
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

新宿中村屋レストラン(新宿)

有名すぎて、レトルトで見すぎて。
まだ行った事の無かったこちら。
打ち合わせランチのお店探しているときにそんな話をしたら
じゃあ言ってみますか、という流れに。
思わぬ機会でしたが、ありがたくいただきます~^^

せっかくなのでいろいろ試したい!っと、
中村屋純印度式カリーとコールマンカリーのハーフ&ハーフセット。


…いままで食べてなくてごめん、


美味しいです!

中村屋純印度式カリー、
ちゃんとスパイスいっぱいな、インドのカレーだ!
これか、恋と革命の味!(メニューに書いてあったw)
日本人受けするようにアレンジしたカレーを出す店なのかと勝手に思っていました。

そしてコールマンカリー。
あ、そうか、コルマカレーね!そりゃ好きです。
酸味が程よく、マイルドで、わたしゃやっぱりコルマが好き!

どちらもおいしかったです!
ごちそうさまでした〜!^^
  1. 2013/11/04(月) 13:34:09
  2. 北インド
  3. 新宿中村屋レストラン(新宿)のトラックバック:0
  4. 新宿中村屋レストラン(新宿)のコメント:0

ティフィン・デ・ココ(鶴川)

ちょっと遠いけど気になっていたこのお店。
ティフィン・デ・ココ


最寄りが鶴川というけれど、かなり遠いので足が無いと無理ですね。
逆に足があれば駐車場はおっきいのでいいかと。
私も原付で迷子になりながら行ってきました!
というのも、パチンコ屋の裏側!大通りのパチンコ屋用駐車場のスロープ降りたとこにひっそりとあるんだもの!
わかりにくいw
今日は原付に乗りたかったからいいけど、
今度くる時は間違いなく祖師ヶ谷大蔵の二号店だわ(^_^;)



さてカレー。
ランチのセットメニュー豊富です。
なので、cocoroのおもてなしセットというセットが、ドリンクもデザートもチキンティッカもついて料金が1050円だというのでそれにしてみました。
しかしマトンがセット用カレーになかったので、グランドメニューのマトンマサラにしてもらったので300円プラス。

で、こちらっ!

どーん!

カレーまずまず。
マトンはちょっと固めかなと思ったけど、量がすごい。
トマトや玉ねぎの生野菜が味のアクセントになっていていいです。
スパイスは完全に形がなくて、辛さはそんなにないカレーですが、
味は単純ではない感じで、食後は胃があったかー。(^w^)
(ちなみに辛さアップは料金制。)

サラダは普通によく見るドレッシングのやつで、
チキンティッカは普通に美味しく、
チャイのスパイスの印象薄め(´-`)

しかしこれらの「普通だ…」の印象を拭うのはナンの存在!

個人的に久々のナンでしたが、
こちらのナンはモッチモチムニムニで美味しかった!
味もほんのり甘い感じで好みでした。

しかしこのタイプのナンはお腹パンパンになるのよねー!
つい食べすぎちゃうから!!\(^o^)/

なのに食べちゃうデザートのマンゴーヨーグルト!
ココナツたっぷりのパウンドケーキ付きで嬉しい。甘めでほっこり。


は、はい、食べすぎましたー(^_^;)
食休みが必要だあー!動けなーい!
(ので、ブログアップ。)



接客も丁寧でお客さんとも仲良い感じでいいお店ですね。
お子さんの水にはストローつけていたり、何度か来てるお客さんと挨拶交わしたり。

うん、おいしいナンが食べたくなったらまた来てみましょう(^w^)
でも次行く時は駅近の祖師ヶ谷大蔵店だけどねー\(^o^)/
このお店遠すぎるっ
それからトイレがパチンコ屋のしかないのでタバコ臭すぎる!
(残念ながら、これはかなりきついー(^_^;))
  1. 2012/12/14(金) 13:00:45
  2. 北インド
  3. ティフィン・デ・ココ(鶴川)のトラックバック:0
  4. ティフィン・デ・ココ(鶴川)のコメント:0

すらさ(溝の口)

スリランカ料理のお店。すらさ

ずいぶん前から評判を聞いていたのにいけてないお店の一つ。
午後の用事の途中下車で行けると気づいちゃったので
ランチで突入してきました!やったー!!



ランチタイムはランチセットのみ。
選べないのは残念だけど、お試しでいろいろ試せる感じはいいね!


水分ほとんどなく、ご飯の上に飾られたチキンカレー。
チキンは硬くしまっちゃってる感じですが、
スパイスががつんと効いて辛い!
量が少なくても満足する味だなあ。


別皿でやって来たのはポテトカレー。
チキンと打って変わって汁たぷたぷ(^_^)
そして甘い!でもさらっとしてる。
なんだか次々口に運びたくなる良いバランスの甘さでした。

それからサラダ。これがサンボルかな?
生玉ねぎ、トマトなど入ってて、酸味と辛味が程よくさっぱり。
なんだか鰹節っぽいというか、魚っぽい風味があるなあ。

辛い甘い辛酸っぱいが揃ったら、
全部混ぜなきゃ始まらない。
ガーッと混ぜてぐわっと食べれば、

ああ!
これだ!
夏にぴったりな味は!!
暑い中途中下車して行って良かったああ!

はい、満足であります。

それからもう一品添えてあったのはピーマンとソーセージのケチャップ和えっぽいやつ。
トマトだけじゃないなにかのコクがあるけど。
なんだかこういう料理久しぶりで妙に美味しかった(^w^)


最後に出していただいたセイロンティーは砂糖入り紅茶で、あったかくて甘くてほっとします(^_^)

これだけ食べれて850円(^_^)
私にはちょうど良いお腹いっぱい量。

味は、うん、美味しいです!
やっぱ夜も来てみたいなー。
ごちそうさまでした!

