
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

マイペンライ(町田)

ランチで突入。雰囲気のいいこのお店。
昔からあるお店だそうです。






多分イエローカレーかな?
あまり覚えてないけど、ジャガイモがやたらいっぱいだったのは覚えてる!
(って、写真でも分かる!w)
  1. 2012/01/07(土) 09:49:21
  2. タイ
  3. マイペンライ(町田)のトラックバック:0
  4. マイペンライ(町田)のコメント:0

パッタイ (町田)

さて、いきなりですが町田です。
なぜって引っ越したからです。
小田急の皆様こんにちは!!(^O^)/
つかお久しぶり過ぎてすみません(^◇^;)


生息地が変わっても、まず調べるのはパン、古道具屋、そしてカレーです(^_^)
しかし家の最寄りにはあまりめぼしい店がなく、近辺での一番おっきい駅町田に期待を託すも、調べた感じじゃあまりインドは多くなさそう。ううう、頑張ります。
そのうち経堂に行くもん!
あと江ノ島にも行っちゃうもん!
な、泣かないんだからね!!

てわけで、小手調べ町田ー(^_^)
インドはすぐに目に付かなかったので、琴線に触れたタイ料理屋さんのこちらへ。


店内の壁画が素敵!
そしてこの週末ランチメニュー!

か、カオカームーだと!
そしてカオソイだと!
この二品は私の最愛タイめし三巨塔の二本!!
(ちなみにもう一本はプーパッポンカリー。)
悩みに悩んできょうはカオソイにしました。
つぎはカオカームーたべてやる!!
もうこの時点でもう一回くることが決定するなんて、この店、侮れないわ!(^O^)/

そんな訳でカオソイ到着。

トッピングが山盛り別添えー!
漬物が柴漬けでパクチーがないのがご愛嬌。
もりもり載せて、いただきます!


これは、おいしい!
麺が太麺モチモチで、スープの辛さは控えめ。
シャキシャキの野菜に絡めて食べるのも美味しいわー(^O^)/
カオソイを久しぶりに食べたことを差っ引いてもなかなか好きな味の店です、こちら(^_^)

平日ランチもカオマンガイとかあるし、確実にまた来ちゃうわー(^O^)/
満足!満腹~(#^皿^#)
ごちそうさまでした!
  1. 2011/07/02(土) 14:22:02
  2. タイ
  3. パッタイ (町田)のトラックバック:0
  4. パッタイ (町田)のコメント:0

レノー・チェンマイ(西荻窪)

※閉店しちゃった様子!


「RENOO CHIANGMAI レノー・チェンマイ」

住所   +++ 東京杉並区西荻南2-27-7
電話   +++ 080-5012-5250
営業時間 +++ (火~金)18:00~22:30 
営業時間 +++ (土日)12:00~15:30 / 18:00~22:30
定休日  +++ 月
URL  +++ -



おお!西荻駅からほど近く、ながらく空いていた気がする場所に
また新しく店が出来てるー!
でっかく看板出てないけど、近寄ってよく見ると、
ん、タイ料理屋じゃないか!
20100527dinner1.jpg

20100527dinner2.jpg

小さくて開放的で、
そしてメニューはボードに手描きで「きょうのおすすめ」。
そとからのぞき見るに少ない席数(カウンター5と二人席2くらい?)で
お客さん達と店主にながれる緩い空気!
とっても手作り感あるお店なんだかそそる!

20100527dinner6.jpg

店頭にあったチラシを見ると、
どうやらこのお店は5月頭にオープンしたばかり。
じゃ、ネット見てみよーと調べると、
おお、店主は「ぷあん」で
うまうまタイ料理を作ってくれていたレノーさん!
それで「レノー・チェンマイ」ですか。納得!


そんなの知ったら入るしかないっしょ、と
今日はぜんぜん外食する予定はなかったのですが
ついふらふらっと入ってしまいました^^

お酒と一緒に楽しむ人が多いのか
メニューは飯モノじゃないもの中心。
わあ、きょうはホイトードがあるんだー!
一人じゃなく複数人で来たかった!!
とりあえず私は夕食がまだだったのでご飯をお願いして
おかずはレノーさんおすすめの
「牛ほほ肉のスパイス・ハーブ煮」。
ご飯とサラダ付きのセットにしてもらいました^^

20100527dinner3.jpg
20100527dinner4.jpg

20100527dinner5.jpg

わあい!
牛肉たっぷりです。スパイス煮ということで
レモングラスとか生姜とかがぶつ切りでごろごろ!
しょっぱさがご飯ととても良く合います。
ええ、そりゃもうおいしいです^^
ライスはもちろんタイ米♪

うーんいいなあ。
とてもおいしいです^^
ああ、他の料理も食べたい!



