
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

カレーの店 うどん (五反田)

久しぶりのこのお店!
カレーの店 うどん

久々すぎて、駅からの道を忘れてました。
それから20時台に伺ったら、看板が電気ついてなくて多少焦りました。
まあ、以前伺ったときも壊れていた気がするので
たぶんちゃんと営業してるはず!と入店したら、やっぱりやってた。
良かった~^^

でもって久々に顔見た店主は、
修行僧みたいなのからボンバイエな感じに髪型が変わってました。
面白いわ、時の流れ…



でもってカレー。
夏の夜ですからね!夏の夜カレー食べるぜ!!!

今回のメニューにはなぜか洋さん!
かっこ良さげな顔されてます。


カレーはこんな感じ。

見えないけど野菜がゴロゴロ入ってます。
ピーマン、ナス、トマト。
油と熱でおいしくなってます。
そしてバジルとクミン、好き!!


んまーい!
やっぱんまーい!んまーい!
そうだ、この辛さだ!
おいしい~!

三年もあけず(いや、もっとだったかも^_^;)、また伺いたいです^_^
  1. 2013/07/23(火) 20:00:00
  2. スープカレー
  3. カレーの店 うどん (五反田)のトラックバック:0
  4. カレーの店 うどん (五反田)のコメント:0

うどん(五反田)




「かれーの店うどん」

住所   +++ 東京都品川区西五反田2-31-5
電話   +++ 030-5434-2308
営業時間 +++ 11:30~21:00
定休日  +++ 日祝
URL  +++ 公式URL(目が痛くなるので注意!^^)




(2008.12.27)

去年食べ損ねた冬カレー。
そう、牡蠣ですね♪
加えて12月中はすぺっしゃるなトッピングがあるとか!!
ええ、?
さらに牡蠣!?

牡蠣カレーのトッピングに牡蠣とは
思い切った一品ですね~!
食べた皆さんの絶賛の声をきいて
腰の重いイナコも五反田まで友人と繰り出しました!
すべては牡蠣のために!!!^^

年内最終営業日、20時過ぎて到着するとほぼ満席!?
もう予約分しかカレーが残っていないようで
今回のカレー(※要予約)じゃなかったら
食いっぱぐれてたとこでした。よ、よかった~^^;

一皿一皿料理に集中している主人、
まだかなまだかなーと待つお客さん。
遅く着いた私たちのカレーは
なんとも、本日最後であり本年最後であり、
メニューとしても本日で終わりな”オイスターゴッド”の
記念すべき(大げさww)最後の一皿でした!
こいつがそれだ!!

081227currydinnerudon.jpg

牡蠣入りの「冬の夜カレー」は味のタイプが2種類。
二人で行ったので
バジルと薬膳、両方頼んでシェアです♪

もう見た目からしてテンションあがる!!
牡蠣がゴロゴロ乗ってますよ~!
とりあえずゴッドなトッピングの方の
牡蠣を食べてみたところ

…!!!

こ、これはただ者じゃないアジがするっ!!!

常から評判高いトッピングのスパイシー挽肉と
一緒に火を入れられた牡蠣…!!!
表面が焼かれてスパイスを纏って
『逆境に耐えるトマトは甘い』がごとく
牡蠣自身の味は更に濃厚に…!!!!!

なんだこれー!!!おいしすぎるよ!!!


もちろんカレーも忘れちゃなんねえ!
バジルは香り甘く
牡蠣の味とベストマッチ!
薬膳の方は初め予想外に甘いか?と思ったけど
どんどん胃が熱くなる…!
でも初めの印象どおり、激辛って訳でなく
旨みある美味しい代物^^
両者とも、牡蠣はカレーに味を溶かし
風味濃く味わい深く
…ああ、もう、四の五の言う必要なし!
美味しいってことです!!!^^

ほんと、来られてよかったなあ…。
とても美味しい思いをさせていただきました^^
ごちそうさまでした!