あと、お皿が面白い柄だったな~。
店内にもいっぱい置いてあったから、お店の方の手作りかしら~(^_^)
人の顔がいっぱい描いてあったり。

いろいろ気になるお店でしたっ!
  1. 2012/08/21(火) 12:36:47
  2. 北インド
  3. すらさ(溝の口)のトラックバック:1
  4. すらさ(溝の口)のコメント:0

般°若(下北沢)

実は二度目の般°若。
http://pannya.jp/
俳優の松尾貴史さんのお店です。


八月にチキンとキーマのハーフ&ハーフをいただいて、
これはおいしい!!と思ったので今日もこれ。


チキンカレーもさらっとおいしいですが、なによりキーマが効いてるんですよね。
メニュー数多いお店で迷いながら頼む方が好きな私には珍しく
このお店は特定のメニューを食べる為に行くお店。
二回食べてもやっぱりおいしい!と思うので
この近辺で食事する際はまたこれを食べるだろうなあ^^
あー、おいしかった!!
  1. 2011/09/29(木) 08:14:06
  2. 北インド
  3. 般°若(下北沢)のトラックバック:0
  4. 般°若(下北沢)のコメント:0

ロティボティ(相武台前)

カレー屋で神奈川県策していたら、
割と高評価のお店が近所にあるのを発見!
これは行ってみなければ、と早速潜入してきました!



店へ続く階段を見上げると、ラクダ(?)のイラスト付きの店看板。
相武台前駅からすぐの「ロティボティ」です。
この看板だとなんとなくメキシカンぽい気がするw
しかし電車賃を使って来たからには入りますよ~^^

入ってみるとこざっぱりした内装。
ごてごてのインド装飾が苦手なのかしら?
テレビでは日本お地上波が流れているしね^^

さて、それはともかくカレー!
このお店、メニューがアツいです。
何だ、このメニュー量!
アラカルトも多い。しまった、一人で来るべき店ではなかった…!!!

悩んでいても、胃袋の数は増えて行かないので、
ネットでチェックして「これはすぐにでも行かねば!」と思った理由の
カレーを頼むことにしました。


マトンペッパーフライ!!
なまえからして、もしや南インド寄り!?と期待してのオーダー。
これがもう大当たり。


フレッシュなショウガがこんもり乗っている時点で
テンションは上がってる訳ですが、
味もうらぎらないおいしさ…
やった、やったよ!
久しぶりに好きな味を楽しめるカレー屋に行き着いたよ!

美味しいなーと堪能していたら店主が「どうですかー?」と声をかけてくれて、
すごく自分の好きな味ですと伝えたら
店主はいろんな店でインドのいろんな地方のカレーを作って来た
熟練の業師である事が判明^^
高級宮廷料理から南インドまで網羅していて
日本では神戸の名店ショナ・ルパで働いていたこともあるんだとか。

ああ、うれしいなあ。
好きな味のお店が見つけられるって本当に幸せな事です^^
これは入り浸ってしまいそう…

町田/相模大野でカレージプシーになっている人は
電車に乗って相武台前駅へ!
これは本気でおすすめですっ!
  1. 2011/09/10(土) 21:55:13
  2. 北インド
  3. ロティボティ(相武台前)のトラックバック:0
  4. ロティボティ(相武台前)のコメント:0

ターザマーザ(東林間)

近隣駅開拓ですー(^^)
本日は相模大野からも程近い(都内の駅並みに近くないかしら、ここは。)、小田急江ノ島線の東林間にきてみました。
ぶらぶら歩いてみたらば個人店舗も多そうで、飲食店開拓も楽しそう!
いいではないですか(^^) むふふ(^^)

パン屋、焼き菓子屋、イタリアン、…いろいろ使えそうな店もあるけど、
さてカレーはどうよ!?\(^o^)/<えらそう

というわけでインドカレー屋チョイス!ターザマーザというお店です。

ディナータイムだったので、単品注文かなと思いながらメニューをめくると、カレーが800円以下のものから選べるセットがあったのでそれにしてみました。
ナンorライスおかわりオッケーで、サラダ、デザート付き1000円!
これはお得です。
なんでもランチは680円だとか。
安さは魅力ですね(^^)

さて、カレー!

まずナンをいただきます(^^)
サイズは大きくて、さきっちょを最初に触った時には厚めで、口にするとムニムニな食感で、
こいつは完食無理か?!と思ったけど、
予想に反して完食できたのは、頭のふくらんだ部分のパリパリがほんっとに薄いから。
春巻の皮な感じにパリパリ!
ムニムニで、パリパリ。
一枚で差が面白いくらいに大きい!

裏面がタンドールに残ったこげがついてる感じが気になったけど、
味に影響はといえば無く、むしろ甘い。
なんとなく思い出した食べ物があるけど書くのは控えよう(^_^;)
甘いナンが不得意なのでちょっと残念でした。

あ、あと、皿から大幅にはみ出しているのでパリパリ崩れた部分を盛大に机に散らしちゃいました。あああ(^_^;)綺麗に食べられなくてごめんなさいっ
皆様ご注意あれー


前置き長くなりましたが、カレーの話にはいるよ!
今日は茄子な気分だったのでアルベイガン。
カレーは見た目からして油が多い!
味はその分おいしくなりますけどね。(^^)
ちょい酸味が加えてある味付けがジャガイモに合います。
ただ、元が辛味があまり無いカレーだったので、中辛にしてもらった影響が出たのか、ちょっと辛味が浮いてたな。
生姜がうれしい。
量は少なめだな。
ナンのサイズに対して量があってないから、最後ナンだけ食べてました(^_^;)
これ、ナンのお代わり自由なんだけど、ちょっと難しいなあ(^_^;)
そのさいはカレーを別に注文だねえ。

サラダはドレッシングが卵味。酸味でも甘みでもなく、卵。
デザートはマンゴーヨーグルト。

メニューが多く、カレーには期待持てる店なので、こんどはライスでいただいてみましょう(^^)
ビリヤニもあるしね!
ごちそうさまでした!
  1. 2011/09/07(水) 20:31:45
  2. 北インド
  3. ターザマーザ(東林間)のトラックバック:0
  4. ターザマーザ(東林間)のコメント:0

アートグラス (相模大野)

越してきて、数少ないインドカレー屋のうち、すでに一件味が好みでなくてしょんぼりしてるイナコです。こんばんは。

さて、ここはいかないと!とおもっていたお店に突入!
地下物件なのに、やたらひろくてびっくりするお店。パーティとかできるよこりゃあ。


カレーにしようと思ったものの、エスニック料理の看板をあげるこの店ですから、他のエスニック料理も気になるなあと思ってたら、
今日の「日替わりエスニック料理Aセット」のセットのエスニック料理が生春巻だというのでそちらに飛びついて見ました!

