめでとうございました!
  1. 2008/04/20(日) 18:00:00
  2. オフ会レポ
  3. ダ・カーポさんと蕎麦!のトラックバック:0
  4. ダ・カーポさんと蕎麦!のコメント:4

ダ・カーポさんで春の香り

この記事にカレーは出てこないですよ!その1
なので日記ブログからの転載です。



中古CD、鯛焼きetcを売っている
五反田の名店「ダ・カーポ」のお店のおかあさんが
春だけ楽しめるお料理を振る舞ってくださるとの事で
それは気になる!とお邪魔する事に。

080414yomenagohan.jpg
おひつでどかっと出していただいたのは
「よめなごはん」。
ほんのり苦みと清涼感のある嫁菜が
ごはんの甘さとあいまって
じんわりおいしい。
調味料の具体的な味じゃなくて、
こういう香りごと噛み締めるような
「素材味」って大好きです。

ちなみにこれが嫁菜。
茎が紫で可愛い^^
しらべたら関西の野草っぽい!?
080414yomena.jpg


それからもう一点。
美味しい木綿豆腐にかけていただくのは
「山椒味噌」です。
080414toufu.jpg

山椒を味噌と一緒にごりごり擂って、
砂糖で甘くしてあります。
あまから大好きなのでかなりツボです!!
わーー、これおいしいよ~!!
風味がいいです。
080414sansyomiso.jpg
こういう滋味を味わう文化に触れると
ああ、日本にうまれてよかったなあ^^と
しみじみ思いますね^^
ぼやっとしてたら一年通して同じもの食べてる生活は
やっぱり楽しくないしね!!
四季の味を味わう日々を過ごしたいですね。
ほんとおいしいご飯でした。
ごちそうさまでした~!!!




さて、いろいろ商品を取り扱っているダ・カーポでは
アンティークアクセサリーの揃えが可愛いんですが
女子連中できゃっきゃ言いつつ見ていたら
とてもそそるものを発見してしまいました。

080414earing.jpg

1930年代のアールデコビンテージイヤリング。
かなーりかわいい!
ちゃんと意思がダイヤモンドカットで
裏がとがってるですよ。
大粒で付ける機会を選びそうですが
こういうものは出会いですからね、買っちゃいました^^
うふ♪3500円♪
これはお買い得でしょう~♪
  1. 2008/04/14(月) 21:00:00
  2. オフ会レポ
  3. ダ・カーポさんで春の香りのトラックバック:0
  4. ダ・カーポさんで春の香りのコメント:0

お花見でカレー!!

今日は花見ランチに行ってきました。
ん?井の頭???
そんな人の多いとこにゃ行きませんよ!
場所は西荻(村)民のオアシス、
善福寺公園でした~♪

比べれば桜の数は少ないけれど、
のんびりできていい花見でした^^

080330hanamicurry1.jpg

各自思い思いに持ち寄った食べ物勢揃い!
昨日の夜会で預かったサムライなカレーと、
同夜会でテイクアウトしたサムライスサグライス。

080330hanamicurry3.jpg

このサムライカレーのおいしい事!!!
なにこれ!この味、このスパイス感!
野菜いっぱいで、酸味あってライスに合う合う!!!
一口で「うまっ!」と絶句するとともに
勝手に口元がにやけてしまうほどのおいしさでした。

いったいこの腕(※料理の)で
何人の強者(※カレーの)を倒してきたのか!!!

さすが侍、歴戦錬磨を物語る一品でした。
ご、ごちそうさまです!