以前たべたメモ> [うどん(五反田)]の続きを読む
  1. 2008/12/26(金) 19:00:00
  2. スープカレー
  3. うどん(五反田)のトラックバック:0
  4. うどん(五反田)のコメント:6

シャンティ(原宿)



「シャンティ」

住所   +++ 東京都渋谷区神宮前3-26-11 2F
電話   +++ 03-5772-6424
営業時間 +++ 11:30~25:00(スープ切れで終了)
定休日  +++ -
URL  +++ URL




カレーが食べたいから連れてって~という
リクエストを受けたので
日曜に開いていて評判のいいお店、と言う事で
こちらをチョイスです。

お店にはいれば良い香り^^
席の配置も机ごとにカーテンしきりとかして
これはくつろげる感じですね!

さてカレーを頼みます。
評判なのはオリジナルスープの
チキンと野菜のスープカレー。
スープカレーと言えば辛さ調整ですから
ちょっと辛さをプラスでいただきます。
びびりなので5ボーガにしておきました。
(ボーガは辛さの単位だそうで^^)
さて、来るのたのしみ~♪

080413currylunch1.jpg
どん!
わー、けっこうボリュームがあります^^;
スープたっぷり!
お肉もがつん!
ご、ごはん少なめにしてもらえば良かった^^;

080413currylunch2.jpg
チキン柔らかい~♪
スプーンでほどけますよ^^
野菜の素揚げもおいしいです。
ここのスープは出汁がよく出ていて良いですね~
人気なのもうなずけます。おいしかったです!

友人はMoMoと野菜のスープカレーでした。
うーん、そっちもおいしそう!
次回くる時はMOMOを頼みましょう~♪
  1. 2008/04/13(日) 11:43:47
  2. スープカレー
  3. シャンティ(原宿)のトラックバック:0
  4. シャンティ(原宿)のコメント:0

カレー草枕(新宿三丁目)




「curry草枕」

住所   +++ 東京都新宿区新宿3-1-32 2F
電話   +++ 03-6310-0355
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:30~21:00
定休日  +++ 日・月・祝
URL  +++ 公式URL





今日は新宿に所用…。
職業柄チェックするお店世界堂に向かいつつ
「となるとあそこに潜入かっ!」と
うきうき地下道進んで地表にあがってみると…

とほほ、雨ざんざんですよ><
屋根の無いところは少しだったものの
かなり強めの雨だったのでおとなしく傘を購入して
びしょ濡れで疲れたので世界堂より先にごはんです^^


080314curry1.jpg
店内に入っちゃえば雨も一興。
窓に向いたカウンターに付けば全面に広がる
外の景色が楽しめます。
目の前に見える大きいケヤキがかっこいいですね。
これは晴れた日の昼の顔もいいんだろうな~。
ぜひのんびりした昼を味わいに来たいです!
(無線LANきくらしいですし♪ここで仕事しちゃうか!)

さてカレーを頼みます。

チキンカレーが基本で、
私はトマトと茄子のトッピングで
ライス少なめ(-50円♪)でオーダーしました
080314curry2.jpg

まず運ばれてきて思ったのは
カレーの香りもさることながら
ライスのすごく良い香り!!!
炊きたてごはんのおいしさが鼻からも伝わります^^
それだけで味への期待はマックス!
ではいただきます~~~!!!


これでもか!!とタマネギが入っているルー。
スープの濃度は薄くなく、濃くなく、脂っぽくなく
いい感じですね!
チキンはスプーンでほぐせるほど柔らかです^^
080314curry3.jpg


あー、いいね!カルダモンとクローブががっつりですね!!
わたしの好きな味です^^
プチトマトの酸味をあじわって笑顔、
茄子の甘みを噛み締めちゃ喜び、
これは美味しいな~と思いつつ食べ進み♪






そこへガチャッとドアノブまわして
入ってきたお客さん。
反射で顔を見たら吹きそうになりました。

…!!!
いつもの白スーツ、ちょっとウェービーなロンゲ…

掟ポルシェ
ですよ!!