食べたかった生春巻!

綺麗に盛ってあってうれしい。
スイートチリ美味しいなあー(^_^)
飛び出ているのはレモングラスと思いきや、ニラ(笑)

カレーを待つ間に、さらにサラダ。
こちらはお代わり自由のサラダバー!もやし、いんげん、春雨、トマト、レタス、ポテト、コーン、大根…と、種類が多いのが嬉しい!
ドレッシングはイタリアンと和風が選べます。
画一的なサウザンアイランドには飽きているので、ゆず醤油ドレッシング嬉しい(^_^)

さてカレー。
今日のセットのカレーはナスのヒマラヤ(ゴマペースト入り)カレー。セットだからか少なめ。
ゴマの濃厚さが癖になる。油と相性の良いナスはベストマッチ!


そしてナン。
夏は米派な私ですが、涼しい今日はナンにしたのだけど、
来たものは見た目乾燥気味で
ああ、こりゃダメかなーと内心思ったら…



あれ!
これは!!

表面のプツプツ!イーストの香り!もうちょっと発酵したいのに止められちゃったようなムニムニした食感!後味の甘み…!

私の好きなナポリピッツァ系ナンではないの!

ひさしぶりにコレ系食べたので嬉しくなりましたわ(^_^)
なんだよー、裏切ってくれるじゃないの、さがみおおのー!(^O^)/

満足カレー充のあとは、デザートもつきますよー(^_^)


今日のデザートはマンゴープリン。
うん、ねっとりいいかんじ。

最後のマサラティーはシナモン系の味で、おしゃれカフェで飲むような感じの味で、甘い。

しかしこれで1380円はお値打ちでしょう(^_^)
少なくとも私は、近所にちゃんと好きな味の店があることに安堵した!!
美味しゅうございました!
ごちそうさま!

あと、酒飲みさんに情報として、世界のビールも揃えてあります。お好きな方、どうぞー(^O^)/
  1. 2011/07/22(金) 21:26:53
  2. 北インド
  3. アートグラス (相模大野)のトラックバック:0
  4. アートグラス (相模大野)のコメント:0

ジャイヒンド(秋葉原)

以前から行きたいと思っていたこちら。
しかし価格帯がちょい高めなので
一人で食べるより大人数で色々食べたいなあと思っていたので
田舎から来ていたうちの両親が秋葉原に行くというから
「おいしいと噂のカレー屋がありましてね…」と吹き込んで行って参りました^^

まずは焼き物~
20101212CURRY6.jpg
これは!おいしい!!
柔らかく、ジューシー。
一皿シェアでは物足りないと母が父のチキンをとります!(笑)
焼き物上手なお店は全てに自ずと上がる期待!


20101212CURRY5.jpg
パコラ!
うん、いいねいいね~
たまねぎうまし!


前菜をすませたところで、メインのカレー!
プレーンナンばかりじゃ面白くないので色々頼んでみました。
20101212CURRY2.jpg
20101212CURRY1.jpg
ナンはプレーンと共にキーマナン。
キーマナン、カレーと一緒に食すとまた味が変わっておいしい!

そしてジーラライス。
20101212CURRY4.jpg
これこれ!これを求めていた!
クミン好きですから、好きに決まってるじゃないですか^^
ああ、いいなあ、これだけでも食べちゃうなあ^^


そしてカレーといっしょにいただっきます~。

20101212CURRY3.jpg
私の定番、サグカレーとマトンカレー。
マトンも頼んだのでサグはチキンです。
やーん、おいしい!(説明になってないw)

サグのこんなまろやかさ、しばらく他で食べてない味です。
それと比べればマトンはほどよく辛くて、良いチョイスだったわ~。
そしてお肉の味が良い。口に入れたときしっかり存在感あるけど、
固かったりパサパサしてたりではなく柔らかい。
そしてどちらもトッピングが効いていて
生姜、パクチーが爽やかで。
四人でがつがつ食べたらば、あっという間に食べ終わってしまいました^^



あー、おいしかった!
両親も堪能してくれた様子です。
岡山にはこんな見せないじゃろー、良いじゃろー^皿^

そして珍しく「あ。ここはおごるから☆」とか言っちゃう私、かっこいい。
ちょい高めと言ってもその他ジャンルの店と比べりゃやはりお安いし
かっこいいとこ親に見せるには良いよね!
カレー屋で田舎の親に親孝行、おすすめですっ!^^
  1. 2010/12/12(日) 13:00:00
  2. 北インド
  3. ジャイヒンド(秋葉原)のトラックバック:0
  4. ジャイヒンド(秋葉原)のコメント:0

カフェ オーケストラ(西荻窪)

20101027lunch4.jpg
20101027lunch3.jpg

西荻の、南の商店街をぐぐっと下ったところにあるこちら。
とても落ち着くどっしりした調度が魅力のカフェが無くなったなと思ったら
店内そのまま生かしてカレー自慢のカフェ「オーケストラ」に変わっていたのは
もうずいぶん前。

なのに、なかなか行けずにいたんです。
最近この近所のカイロに通っているので、
それではそれでは!とやっと入店してみました~^^


こちらはランチでポークビンダル。

20101027lunch1.jpg

見た目キレイでかわいい~。
ご飯も軽くサフランを加えてあるようで
パクチーの緑やトマトの赤が映えます。
パパドも付いてくるのが嬉しい。

しかしちょっとここで気づきましたが


あれ、お皿脇につけてあるタマネギとトマトも
サラダ(写真奥)に入っているものと同じ?
そりゃカレー皿のはドレッシングはかかってないけど??