レノー・チェンマイ、お料理も、店の雰囲気も好き!

カレー今回は食べてないですが、
ここは入り浸りたい良いお店のオープンだったので
(めずらしく速攻)記事あげでした!^^
早々にまた行こうっと!
  1. 2010/05/27(木) 20:00:00
  2. タイ
  3. レノー・チェンマイ(西荻窪)のトラックバック:0
  4. レノー・チェンマイ(西荻窪)のコメント:0

ムアン・タイ・なべ(神保町)

先日仕事で神保町へ。
せっかくなので自分の行ったこと無いお店に行きましたw

「ムアン・タイ・なべ」

こちらは向かいの「マンダラ」、横の「メナムのほとり」と
同じ会社が経営しているらしいタイ料理店。
メナムもタイですが、ムアン・タイのほうが落ち着いた感じ?
タイスキ専門店だそうです。

ランチタイムだったのでセットをいただきました。
ガパオのセットやらパッタイのセットやらもありましたが
今日は、そうだね、カレー!(笑<出来レース)

カレーはグリーンとレッドから選べます。
レッドがあるの、嬉しい!
つわけで後者をチョイス♪
100202lunch1.jpg

100202lunch2.jpg

あ、具にカボチャ!
レッドだけどコレだとだいぶまろやかですね。
コレは美味しい!
そもそもイエローカレーとかマッサマンカレーとか
好きな私ですから、
辛い中に甘い芋系は好みです^^

サラダは鶏肉を選んだのでコレ。
100202lunch3.jpg

うーん、すっぱからくておいしい^^
ガパオセットとどちらにするか悩んでので味見できて嬉しい^^

スープはトムヤムクンで、おかわり可。
ごはんもお代わり可。もちろんタイ米!
うん、これは良いセットだなあ!


あともう一品食べちゃうか^^と
追加オーダーしたのは
同席者お勧めの春雨入りの土鍋蒸し(蟹)。
「昔の味付けで」注文。<わ、常連ぽい!^^
なんでも前の方が美味しい味付けだったそうで。
それは期待大だと待ちかまえていると

100202lunch4.jpg

こ、これは!!
でかい!!!^^;
でもってかなりおいしい!!!
食べきれるかと心配してましたが食べちゃいましたw
(結果夜ご飯をほとんど食べず終わるほど満腹でしたが)




ランチタイムも
セット以外に単品で汁系もオーダーできるとか。
炒め物もお願いすると作ってもらえるようです^^
そうそう、メニューにカオソイもあって気になった!
味はとても美味しいのでまた来たいです^^
ごちそうさまでした~!
  1. 2010/02/06(土) 08:00:00
  2. タイ
  3. ムアン・タイ・なべ(神保町)のトラックバック:0
  4. ムアン・タイ・なべ(神保町)のコメント:0

ハンサム食堂(西荻窪)

1/22はカレーの日だそうですね。
え、あ、そうなの?

じゃあ。

というわけで、ご近所友達とカレー。
何年も前に入ったきりで、
その後は昼市でしか行ってなかった
ハンサム食堂へ突入です!

こちらは良くも悪くもタイの屋台味。
スペシャルじゃないけどちゃんとおいしい^^
こんなお店だから、
時間を気にせず友達と
わいわい飲み食べするのにはぴったりですね。

てわけでカレーです。

100122curry-day1.jpg

レッドカレー炒め~♪
おお、いいね!
生トマトとかしゃきっとしたピーマンとか
フレッシュな食材味のまま、
そこにレッドカレーの辛さと
トッピングのココナツミルクの甘さがおいしい。

他にも色々食べたー!
100122curry-day2.jpg
100122curry-day3.jpg
100122curry-day4.jpg
全体的に味が濃いめですね。
薄めのタイのビールが合うでしょう^^
(寒いから飲みませんがww)