こちらはコッチュのオクラカレー。

080330hanamicurry2.jpg

しょっぱ目でおいしいです^^
さめると味の濃さが目立ちますが
でもやっぱり好きな味です^^
ご飯と合わせてこそのこの味バランスですね♪

あとおいしい鴨ローストサンドやチーズ(山羊ラヴ^^)、
私の愛する某店のミニ食パン一斤、
野菜マサラサラダ的なものと
ジャガイモのマスタードビネガー和え的なもの。
箸休めにサムライなピクルスもあるよー




それから暗闇なおかずが5品!(なにそのやる気ww)

080330hanamicurry6.jpg

鶏天に筍、アスパラのごま和え~♪
キャベツのポリヤル甘うまで、
ひよこ豆のはかなり好きな味♪(ココナツ~♪)
さらに暗闇なビリヤニがこれまた大量!!
ちゃんとバスマティ米ですよ!
そしてどれも美味しいです…^^♪

…この男も、かなりやりおる!!(笑)

や、料理できる人はほんと尊敬しますです。


ほかに写真撮り損ねたゆず稲荷や巻き寿司、
穴子寿司もあったし、
仕込み3時間寝かせ6時間!?な柔らか豚角煮…!!!

080330hanamicurry5.jpg

これまたおいしかったです!!

しっかし、
え、
えと、
今日って五人ですよね??^^;
どんだけ食べるのよ!?なたっぷり量!

もー入りません!おなかいっぱいですよ~!




おっと忘れちゃいけない
桜の写真を!!
080330hanami1.jpg
080330hanamicurry4.jpg
カップの中身は桜の香りのスパークリングワイン。
甘くて美味しかったですよ~^^
色もきれいでした!

しかしカナーリ満腹です^^
夕飯は要らないなあ^^
雨の予報だったのでおやつ時には解散。
花がきれいなうちに昼花見できてよかった~♪
やはり外ご飯はいいですね~!^^
ご一緒した皆さん、ありがとうございました~!!
  1. 2008/03/30(日) 13:56:57
  2. オフ会レポ
  3. お花見でカレー!!のトラックバック:0
  4. お花見でカレー!!のコメント:10

コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!

クリスマスイブ~★
24日に日付の替わる頃は
とても楽しくクラブで遊んでまして、
んでもって夜は夜でカレーです!!
ああ、なんて幸せなクリスマス!!!(マジに^^)

さてイブの今日は練馬のお店でミールス会です♪
予約人数が確保されないと(※四人以上要予約)
作っていただけないミールス。
これをいただく会を開催するとあっては
参加しない手は無いですよねっ!
しかもお店は先日行っておいしかった
「コッチュケララム」!!!
うーん、期待は膨らみます!!

*****

駅に待ち合わせて総勢6名の
カレー狩人でお店にgo!
若干名、最寄り駅を間違えて
(西武と東武、練馬違いだよ!!)
タクシーでのりつけるというハプニングを挟みながらも
無事揃ったところでカンパーイ!!

お酒いただきつつ待っていると、
んん、出てきましたよ!
いろいろ盛られたスペッシャルなやつが!!

071224currymeals1.jpg

どーん!
わああ、いっぱい!
覚悟はしてましたが多いよー!
一品一品の名前?そんなのしらね!
とにかくうまいってことは確実!!!
野菜のカレー的なものがかなりおいしかった!
レモンの漬け物、これもさわやかでからくて
味のアクセントにいい!
ライタもただ者じゃない!
なんか、ほかの店のと違う…!

え、さらにメインのカレーが出るんですか!

え、二種類も!?
どどーん!
071224currymeals2.jpg
アジのカレー!

071224currymeals3.jpg
チキンカレー!(こいつヤバいくらいにげきうま!!)

「出しわすれてた!」って、え、もう一種ふえた!?
071224currymeals4.jpg
冬瓜とヨーグルトのカレー
酸味がライスにかなりあう~!!!

やっぱミールスはがしがし混ぜてこそなので
全種類ごちゃごちゃ混ぜていただきますよ~^^
シナジー効果で止めどなくflow♪(笑)
辛さと甘さと酸っぱさと、
合わさってすばらしくおいしい!
ミールスって、いままでおいしいけれど
感動したことなかったんですが
ここのはマジ半端ないよ~!
ほんとシナジー効果で(もういいって^^)

え、しかもどれもお変わり自由!?!!!
(マジすか!てか胃袋的に無理!><)

あ、デザートもあるんですか!
きゃー!