20101027lunch2.jpg
疑問符のままとりあえずパクリといただきました。
うん、なるほど、メニュ-にも書いてあるように
酸味が利いていて美味しい。

しかしちょっとしょっぱい印象がたちました。なんでだろう?
よく煮込んでいるからこその宿命か…

味の好みはそれぞれなので、
私的にはこちらの店の味はちょっと濃すぎるのかもなあと思い
ちょっと残念に思いつつも
そんじゃま野菜もいただいてみるかな、と
カレーと一緒にいただくと、
ああ、なるほど!
なんだかちょうど良くなりました。
これはぜひ付けておいてもらわなくちゃです^^

皿に載ってるものは全部混ぜて食べてこそ、な
カレーの醍醐味!!

こんなカレーがカフェと冠の付くお店で
食べられるんだと言うことに感心しました。
(てわけで「カフェカレー」じゃなく「北インドカレー」の区分けに入れてみた。)

20101027lunch5.jpg
チャイもいただきました。
こちらはとても細かいスパイスがふんだんに使われている感じを受ける
丁寧なチャイ。
なんか、ミルクティーの粒子にスパイスの粒子が同じサイズでくっついているような
薄い訳でもなくざらざらしている訳でもない感じ。
(分からんね、この表現W)

こちらをいただくと、なるほど「カフェ」としても使いたくなる良店なのが分かります。
うーん、何でさっさと来なかったんだろう。
また日をあけず来店したいと思います!
  1. 2010/10/27(水) 14:00:00
  2. 北インド
  3. カフェ オーケストラ(西荻窪)のトラックバック:0
  4. カフェ オーケストラ(西荻窪)のコメント:0

リトルインディア(四ッ谷)

送別会でカレー^^
お店のインテリアが良いですね
入ってすぐ目に入る座敷とか、いい!ここで足を伸ばしてだらだらしたい^^
外観も階段を下りていくのが雰囲気良いし、今回みたいな目的の会にはぴったりかも。

メニューのチョイスを任されたので
では!と適当に違う種類のカレーをオーダーし
大人数だしここぞとばかりに焼き物なども注文^^
話もうきうき盛り上がる中、まずはサイドメニューからいただきます!

サラダはカチュバルにしたらかなり辛めだった~。^^;
今日のメンツは辛いの大丈夫だったので、ほっ。

それからパコラ。
最近パコラが自分的に好きなメニューです。
何種か野菜があってうれしい^^ さっくりおいしいよ~
20100827dinner2.jpg
オニオン・バジも頼んだ!うん、揚げ物上手ですね^^
20100827dinner4.jpg
このほかに焼き物も頼んだよー。これまたおいしかった。

んでもって、カレー! 
20100827dinner1.jpg
20100827dinner3.jpg
チキン・テイッカ・マサラ
キーマ・マタール
ダール・マカニー

…かな?
もうおぼえてない\(^o^)/
食事も最初はちゃんと味わってますが
後半はお話に夢中でねえ。
すみません、こんなぐだぐだブログで^^;
一ヶ月投稿おくれるからだっつの
基本写真庫って事でひとつ…^^;(言い訳三昧)

なんにせよ、言えるのは
楽しい話をしつつの食事はおいしい!

ちゅーことかな^^(by 岡山弁協会会長・竹内武夫先生)
  1. 2010/08/27(金) 20:42:28
  2. 北インド
  3. リトルインディア(四ッ谷)のトラックバック:0
  4. リトルインディア(四ッ谷)のコメント:0

カレー屋丁字 (井荻)



「 カレー屋丁字 」

住所   +++ 東京都杉並区井草 3-23-2
電話   +++ 03-3399-1147
営業時間 +++ 11:30 ~ 21:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 食べログ




自宅からそんなに遠くないのに
まだ行ったこと無かったこちら。

美味しい噂は聞くし、
だいたい店名からして好きに決まっているのに
沿線が変わると行かないですねえ^^;
最近散歩ブームなので、じゃあ歩いていって見るかと思い立ち、
やっと訪問と相成りました^^

20100703.jpg

やっとたどり着いたよ! だいぶ空も暗くなっちゃって、
カレーパンは売り切れだよ!otz ざんねんっ

気を取り直してカレーを頼みます。
うわー、そそるメニューが並んで注文迷う!
でもここはこれでしょう!

20100703-1.jpg
マトンカレー!

さーせん、いつも通りです^^
なんか量が多そうな気がしたので、ご飯少なめでお願いしました。

ではいただきます!
20100703-2.jpg



うわあ、おいしい!


一口食べて、恋に落ち…!!!!

見た目でもつぶつぶしてて分かると思いますが
カレーにスパイスはいりすぎて
ザクザク食感のカレーって!!!
しかも好きなカルダモンいっぱい!!!
(お店の方とちょっとお話しさせていただいたら
一番カルダモンが多く入っているのはマトンカレーだそうで。
私、グッドチョイス!!!)

マトンがかなりおっきくてゴロゴロで
なんて食べ応えがあるの!!!

これは言わざるをえない。
す、すきですっっっ! (*ノ∀ノ)


おもわず持ち帰りカレーを注文してしまった。チキン♪
他のカレーも食べに来ないとですわ~^^

20100703-3.jpg
20100703-4.jpg

お店の方も良い雰囲気。
いい笑顔で話しかけてくれる奥さん。
しっかり黙々カレーを作る主人。
うん、良いお店ですね。
またきます。ぜひ!!
  1. 2010/07/02(金) 20:00:00
  2. 北インド
  3. カレー屋丁字 (井荻)のトラックバック:0
  4. カレー屋丁字 (井荻)のコメント:2

バラト(方南町)

機会があってランチに訪問。
方南町なんて来ること無いですねえ。


チキン・キーマ・マトン・ベジタブルの選択肢だったので
そりゃもうマトンカレーです。
夏なのでライスで。

20100610lunchcurry2.jpg
ん、トマトっぽいコク。でもってお肉柔らかい。
臭みはなく食べやすいですね。

20100610lunchcurry3.jpg

ノーマルでお願いしたら、辛さも控えめ。
ちょこちょこと口にクローブとか入ってくるので
スパイスはちゃんと使っている感じ。
でもなんかパンチがないな?
トマトっぽさのせいかもしれません。