とてもお勧めだと聞いたので
はしごでハンサムパーラー。
ココナツアイスの乗ったトースト。
100122curry-day5.jpg
うおおお!おいしい!
これはダメだ、
深夜にコレがさくっと食べられるなんて!
やばい!^^
  1. 2010/01/22(金) 23:50:50
  2. タイ
  3. ハンサム食堂(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ハンサム食堂(西荻窪)のコメント:0

サバーイタイランド(高円寺)



「サバーイタイランド」

住所   +++ 東京都杉並区高円寺北3-24-6
電話   +++ 03-3337-4616
営業時間 +++ 17:30(土日祝11:30)~ 25:00
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




友達のブログに見て
まえまえからいきたいと思っていたこのお店!
念願かなって突入です^^♪
080519currydinner1.jpg
初めて訪れたらとりあえず頼む「ソムタム」!
ソムタムがおいしいと
ほかの料理も期待大なのですよ私的に^^
んでこちらのは結構辛めでうれしい^^
柑橘の皮が入ってますね~。
うん、おいしい!♪

それからえびのすり身とごまを
いっぱいのせてある揚げパン、
「カノムパン ナグン」!!
ちょ、やば、これおいしいいいい!!!
揚げたて最高!!!!
朝食に食べさせてくれるお店大募集!!!

080519currydinner2.jpg

それから「プーパッポンカリー」。
あ、ちゃんとワタリ蟹入りですね。
この価格で…えらいなあ^^

「ムーヤーン」
焼豚♪
皮がぱりっとおいしいですよ~^^

「カイチョームーサップ」
油たっぷり卵焼き~♪
ひき肉の味が利いていて好きなお料理^^


うーん、どれもおいしかったけど
食べすぎました!
おなかいっぱい、もうたべれません~!!
そんなになるまで食べたのに
二人で5千円ちょっと…♪
いいお店ですね、ここ^^
  1. 2008/05/19(月) 19:00:00
  2. タイ
  3. サバーイタイランド(高円寺)のトラックバック:0
  4. サバーイタイランド(高円寺)のコメント:8

タイフェス2008!

毎年参加のこのイベント♪
本年も日曜の参加です^^
場所取りしてくれる友達に大感謝!!!♪
しかも本日はカレーの人たちとお会いして
丸一年の記念日なので
先日里帰り時に買ってきた日本酒とままかりを
祝いに持ち込みました^^
アー、日本酒とタイ料理、あうあう~♪(笑)





レッドカレーいためは私の好物♪
一番上の写真のは甘さがあって私好み^^
カオマンガイ、このお店のおいしかったなあ!
たれが別添えでいいですね!
牛肉のサラダからくておいしい。
私が買ったラーブ(豚)は軟骨(耳?)使っていて
コリコリおいしいなあ^^
これ好きです♪

しかしいろいろ食べ過ぎて
どこの店のなんだか何の料理なんだかわからないですww
これ以外にも
トムヤムクンとかモツのスープとか
さつまあげ的なやつとかいろいろいろいろ食べました♪


それから私が毎年買っちゃうのが
大森タニ・キッチンのパッタイ♪
やっぱこのお店のおいしいわ~!
初めて買ったソムタムは
辛めにしてもらいました♪
これおいしい^^!!


今年は寒い二日間だったようですが
やはり楽しいイベントですねえ^^
13時から19時まで食べまくり☆
来年も参加しますよ~♪
そして来年こそはいろいろ売り切れないうちに
物販の買い出しにいくぞ!おー!

あ、最後の投げ売りでマンゴーを買いましたよ♪
五個で1000円♪
翌日からしばらくマンゴーを楽しむ日々でした^^
おいしいよ~vvv
  1. 2008/05/11(日) 13:00:00
  2. タイ
  3. タイフェス2008!のトラックバック:0
  4. タイフェス2008!のコメント:0

ルンルアン(新大久保)



「Thai restaurant RUNG RUEN  ルン・ルアン」

住所   +++ 東京都新宿区百人町 2-10-8 1F
電話   +++ 03-3366-9644
営業時間 +++ 12:00~14:00 / 17:00~23:00
営業時間 +++ (土日祝)14:00~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ URL






タピでお腹いっぱいなのに二次会で行きました。
なので食べたのはちょっとですよ^^
記憶もあやふやなので簡単に!