ばよえーん並みに連続攻撃をくらい、
見事にノックアウトです^^
は、はいらないよ~!
これに加えてサービスデザートのバナナと
071224currymeals5.jpg
ミールスをご一緒したご近所在住常連さんからの
振る舞いワインもありまして、
ほんとに動くのが辛くて嫌になるほど
おなかいっぱいになりました。
おかわりなんて、無理ですよ~!!!

でもほんとはもっとおかわりしたかった!
タッパがあるなら持って帰りたかった!!
それくらい半端無くおいしかったです!!!!!
スペアの胃袋プリーズ!!!!^^


あと、おみやでクリプレもらった~!
にししし^^

続きは右をクリック!> [コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 19:00:00
  2. オフ会レポ
  3. コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!のトラックバック:1
  4. コッチュケララム(練馬)でクリスマスミールス!のコメント:6

西荻会その2!>ハンサム食堂

いいかんじで酔っぱらって、
次に向かうはハンサム食堂です^^
お店情報はこちら
てか夜行くのはほんとひっっさしぶり!!!
行くんだったらやはし二号店の二階、座敷ですよね~!
てなわけで常連の某人を先頭になぐりこみです!(笑)

といってもお腹は満ちてますから
つまみ的に何点か頼みます。

071220dinner_hansam.jpg

ソムタム!
最近私がはまっているコレ。
この店はどおかな~?とさっそくいただく♪
あ、甘めですね。辛くないです。
でもおいしいです^^
(余談)やっぱあそこが別格に辛うまいんだナーと
    何回か食べてみると痛感!
    あの店、また行かなくっちゃ!!!

ナムトックムー!
すっぱ辛くて、タイ料理の本領!
美味しいですね~^^
夏だ!夏の味がする!!^^

パッタイ!
タイと言えばのこの中華料理(ぇ)。
けっこう味濃いめです。ナンプラー多めなんでしょうか。
もやしおいしいね~♪
そしてなんと言っても私は
調味料セットの唐辛子トッピングがすきなので
ぱらぱら振りかけて辛くして頂きます~♪
んー、んまいっ♪^^


はあ、堪能しました^^
(カレー食べてませんが…^^;)

しっかり食い倒れて初志貫徹!
西荻会たのしかった~!!!
また開催したいので
みなさま次回もよろしくお願いします~^^
そんな感じで今回はおわりっ!
ごちそうさまでした~^ら^♪

+++
追>

カレーブロガーには決めぜりふが必要なんだそうですよ!
えー、わたしどうしよっかな~(笑)
  1. 2007/12/20(木) 22:30:00
  2. オフ会レポ
  3. 西荻会その2!>ハンサム食堂のトラックバック:0
  4. 西荻会その2!>ハンサム食堂のコメント:2

西荻会発足!!>タパコバンチャガル

先日告知して参加者募集していた西荻会を
とうとう開催ぃいいい!!
初回の今日は、行ったことのない人が多かった
「タパコバンチャガル」に行きました。
お店情報はこちら
私も一人でしか食べたこと無かったので
いろいろ食べれる大人数会はうれしい!!!

本日の参加者は私含め7人~♪
あれがいいこれがいいと、
わいわいいいつつオーダーです^^

まずは前菜的なもの。
チャナチャト♪
ひよこ豆のサラダですね。
ん~、タマネギの辛さと豆の甘さが合います~^^
071220dinnercurry1.jpg
ネパールといえば忘れちゃいけない、
モモもオーダー♪
モモ初体験の方々が「これうまーい!」と舌鼓~♪
うーん、確かにおいしかった!
でも粉ものはお腹にたまるんですよねえ
…え、おまえが言うなって?(粉チームメンバー^^)

ネパールバングラは砂肝の炒め物。
これ、うまーい!
甘辛な味が私の一番好きなとこなので^^
これは次回も頼んじゃいますね!
辛くはなくて、コクがある感じです^^v
071220dinnercurry0.jpg
焼き物も食べたかったので
タンドーリミックスグリルを注文~!
あああ、シシカバブ、マトンがうまいっ!
チキンもいいですねえ♪
食べやすいちょうど良い濃さのあじだなあ。

+++

んでカレー!!!
今日は三種を注文です。
まずはいつもの(笑)サグマトン。
んー、ここのサグはねっとりおいしいなあ^^
071220dinnercurry3.jpg
あとチャナマサラ。
汁気の少ないタイプのカレーですね。
つまみっぽい^^
うまーい!