量はたっぷりで
お腹いっぱいになりました^^
  1. 2010/06/10(木) 13:59:18
  2. 北インド
  3. バラト(方南町)のトラックバック:0
  4. バラト(方南町)のコメント:0

想いの木(神楽坂)

友人の送別会でこちらのお店へ。
20100312omoinoki-1.jpg
20100312omoinoki-2.jpg
最近神楽坂に出来たお店です。
もとは築地のカリカリというお店だとか。
名前にとっても親近感あったのに未訪だったので
いけて嬉しい^^

なのにデジカメ忘れるこの失態 otz

20100312omoinoki-3.jpg
20100312omoinoki-4.jpg
20100312omoinoki-6.jpg
コースで頼んだのでカレーの前に色々いただきました^^
チャトニおいしかったな~^^

そしてカレー。
今日は三種類いただけました。
どれも辛くしてもらったそうで、結構辛い!

20100312omoinoki-7.jpg
サグチキンカリー。
サグはほうれん草ペーストじゃないタイプ。
まったりして美味しい。^^

20100312omoinoki-9.jpg
「大地の恵みカリー」
こちらはとってもトマトなカレー。
でもトマト好きなのでおいしいです。

20100312omoinoki-8.jpg
それから「南インドの野菜カリー」。
大地の恵みカリーよりは、コクがたしかに南インドっぽい^^
そしてまたとってもトマト。

20100312omoinoki-5.jpg
しめにはビリヤニも。


おしゃべりに夢中で、あまり細かく覚えてませんが
フレッシュな野菜が多いお店で、
その為のそぎ落とした味付けなのかなと言う感。
じわじわ好きになる感じでしょうか。
どれもおいしかったです。ごちそうさまでした!

こちらは神楽坂にぴったりのお店だと思います。^^
お店の雰囲気も大人っぽくて素敵で。

--

送別会の主役は元気がトレードマークな方。
また新天地でもパワフルに活動していって欲しいです。
幹事様もありがとうございました!
  1. 2010/03/12(金) 23:50:50
  2. 北インド
  3. 想いの木(神楽坂)のトラックバック:0
  4. 想いの木(神楽坂)のコメント:0

インドカレーの店アールティー 三田プレミアムアウトレット店

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はとんと更新してませんでしたが
カレーは相変わらず食べております^^
一時よりスローペースではありますが…

せっかく作ったこのブログですので
今年はちゃんと更新していきたいです^^;
せめて写真庫にしていこう!(え?)


てわけで年末のカレー。
2009年のカレー納めはこちらでした。




インドカレーの店アールティー
三田プレミアムアウトレット店


住所   神戸市北区上津台7-3
     神戸三田プレミアム・アウトレット(フードコート内)
TEL  (078)986-0748
営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー)
定休日  なし
http://www.aarti-japan.com/


カレーブログで話題になっているアールティでなく
楽天市場で話題になってる方のアールティです。
1000円のお試しカレーがバカ売れなんだそうですよー。
せっかく三田に行ったので食べてみました^^

091231lunchcurry1.jpg
サフランライスとのセットが基本のようです。
食べてた人のお皿を見るととっても大皿で
見た目的にもそそります。1000円しないし。
でも私はナンを!!!ナンを食べねばならんのだ!!!
てわけでナンセット(1000円)を注文。

091231lunchcurry2.jpg
カレーはチキンにしました。
うんうん、まずまずおいしいカレー。
カイエンペッパーが主?
私がすぐに分かるような目立つスパイスはないけど
バランス良くておいしいですね~。
なるほど、通販でコレが食べられるなら悪くない。

ではではナンは、と。

あー、ちょっと、好みから外れてました。残念!
ぱりぱりというか水分少なめ?
味も無い感じで。
オンタイム(13時)での注文だったからコレが標準な様子。
前ちょくちょく食べてた家人の体験的にも
いつもこんな感じだそうで。
うーん、おしいな~。
私的にはライスの方がお勧めでした。

通販では人気があるし、もしや焼いてから時間置いて
ちょっとしっとりさせたらおいしいのかもな~。
ちなみに通販サイトはコレ。
うーん、これみるとかなりおいしそう~。





とりあえずアウトレットモールで
インドカレー食べられるのは嬉しい!
サイドメニューもあるし、変わりナンもあるし、
アリですね~♪ ごちそうさまでした!
  1. 2010/01/01(金) 13:23:12
  2. 北インド
  3. インドカレーの店アールティー 三田プレミアムアウトレット店のトラックバック:0
  4. インドカレーの店アールティー 三田プレミアムアウトレット店のコメント:0

ナイルレストラン(銀座)



「ナイルレストラン」

住所   +++ 東京都中央区銀座4-10-7
電話   +++ 03-3541-8246
営業時間 +++ 11:30~21:30、日祝11:30~20:30
定休日  +++ 火
公式URL



スケッチ会のランチに
取りまとめ人権限で私が決めたこのお店♪
ナイルレストランでみんなでムルギーランチだ♪
カレーおいしいなあ~。
090419lunchcurry.jpg
久々に食べたけどやっぱりおいしい。
まぜてたべる事のおいしさを
実感させてもらえますよね^^
でっかいチキンにポテトも入っているから
かなりおなかいっぱいになるのだけど^^

ところでこのお店のカレー、
私は辛い印象無かったから
皆を連れて行ったのだけど、
同行の皆様は「辛い!」って言ってました。
一人泣かしてしまった(大汗)
…私の舌の辛味センサーはもう麻痺しているようです^^; [ナイルレストラン(銀座)]の続きを読む
  1. 2009/04/11(土) 13:30:00
  2. 北インド
  3. ナイルレストラン(銀座)のトラックバック:0
  4. ナイルレストラン(銀座)のコメント:8

シャンティサガー(吉祥寺)



「シャンティサガー」

住所   +++ 東京都武蔵野市吉祥寺南1-11-1
電話   +++ 0422-40-9310
営業時間 +++ 11:00~24:00
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL



年末にいきなり出来た感のあるシャンティサガー。
店頭のでっかい象が、近辺の風景を変えてますww

メニューはセットだけしかない?
でも南インド系もあって、
吉祥寺の期待の新星か?とわくわくしつつ来店。
店内は思った以上に広いね!