たまご~^^
優しい味でおいしいです。
ソースは辛いよ!

トーストの上に何か乗ったやつ。
揚げてあるので満腹の身には重い^^;

空心菜いため~^^
ああ、ほっとしますね。
青臭さと辛みがおいしい^^

カオソイ
カレーラーメンね。
結構細めん。
&カオソイでここまで辛いのは初めて!!
おいしいけどからーい!!!




てかやっぱりはしごって無理があると思うの!
お腹いっぱいだとおいしいものもよくわからなくなるし、
そういうの、よくないと思う!(みくちゃん)
おいしく食べられる空腹時にまた行きたいですね!

ちなみにここは飲み物持ち込みが可ですが、
持ち込むと二時間制になるそうです。
あと、その際お冷やのコップは出せないことに
しているそうですので、
辛いものを食べるときには要注意!!^^;
  1. 2008/05/07(水) 21:00:00
  2. タイ
  3. ルンルアン(新大久保)のトラックバック:0
  4. ルンルアン(新大久保)のコメント:0

アムリタ食堂(吉祥寺)





「アムリタ食堂」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
電話   +++ 0422-23-1112
営業時間 +++ 12:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日  +++ -
URL  +++ URL



人気店なので一度行きたいなーと思っていたこちら。
ランチにいってみました。
カレーは週(日?)替わりで
今日はエビとパインのレッドカレー。
ほかのお料理も惹かれましたが
ランチでこのカレーは気になる!!
というわけでカレーをオーダーです。
半麺もついたセットもありましたが
がつっとカレーだけでいただきますよ~!


ランチにはスープとサラダのビュッフェもついてます。
(ドリンクは追加料金要)
野菜がいっぱいとり放題なのうれしいですね~^^
あ、サラダに豆腐はいってる!やった!!


そしてカレー。
うーん、レッドカレ-の辛さより
パインの甘さが出ているカレーですね。
そして酸味。
ルーはかなりさらさら目です。
私の好みでいうとタイカレーは
レッドカレーの辛さと
濃いめのココナッツ味のものが好きなので
この甘みと酸味はあまり…な味でしたが
これは違うカレーを食べてみないと
判断できない感じですね~。


広々しているし接客はいいし、
お店の雰囲気はとても良いので
また夜にでも来てみたいです。
  1. 2008/05/02(金) 12:00:00
  2. タイ
  3. アムリタ食堂(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. アムリタ食堂(吉祥寺)のコメント:2

チャオ チェンマイ(吉祥寺)

080304curry_lunch1.jpg




「Ciao Chiangmai チャオ チェンマイ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11
電話   +++ 0422-71-1639
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:00~23:30
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL





ランチに行ってきました~!
メニューも多いので選ぶのに迷いますが
以前食べて美味しかった記憶のあるカオソイを
もう一回試してみようと思ってオーダーです^^
何年か前に一回来たきりなので味も忘れちゃったし~^^

080304curry_lunch2.jpg
そうだ、そうそう!
ここのは麺がおいしかったんでした!
小麦粉いっぱい練ったんだね!って感じの
ムニムニした太めの弾力麺♪
あー、この麺おいしい~!
具のチキンも柔らかくてよく煮込まれてます^^
うふふ、まんぞく~^^
ごちそうさまでした!

ランチは
トムヤムクンのエビがチキンになったみたいなスープと
サラダも付いて880円!
かなりお得ですね~^^
+100円でドリンク、
さらに100円でデザートも付けれます!
なかなか使えそうでいいですね~♪
ご一緒した方のたのんだチェンマイカレーも
どかんと乗った角煮のこってりコク有る味がでて
辛さ控えめながら美味しかったし
他のメニューも期待持てますねえ^^
次回はぜひグリーンカレーを食べてみようと思います^^
  1. 2008/03/04(火) 13:00:00
  2. タイ
  3. チャオ チェンマイ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. チャオ チェンマイ(吉祥寺)のコメント:0

プーケット(吉祥寺)




「タイ国家庭食堂 プーケット」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 B1
電話   +++ 0422-22-1007
営業時間 +++ 17:30(土日祝 17:00)~22:00
定休日  +++ 火
URL  +++ 参考URL