それからブロンマサラ。
ぼやっとしてたらエビを食べ損ねましたよ><
チャナよりは油的な汁気があって
わたしはこっちのほうが好みですvv
071220dinnercurry2.jpg

カレーを食べれば、あとはナン祭りです(笑)
チーズナン、ガーリックナン、プレーンナン。
それからデザートにカブリナン!!
071220dinnercurry4.jpg
タパコバンチャガルのナンは、
来るたびに印象が違うんですが(汗)
今日はうす~い印象。
プレーンだと寂しい感じですが
チーズやカブリだと中身とのバランスが良いですねえ!
くどくならず、おいしい^^

ところで、カブリナン、
初めて食べたんですが美味しいですね~!
ココナッツ入りなんだ!
もー、早く言ってよ!ココナッツ好物だよ!!!(笑)
また食べよーっと^^

おいしくたべて、わいわい話して、
ああ、楽しかった!!
てなわけで、二軒目、いきますよ~!^^
つづく!!!
  1. 2007/12/20(木) 19:00:00
  2. オフ会レポ
  3. 西荻会発足!!>タパコバンチャガルのトラックバック:0
  4. 西荻会発足!!>タパコバンチャガルのコメント:4

SAIGON(上町)



カレー友達のお誘いに乗って、嵐の晴れた中「saigon」へ♪
ここはベトナム料理屋だけどインドカレー(え^^)も
美味しいのだそうで。
でも今日は席予約の関係で、ベトナム料理がメインのコース料理でした。
(ちとざんねん)
今回カレーは食べなかったので、
お店情報などはいつか食べたその時にあげます~。

ご一緒させていただいたのは
幹事してくださったsamuraiさん
USHIZOさん夫妻・curryvaderさんノリさん夫妻・
ピエールさん・kfujiさん。
なんだかおみやげをいっぱいいただいてしまって
うれしいかぎりです^^
手ぶらですみません~!ありがとうございます!

さてさて♪
いつも凄い勢いでカレーを食べて(は記事をアップして)いる
猛者達とともにベトナム料理に挑みます!!
カン♪(ゴング)

まずはベトナムといえばの生春巻き~♪
野菜がうまいよー


熱々うま~な鶏♪間違いないよ!うまい!


揚げ春巻きはレタスで巻いてスイートチリつけて♪
野菜盛りには紫蘇やら香草やらも
紛れ込んでるのがうれしいね
春巻きは揚げたて熱々ですよん^^おいしい~!



アサリ♪スイートチリっぽい味付けで、
チリも効いていてうまい!
フランスパンもスープにつけて食べます。
ああ、いいねえ、これ、麺とかも合いそう!


んで麺だ!ビーフン♪
あっさり味がいいんですよね^^


最後はフォー!いいね、うれしいですね♪
ナンプラー入れちゃう!^^



うーーん、ベトナム料理好き♪うまぁ~い^^

野菜が美味しいよねえ^^
揚げ春巻きも生野菜で巻くし、
生春巻きももちろん野菜いっぱいだし、
ああ、いいですね^^

あとベトナム料理はタレがうまいぃ~~~^^
フォーもビーフンもあっさり味でうれしい♪
もちろん、卓上に装備されたナンプラーで
好みに味付けです♪
(ナンプラーっちゅうかニュクマムか。ベトナムですし^^)

なんか、ベトナム料理は梅雨時に行きたくなるので
今日行けて良かったわ~♪
おいしかった!!

そんなこんなでSAIGONにアデオス!

(笑)

店を変えて宴は続きます。(次の記事へ!)


  1. 2007/07/15(日) 19:00:00
  2. オフ会レポ
  3. SAIGON(上町)のトラックバック:4
  4. SAIGON(上町)のコメント:6