んでドーサ・プーリのセット!
ワダが食べたかったのでこちらにしました。
090123ldinnercurry1.jpg
ちょ、プーリなんでか二枚!
ワダもドーサもあるので
これは…。食べきる自信が^^;

090123dinnercurry2.jpg
カレーはなかなか良いんじゃないかなーと思いましたが
ワダがちょっと好みじゃなかったです。
ガリガリしたヤツが好きなので。
ここのはふわっとしたヤツでした。
チャトニがうれしい^^

つか、量が多いotz
加えて、オープンしたてだったからか、
サービス、とアチャールやラッシーもらって
でも嬉しいので頑張って完食!
もうお腹いっぱいですよ~^^

セットが決まってる分
ちゃっちゃっと気軽に食べるにはいいお店かも。
あと店員さんたちがかなりフレンドリー。
  1. 2009/01/23(金) 19:11:52
  2. 北インド
  3. シャンティサガー(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. シャンティサガー(吉祥寺)のコメント:0

マンダラ2nd(新橋)



「インドレストラン マンダラ2nd」

住所   +++ 東京都港区新橋6-7-2
電話   +++ 03-5401-3465
営業時間 +++ 11:30~14:30 / 17:30~21:30
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ 参考URL



(08.12.18)
081218currylunch2.jpg
081218currylunch1.jpg

顔合わせで神保町に来たのでランチ。
ランチメニューにレバーいりのがある!!!
そりゃもう即座に決定です^^
やっぱ味の満足度が高いお店ですね^^

[マンダラ2nd(新橋)]の続きを読む
  1. 2008/12/18(木) 11:29:59
  2. 北インド
  3. マンダラ2nd(新橋)のトラックバック:0
  4. マンダラ2nd(新橋)のコメント:0

ガネーシャ(吉祥寺)




「ガネーシャ」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
電話   +++ ?
営業時間 +++ 平日  11:30~13:30
営業時間 +++ 平日  18:00~24:00(LO 23:45)
営業時間 +++ 土日祝 11:30~23:00(LO 21:45)
定休日  +++ 火曜
URL  +++ 公式URL

大きな地図で見る





(08.11.12)

友人が吉祥寺に行くからご飯たべよう!
このお店に人と一緒に行くのは初めてだったので
シェアでいろいろ食べられて楽しかったなあ^^

081112dinnercurry1.jpg
081112dinnercurry2.jpg

今日のカレーも絶品に美味しかった!!
みどりのがほうれん草と鶏肉のインドカリー、
黄色いのがカボチャのカリーです。

ほうれん草はいわゆるサグチキンのオイルっぽさはなく、
とことんナチュラルにほうれん草!!!って食感。

カボチャは甘いかと思いきや
意外にカレー自身はほうれん草より辛い?!
バランスがとれてておいしかったです^^
こちらはココナッツミルク入りなので
どちらかというとタイっぽい

タッチの差で売り切れたシーフードカレーを、
鍋に少しだけ残ってるからと味見させてもらったら
コレがかなりおいしかった!!!!
蛤出汁がたっぷり出ていて
こちらは欧風の極みな感じ…
次回は食べてやる!と心に決めたり^^

定番のチキンカレーもオイリーでスパイシーで
私の好きな味だし、
食べたカレーは全部方向が異なっていたので
ガネーシャの幅広い腕前が楽しめて良かったです♪





まえに食べたメモ>

[ガネーシャ(吉祥寺)]の続きを読む
  1. 2008/11/12(水) 20:00:00
  2. 北インド
  3. ガネーシャ(吉祥寺)のトラックバック:0
  4. ガネーシャ(吉祥寺)のコメント:10

シタル(西荻窪)




「シタル(SITAL)」

住所   +++ 東京都杉並区西荻北2-12-2 1F
電話   +++ 03-3301-6733
営業時間 +++ 11:00 ~ 24:00(ランチ~15:30)
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL

大きな地図で見る










西荻に夏に出来たこのみせ。
夏以降ばたばたしてたので行けてなかったんですが
月初の開放感の中ご飯どうしようかと思ってたら
友人に誘ってもらったのでGO!
行けて嬉しいな~^^
二人だったので何にするかさんざん悩んで
野菜メインのカレー2品と
ナンとビリヤニをオーダーです。

081101currydinner.jpg

カレーは「カリフラワーとジャガイモのカレー」と
「チキンとナスのカレー」です。

!!
あなどれない!!
かなりおいしいですね~!!!^^

前者はジャガイモのおいしさが半端無い。
メークインじゃなく男爵的な。
ほこほこっと優しく甘く^^
んー、いいねいいね!!

後者はなんと言っても
私の大好きなナスがいっぱいですよ~^^♪
ポイント高いわあ^^♪

そもそもメニュー数が多ってだけで
うきうきするんですよね~♪
私的に良いお店は
・メニューが多い
・日替わりがある
・トッピングがフレッシュ
なんですが、
このお店のトッピングも良い感じのショウガで^^
2項目クリアですよ V
当たり前のはずだけど、これ大事ですよね~。


ビリヤニも(オイリーだけど)おいしーい♪
ナスとナッツがとてもいい!!!
ビリヤニにカレーかけるの好きなんですよね~^^
ふふふ、美味しい物食べるってしあわせだなあ^^

なんかスタンプカードももらっちゃったし
ここはまた来たいお店です。
今度は是非もうちょっと大人数で来たいなあ♪
  1. 2008/11/01(土) 19:30:00
  2. 北インド
  3. シタル(西荻窪)のトラックバック:0
  4. シタル(西荻窪)のコメント:2

アーグラー(上野)