(08.02.01)
前から行ってみたかったものの
このお店はランチタイムに営業がしていないので
行けてなかったこのお店友人と行ってきました~^^
わーい^^


まず豚肉とカシューナッツ炒め。
後を考えるとたのんで正解!
甘さがありがたい一品です(笑)
080201currydinner.jpg
今回ちゃんとカレーをたべて無いんですが
牛肉のレッドカレー炒めはいただきました^^
こいつが結構辛くて美味しかった!
メニューには唐辛子マークで辛さ表示してあるのですが
ほかに頼んだ鶏のラーブ(唐辛子マーク3)より
このカレー炒め(唐辛子マーク2)のほうが
辛い気がしましたね~。
ちょっと笑っちゃうくらい辛いです。
これは青唐辛子のせいでしょうね^^;
口に入れたらむせました^^

そういえば意図せず肉が三種そろいました^^
どれも美味しかったです^^
これはまたほかの料理が期待できるお店です♪
少し高めですが、あそこ(おっと^^)ほどではないですし。
次回はぜひともカレー&ライス頼んでみよう!
  1. 2008/02/01(金) 23:00:00
  2. タイ
  3. プーケット(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. プーケット(吉祥寺)のコメント:0

スコータイ(吉祥寺)




「タイ国家庭料理 スコータイ」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 B1
電話   +++ 0422-20-2600
営業時間 +++ 11:30~14:00 17:30(土日17時)~23時
定休日  +++ 火
URL  +++ URL




(08.01.27)
友達とランチ♪タイ料理の開拓です^^
吉祥寺東急百貨店ほど近くにあるピンクの看板のこのお店
前から気になっていたので行けてうれしいです^^

お店に入ってみれば予想よりコンパクト。
一人とかでぶらっと来やすい感じですね。

ランチはランチメニューになっています。
サラダとスープ、烏龍茶、デザートがセットになって
1000円前後です。
デザートつくのいいですね^^




たべたメモ> [スコータイ(吉祥寺)]の続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 13:00:00
  2. タイ
  3. スコータイ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. スコータイ(吉祥寺)のコメント:0

ランサーン(吉祥寺)




「ラオ・タイ食堂 ランサーン」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 2F
電話   +++ 0422-21-8412
営業時間 +++ 11:30~14:00 (昼は平日のみ)/
営業時間 +++ 17:00~23:00
定休日  +++ 無
URL  +++ URL




(08.01.18)
前回おいしかったので、
また道連れのメンバーを捜していた私^^
賛同者さんが居たのでいってまいりました~!!
今回は7人なので、いろいろ食べれるぞ~!!
わ~い^^
「ランサーンでソムタムをみんなに食べさせる会!」、
 (※今命名)
はじまりですよ~!

080118currydinner1.jpg
卵の。
カイチョウ・ムーサップというらしいです
これシンプルながらうまいよー。
シンプルだからこそ
料理のおいしさが分かると言いますか^^
豚肉入り卵焼きです。

ヤム・カイダーオは揚げ卵のはいったサラダ。
タイ料理~!!って感じの酸っぱ辛さが
おいしいですねえ♪

あとソムタム!!!
今回はラオス風ということで沢蟹がはいってました。
あじはやっぱり辛~い!!
でもおいしい~~~!!!
これがたべたくて皆を連れてきたんですよ、わたしゃ!


080118currydinner2.jpg

クンパッポンカリーは
私の好物プーパッポンカリーのエビ版。
プーはカニでクンは海老なわけですねえ。
とりあえず、この味付けはだいすき~!!!

チャイニーズケールの炒め物もいいね!
青菜はうまいよー^^
これも辛いとみんな言ってたけど
ソムタムで口おかしくなってるので
あまく感じましたねえ~

あとパッタイは正真正銘甘いですよ~
しかし味付けおいしいなあ…
辛くない料理もこの店はおすすめです!
そういやあ、前回たべた筍のも
辛くなくておいしかった!!