私的には超有名人なので
かなり動機息切れでした。(笑)
へんな緊張でもう目は向けられないので
ひとり怪しく口元を緩めながら自分の手元だけ見て
ただ、意識は自分の右サイドに集中です^^

やー、しかし、やっぱ北海道人は
北海道スープカレー屋にたまるんですね~。
別のお客さんも北海道話で盛り上がっていたし
掟さんも北海道出身だし。
ちょっとおもしろかったです^^

これで掟さんだけでなく宇多さんも来てたら
きっと声かけたなあ
「わたしもカレー部にいれてくださいっ」て。(笑)

…て、知ってる人しかわからない
&今回もカレーに集中してない記事で
申し訳!!(掟さんだけにね!!^^)
  1. 2008/03/14(金) 19:00:00
  2. スープカレー
  3. カレー草枕(新宿三丁目)のトラックバック:0
  4. カレー草枕(新宿三丁目)のコメント:12

宗谷(松蔭神社)






「酒晩屋 宗谷」

住所   +++ 東京都世田谷区世田谷4-3-18
電話   +++ 03-5450-5588
営業時間 +++ 17:00~24:00
定休日  +++ 日
URL  +++ --





(2008.01.11)

ブロガーさんと三茶近辺に来たら
ここに行くのが決まりのようです(笑)
てわけで来店~。
お腹いっぱいなのでちょこっとつまみます。

あー、魚やっぱおいしいですね~
こぶ〆の刺身はねっとりあまくておいしいです^^
なによりホタテが絶品!!!
いや~、いいわ~^^

あと今回、とうとうカレー冷麺を麺までいただけました!
これ、おいしかった!
カレーでないカレー味のなにかは不得意なわたしですが
これは有り!
また夏にいただきにきたいですね^^
てかデジカメのsdカード忘れて
ケータイ写真しかないんですよね~。
てわけで写真は過去のをご覧ください(え)


前にたべたメモ>
[宗谷(松蔭神社)]の続きを読む
  1. 2008/01/11(金) 23:00:00
  2. スープカレー
  3. 宗谷(松蔭神社)のトラックバック:0
  4. 宗谷(松蔭神社)のコメント:2

SALLY'S Kitchen(下北沢)




「SALLY'S kitchen curry屋:サリーズキッチン」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-33-6 2F
電話   +++ 03-5790-2131
営業時間 +++ 11:30~15:00/ 17:30~22:00 (土日祝は通し営業)
定休日  +++ 木
URL  +++ URL




分類が難しい…
オリジナルカレーなお店です。
値段がちょっとお高めですねえ。^^;
一番お安いカレーで1000円。
店頭にある200円割引券をぜひ使うべし!ですよ~。
まあ、ライス付きのお値段なので
夜のインド料理屋でのディナーと比べるなら
価格大してかわりませんね!
ほかのお店に嫌われたので(お正月の馬鹿…><)
入ってみようじゃありませんか~!^^

予想してたよりこじんまりとした店内ですね
女性一人でも落ち着ける感じです。
080106currydinner3.jpg

さて、カレーの種類は5種。

サリーズカレー(野菜・卵・チキン)
サリーズスペシャル(サリーズカレーに骨付きもも肉)
ガッツ!!カレー(牛モツ・キャベツ)
エビgoongカレー(野菜・エビ)
土鍋のチーズカレー(チーズ・キノコ)

サリーズカレーは辛さ調節が可能です。
hot! +100円 / MEGA hot!! +200円 / GIGA hot!!! +300円
だそうです~

たべたメモ> [SALLY'S Kitchen(下北沢)]の続きを読む
  1. 2008/01/06(日) 19:30:00
  2. スープカレー
  3. SALLY'S Kitchen(下北沢)のトラックバック:0
  4. SALLY'S Kitchen(下北沢)のコメント:0