060920agraout.jpg


「アーグラー 本店」

住所   +++ 東京都台東区上野6-10-22 2F
電話   +++ 03-3832-8844
営業時間 +++ 平日 11:30~(L.O.21:45)、
営業時間 +++ 日曜 11:30~(L.O.20:30)
定休日  +++ -
URL  +++ 参考URL




08.09.13
昨日も二年ぶりなお店(渋谷カンティブール)でしたが
今日も二年ぶりなこのお店。
上野で食べるとなって思いついたのはここでした。
うーん、私の手札、見事にカレー屋のみですねえww

ちょうどディナータイムに切り替わっていたので
今日は夜メニューからのオーダーです。
友人と二人分で頼んだのは
サグチキンとマトンガラムマサラ。

二年前とチョイスかわってな~い^^;
三つ子の魂ってやつか!ww

080914dinnercurry1.jpg
夜もセットなのは嬉しいですね^^
サグの写真はしっぱいotz
ナンはやや小降り?と思ったけど
食べ終わってみたらかなりおなかいっぱいになりました。
やっぱりサグおいしいなあ。
そしてマトンはおいしいなあ。ww
ガラムマサラがガンと効いて辛くて良かったす^^
(感想は二年で退化してるなwww)

マトン初めて食べたという友人も気に入っていた模様。
良かった良かった^^ [アーグラー(上野)]の続きを読む
  1. 2008/09/14(日) 16:00:00
  2. 北インド
  3. アーグラー(上野)のトラックバック:0
  4. アーグラー(上野)のコメント:6

デリー 銀座店(銀座)



「デリー 銀座店」

住所   +++ 東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
電話   +++ 03-3571-7895
営業時間 +++ 平 日 /11 : 30~21 : 30L.O
営業時間 +++ 平日ランチタイム~14 : 00
営業時間 +++ 土日祭/11 : 50~21 : 30(L.O)
定休日  +++ -
URL  +++ URL


友達と夜ごはん~!
「カレー屋どこかセッティングして」と
リクエストを受けたので
未訪でしたが評判は聞くこちらに行ってみることに。

さていろいろ頼みました^^
今日はバルワベイガンが食べたかったが売り切れ。
残念ですがほかをいろいろ頼みましょう^^

080724currydinner3.jpg
名前何だっけ?カリフラワーの。

080724currydinner2.jpg
ビンディマサラ
オクラおいしいよオクラ

080724currydinner6.jpg
タンドーリチキン
ハーフだけどでっかい!

080724currydinner5.jpg
マサラドーサ


さてカレー。

カレーは「お好み3種カレー」をたのんだので
少しづついろいろ試せたのでナイス^^
カシミールカレー、
ダルカレー、
コルマカレー、


そしてデリーカレーを一人前オーダー。
(あれ、写真ないな)

初めてなので王道っぽいとこを頼んでみました^^
どれも丁寧に作られている気がしました。
基本私コルマの味好きなんですよね~
デリーのもおいしかったよ!

この後デザートまで行ったんですが
おっきかったなあ。
ココまでに結構いっぱい食べているので
そうとうおなかいっぱいになりました。
おいしかった~^^満足です。

つか三週間前の食べレポは
いろいろ忘れますね otz^^;
サーセン!
  1. 2008/07/24(木) 19:30:14
  2. 北インド
  3. デリー 銀座店(銀座)のトラックバック:0
  4. デリー 銀座店(銀座)のコメント:0

HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)



「インド料理レストラン HATTI(ハッティ)」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿7-5-5
電話   +++ 03-5348-8839
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 18:00~24:00
定休日  +++ 日・祝
URL  +++ URL



(2008.07.01)
昼時に新宿に居たので行ってみた。
あ、ランチタイムは食べ放題なんですね!
890円でサラダバー付きでお得ですね。



今日のカレーはキーマと野菜とポテト。
三種類乗ってくるのうれしいですね!
辛さは三種でそれぞれ違うのもいいですね!
とはいえ皆が食べるからでしょう、
中辛のキーマも甘めです。

あとナン。
これを食べに来たも同然なので
わくわくしつついただく。
うん、おいしいですね。
思ったより感動がなかったなー?
たぶん夏でばててるからでしょうかね~
今の季節はライスの方が良いかも。

てか、両方食べるのは無理!
おかわりまで手は回りません!^^;

自分、「食べ放題」の表記を見て
全部の料理を自分で取って
いだだくと思ってたんですが
カレーのプレートは一セットとして
最初に全部もらう方式だったので
ご飯量の調節が出来ず ><
…ううう、「you can eat」できなかったotz
ごめんなさいいい~


あとサラダバーのサラダは種類豊富で素敵。
ナンクルトンがあったりするのがうれしい^^
ほんとはもっと食べたかった… [HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)]の続きを読む
  1. 2008/07/01(火) 13:30:00
  2. 北インド
  3. HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)のトラックバック:4
  4. HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿)のコメント:10

コッチュケララム(練馬)




「KOCHU KERALAM コッチュケララム」

住所   +++ 東京都練馬区豊玉北5-8-16
電話   +++ 03-3948-3773
営業時間 +++ 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日  +++ 火
URL  +++ 参考URL
※閉店しました※(涙)




(2008.06.27)

「最後にもう一回だけ」
そんなことばをつかうのは
もっと後だと思ってたのに…

だいすきなこの店が
なんと六月いっぱいで閉店とのこと…
そんなニュースを聞いたからには
何を差し置いても店に行かねば!!と。

そんなこの日もお料理はおいしかったです…。
シェフ、ありがとう…ごちそうさまでした!!!
他でお店を再開されるときは
またおじゃまさせていただきます~!!