ではそろそろご飯ものへ…♪
080118currydinner3.jpg
ガパオ~♪(ひき肉のバジル炒め)
鶏ですからガパオ ガイ、ですね^^
やっぱ卵を乗っけてもらわないとですよね~♪
黄身を割ったときのあの照りはたまりませんね!(笑)

それからカレー!
080118currydinner4.jpg
ケーンパネーンヌア
レッドカレーで牛肉を煮込んだものですねえ。
ケーンはカレー、ヌアは牛^^
しょっぱくて甘くて辛くて、
タイ料理ってこういう複雑さが癖になるんですよね~^^
おいしいです♪

080118currydinner5.jpg
そしてグリーンカレー♪
前回も思いましたがやっぱ甘い!
でもおいしい~♪
コブミカンの葉もしっかり入ってますよ~
同行のひと曰く
「すずめなすがはいってたら完璧現地の料理!」
だそうです。
…そういやあ、私
タイでグリーンカレーたべたことないかも…
いつも筍に引かれてレッドカレーたべて
泣きを見ている思い出が…^^;
今度行けたらたべてみようと思います。
…今年は行けるかな~…
しばらく行ってないですよ…とほほ

080118currydinner6.jpg
ライスは売り切れだったので
カオニャオでいただきました♪
このお店のは黒米使用!めずらしい!
風味がある感じがしておいしかったですよ~^^

はあ、だいまんぞく~♪
おつきあいいただいた皆様ありがとうございました~♪
「高い」「少ない」言わずにまたいきましょうよ~♪
小遣いためといてください^^
もしくはスポンサー募集!!!(笑)




以前たべたメモ>
[ランサーン(吉祥寺)]の続きを読む
  1. 2008/01/18(金) 20:30:00
  2. タイ
  3. ランサーン(吉祥寺)のトラックバック:2
  4. ランサーン(吉祥寺)のコメント:12

チャオタイ 渋谷道玄坂店(渋谷)



「チャオタイ 渋谷道玄坂店」

住所   +++ 東京都渋谷区道玄坂2-9-10 2F
電話   +++ 03-3463-4000
営業時間 +++ 11:00~23:00
定休日  +++ 無
URL  +++ URL



今日も昨日と同じく外出で
昨日と同じコースで帰宅なので渋谷で店探ししてたら
手頃そうなこちらを発見。
何店舗か他にももつタイ料理屋さんのようですね。

きょうはカレーというよりも
あっさりした麺を食べたい気分だったので
タイスキラーメンとカオソイ(カレーじゃん^^)を
頼んでみました!

タイスキラーメンは薄味でさっぱりうまく
別添えの辛みそがおいしかった^^
タイスキといえばのセロリも入ってて
キクラゲとか春菊とか、とてもベトナミーズ寄りな味♪
実は今日ベトナム料理が食べたかったのでうれしい^^

071118thaidinner.jpg


あと、カオソイはあっさりめ濃度のスープだったけど
やっぱり味が好き~♪
今日みたいに疲れた日は、これくらいの濃度が良いかも。
あと具の鶏肉がウイングでした♪
骨付き肉好きなのでうれしい♪
ちょっと食べにくいですけどね~^^
ちなみにタマネギと漬け物は別皿添えでした。

ああ、美味しい夕ご飯でした。大満足!!
  1. 2007/11/18(日) 21:00:00
  2. タイ
  3. チャオタイ 渋谷道玄坂店(渋谷)のトラックバック:0
  4. チャオタイ 渋谷道玄坂店(渋谷)のコメント:0

ルアントーン(西荻窪)



「ルアントーン」

住所   +++ 東京都杉並区西荻北3-13-14 1F
電話   +++ 03-5948-4848
営業時間 +++ 11:00~24:00
定休日  +++ 無
URL  +++ URL




ミルチで食事をし
終わってまったりしているところにもう一人。
じゃあハシゴとかしちゃう!?っと
すぐ近所のタイ料理屋さんへ。はしごはしご~^^

今度はタイ料理です^^

お腹いっぱいなので味見程度ですが
せっかくなので私の好きな
「プーパッポンカリー」を頼んだり♪
すきなんだなあ、この甘さが^^
イエローカレーとかカオソイ好きさんにはおすすめですよ♪
ソフトシェルクラブがうまいのだ~!!!!
ああ、至福…♪
最近ワタリガニ(殻が固い)だったり
蟹が入ってなかったり(注文違えか)だったので
食べれて満足^^


カオソイも頼みましたよ。
こちらのはなんともビーフン!?
はじめてだなあ。
トッピングがさいしょっから麺に乗ってます。
レモン嫌い(※私^^)はオーダー時に言うべきですね
071110thaidinner.jpg



うーん、このお店、いいなあ。
ちょっと食べた分にもおいしかった!
ランチも良いという噂を聞くし、
昼市の出張店舗でもおいしいし、
もっといろいろ食べてみたいです。
またお腹の空いたときにくるぞ~!!
  1. 2007/11/10(土) 23:00:00
  2. タイ
  3. ルアントーン(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ルアントーン(西荻窪)のコメント:0

あろいなたべた(吉祥寺)



「あろいなたべた 吉祥寺店」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10-B1
電話   +++ 0422-21-0122
営業時間 +++ 11:30~22:30
定休日  +++ 無
URL  +++ 参考URL



安くておいしいと聞くこのお店に行ってきましたよ!^^
更新止まっていた間に初回行ったので、
今回は2回目です。

九月に行った初回はカレーセット。
レッド、グリーン、イエローの三種の味が
楽しめて良いですね!
しかしライスが異常に多いよ!
おかず喰いの私としては
ライスいらないから単品オーダーでも良いかも~。


2回目はプーパッポンカリー。
やっぱすきです♪海鮮~♪
しかし「プー(蟹)」はどこだ!? 
やはり価格なりですよね~^^
でもほたてはウマ~でしたが…♪
だから満足です^^
単品で頼んでライスもお願いしたら
到底食べられない量が来たので残し…。
ううう、申し訳ないです…><
071005_curry_dinner.jpg
  1. 2007/10/05(金) 23:00:00
  2. タイ
  3. あろいなたべた(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. あろいなたべた(吉祥寺)のコメント:0

ハンサム食堂(西荻窪)



「ハンサム食堂」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南3-11-5
電話   +++ 03-3335-5468
営業時間 +++ 18:00~25:00
定休日  +++ ?
URL  +++ URL




070520handsam2.jpg


西荻昼市というイベントが
毎月第三日曜日に西荻窪のアングラ飲み屋ゾーンで
催されているわけですが
その市の主催(たぶん)がハンサム食堂。

ここはタイ料理好きさんにはちょっと有名ですね。
先日のタイフェスにもいつも参加しているし
なんかいろんなとこで評判を聞く気がします。
でもちょっと一人とか一見さんは入りにくい感じがしていて
近所の名店ながらなかなか足を運んでいないお店。

昼もやっていれば入りやすいんですけどねえ。
しかも、このお店の作り、とっても素敵なんだしさあ!
ま、でも、この場所は夜からだからこそな感じもするから
頑張って物怖じ無く行ける様に私がなるべきですね。うん^^

そんなこんなで、昼市はハンサムの料理が
昼間っから食べれるって事で!
そりゃ行っちゃいますよね!
わーい


たべたメモ> [ハンサム食堂(西荻窪)]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 14:00:00
  2. タイ
  3. ハンサム食堂(西荻窪)のトラックバック:0
  4. ハンサム食堂(西荻窪)のコメント:4

タイフェスでいろいろ!(代々木公園)


年に一度のタイフェスティバル!
いつもは短時間の参加しか出来なかったのだけど
今回はがっつり長時間遊んできました~!
お知り合いの広げたシートにお邪魔させてもらって
皆さんが買ってくるいろんな物を食べさせてもらって
とてもたのし&美味しかったです^^

しっかしすごい人出。
年々増えているのだそうな。
日曜の日中に参加したのは初めてなのですが
この人の数はひどい^^;
お知り合いのとこにお邪魔出来てほんとよかった…!
そとだったらまたバテてるとこでした。
天気もよかったしねえ。




特筆は大森タニ・キッチンかな。
レッドカレーを頼みましたよ^^
私の中でイエロー>レッド>グリーンな順位なので。
(イエローはなかったのだ)

やっぱこの店おいしい!
マイルドで、私好みです^^
それで、パッタイも買ったんですが
これまたうまーい!
辛くない味付けで、なんとたくわんが入ってたりして
舌にいろいろおいしい^^
あー、他の料理も食べてみたいなあ!
店舗には未だ行けずですが、いってみたいです…



あと、エビを小麦粉系な皮で巻いてあげてあるのも
つまみ的においしかったです♪
手羽先もうま~。スパイシ~^^

ちなみに「一番辛い」と看板に謳ったお店のカレーは
本気で辛くて参りました^^;
ひー!

辛い物の合間には、フルーツが良いですね^^
マンゴー!激ウマです^^

それから空芯菜は必須!
でもこの味付けは初めてだったなあ。
辛いのよ!おいしいけどちょっと驚いた。


悔やむは好物のカオカームー(豚足煮のせごはん)を
食べ損ねたことです><
買ったのに、その後席を外してしまったので…くうう!




あーたのしかった!
また来年も行きたいぞー!^^
今日お会いした皆様、会えてうれしかったです!
また遊んでください~!

ご一緒した方々の記事は下記に。
勝手リンクしつれいします~! [タイフェスでいろいろ!(代々木公園)]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 20:00:00
  2. タイ
  3. タイフェスでいろいろ!(代々木公園)のトラックバック:1
  4. タイフェスでいろいろ!(代々木公園)のコメント:12

サワディー(渋谷)





「サワディー」

住所   +++ 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 B1
電話   +++ 03-3476-3168
営業時間 +++ 11:00~15:00, 17:00~01:00
       週末祝日は昼休憩無し。日曜は23時まで
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




タイ料理屋なのでタイカレーでした^^

友人はグリーンカレー、
同じじゃおもしろくないので私はレッドです♪

久々に食べたタイカレーは
辛くておいしかったですよ~
カプサイシン!


ライスがついてくるのですが
100円でカオニャオに変更出来たので、もちろんそちらに。
餅米の甘さとカレーの辛さがいいんですよん♪
美味でございますぅ~^^


お客さんのキャパもおっきいお店ながら
お客さんもいっぱい。人気のあるお店なのですねえ~
  1. 2006/12/21(木) 19:00:00
  2. タイ
  3. サワディー(渋谷)のトラックバック:0
  4. サワディー(渋谷)のコメント:0

ぷあん (西荻窪)





「ぷあん アジアのごはんとカレー」

住所   +++ 東京都杉並区西荻南2-24-1
電話   +++ 03-5346-1699
営業時間 +++ 11:30~15:30, 17:00~22:00
定休日  +++ monday
URL  +++ 参考URL



タイ料理中心のアジアごはんやさん。
土日限定のカオソイ(ココナッツカレーラーメン)が人気!
てかごっついアットホームなお店で、
常連同士がお話ししてるし子供は走り回ってるしで
かなりおもしろい。
西荻窪ならでは、な良いお店です~♪
ごはんももちろん美味しいので通いたいっす。
そしてトイレがおもしろいので必見!(^0^)


たべためも>>

2006/11/18
土日限定のメニュー、カオソイが食べれて満足!おいしかった~^^
パクチー♪むちむちな麺♪トッピングの揚げ麺♪
ココナッツ×カレーはうまいなあ…^^

カオソイは好物なんですが、
好みで言うと吉祥寺の某店で食べた方が好きだったかな~。

友人はカレーセットにしてました。
こっちもおいしそうでした^^


[ぷあん (西荻窪)]の続きを読む
  1. 2006/11/18(土) 14:00:00
  2. タイ
  3. ぷあん (西荻窪)のトラックバック:0
  4. ぷあん (西荻窪)のコメント:0

タイ家庭料理 沌 八丁堀店(八丁堀)






「タイ家庭料理 沌」

住所   +++ 中央区八丁堀2-4-4
電話   +++ 03-3553-1636
営業時間 +++ 11:00-15:00 & 17:00-23:00
定休日  +++ 土・日・祝
URL  +++ URL
URL  +++ 参考URL



クライアントさんとお昼に入店。
食券制で、昼を遅めにいったのに外に待っている組が出るほど
なかなか人気な様子。
カレーはグリーン、イエロー、レッドと全部揃っていてうれしかったです^^

食べたメモ>
[タイ家庭料理 沌 八丁堀店(八丁堀)]の続きを読む
  1. 2006/03/23(木) 14:00:00
  2. タイ
  3. タイ家庭料理 沌 八丁堀店(八丁堀)のトラックバック:0
  4. タイ家庭料理 沌 八丁堀店(八丁堀)のコメント:0