ってか写真が補正できてないぞ!!^^;
後日アップします~(大汗)^^;


前にたべたメモ> [コッチュケララム(練馬)]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 19:00:00
  2. 北インド
  3. コッチュケララム(練馬)のトラックバック:1
  4. コッチュケララム(練馬)のコメント:22

タイカントリー(新大久保)



「Thai Restaurant & Bar  タイカントリー」

住所   +++ 東京都新宿区百人町2-2-1 3F
電話   +++ 03-3200-7997
営業時間 +++ 12:00~15:00 / 17:00~翌5:00
営業時間 +++ (日)17:00~24:00
定休日  +++ -
URL  +++ URL




先日二次会で来たものの
ちゃんとした食事はしてなかったこちら
今日は早めの夕ご飯を食べれるお店を探してたところ
駅前で配ってたチラシに17時からと書いてあってたので
それでは、と行ってきました^^
てか開店時間ジャストくらいで行ったら
入り口付近で店員のおばちゃんが
冷蔵庫の食材出し入れごそごそしてるしwww
え、もう開いてますよね??^^(笑)

なんだかとっても人のお家にお邪魔した気分になりつつ
席に着きオーダーしたのはこちら!


ヤムカイダーオ(揚げ目玉焼きのサラダ)。
「カイ」は卵の意味ですね。
「ヤム」は和え物。(ヤムウンセンとかで使いますね)
うーん、揚げ卵おいしいなあ♪
野菜もシャキシャキうれしい^^
あれ、これ、誰かのご相伴で
タイフェスでもいただきましたねえ^^

コエチャップ (モツ入りスープ)
甘い料理です。
このくるんくるん丸まった
でっかいビーフン的なものが
私を誘うのですよ~^^


「グリーンカレー」
最近食べてなかったので食べたかったので注文。
おっ、白っぽい色ですね!?ココナツが多いのかな?
期待もって食べてみると、
おお、おいしい~!
そうそう、こういうカレーが食べたかったのよ^^
でもこってりしすぎる訳でなく、さらさら行けます。
量もたっぷりでうれしいです~^^

駅前で配っていたチラシを見せて
1ドリンク無料にしてもらって♪
うん、ここもいいお店ですね^^




そういえばタイカントリーって同じ名前のお店が
前に西荻窪にあったよな~、と思ってたら
どうやらまさにそのお店だったようですね。
こんなおいしいなら前も行ってみればよかった^^
行きそびれてたら閉まっちゃったんですよねww
  1. 2008/05/13(火) 18:00:00
  2. 北インド
  3. タイカントリー(新大久保)のトラックバック:0
  4. タイカントリー(新大久保)のコメント:0

インド料理ムット(新宿)



「ムット」

住所   +++ 東京都新宿区西新宿7丁目22-34
電話   +++ 03-3363-2353
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日  +++ 日
URL  +++ URL




071213lunchcurry_mut1.jpg
この写真はクリスマス時期のですね~


(08.04.12)

タミル歴で新年は次の月曜なんですって。
それに先んじての新年ミールスの会が
仲良くさせてもらっているカレーブロガーさんの
主催で行われたので行ってきました!

店内には国旗とともに
「サルバ・ダーリ・アンドゥー」の文字。
新年おめでとう!
080412currydinner1.jpg

そしてお料理がこちら!
080412currydinner2.jpg
あいかわらずもりだくさん~!!
わ~、とにかく美味しそう!!^^
ではいただいて参りましょう♪

080412currydinner3.jpg
ライスにカレーをかけてみましたよ♪
さささ、国旗の写真と見比べてください!
色がやや飛んでますが分かりますでしょうか??
そう、色が国旗に合わせてあるのですよ~!!
ちなみにオレンジが
ムットさんオリジナルのキーマライス。
緑はサグエッグカレー!(激しくおいしい!!)
白いライスはココナッツで甘いポンガル。
これにさらに横に盛られたコンダカダラ(豆)と
パチャリを合わせていただいたらば…!!!

もおおうおいしいい!!!

あと豆カレーも付いてました^^
これまた優しくおいしいい~!

それから山芋のバジとしょっぱ辛いつけもの、
あまい揚げたおやつ的なジャルビー、
それからデザートのバナナ、
飲み物はラッシーとチャイも付いてます。

080412currydinner4.jpg

ええ、もちろん食べきれません!!^^
この胃袋の容量がくやしい…
変えストマックが欲しいほどおいしいお料理でした。

いやあほんと、おいしくってめでたいですね^^
サルバ・ダーリ・アンドゥー♪


前にたべたメモ> [インド料理ムット(新宿)]の続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 21:20:00
  2. 北インド
  3. インド料理ムット(新宿)のトラックバック:0
  4. インド料理ムット(新宿)のコメント:10

ムンタージ(三鷹)

080320curry_lunch1.jpg




「ムンタージ」

住所   +++ 武蔵野市吉祥寺北町4-1-2
電話   +++ 0422-55-4411
営業時間 +++ 11:?~? / 17:?~?(未確認です><)
定休日  +++ -
URL  +++ -





五日市街道沿い、
三鷹と吉祥寺の中間あたりのこのお店。
近所に用で来たので潜入してきました~!
なかなか近所の人じゃないと来れないですね^^;
席数は四人席が四つとカウンター三席。
あー、こういうサイズのみせ、いいですね~^^
仲良くもなれるし、距離も取れる。
こういうとこを最近探してたんですよ^^
てわけでのっけから好印象です。

ランチタイムはセットです。
カレーとナンorライスだけのセットは
カレーの種類がチキン、野菜、豆と限られるものの
なんと550円!!やすっ!
(持ち帰りだと夜でもこの価格だそうです)

サラダとドリンクがついて750円です。
こちらのカレーの種類は
チキン、マトン、豆、野菜、キーマ、日替わりです。
それでも高くない~^^
ありがたいですね~。






食べたメモ>


(2008.03.20)

いつもどおりのマトンカレー&ナンをチョイス^^

080320curry_lunch2.jpg

ん、ナンが変わってるぞ!

080320curry_lunch3.jpg
おお!
カレーも赤い!
どうやらトマトが濃いめです。
マトンも小さめながら10片くらいはいってますね♪
食べやすくて女子的にはいいですね^^
カルダモンやクローブ、キャラウェイシードが見えるのも
期待大です^^
ではいただきます~♪

やっぱりがっつりトマト。辛さはマイルド。
あ、これ好きです^^好みです♪
濃いめながらするするいっちゃう!!
これは…!!近辺の店じゃ一番好きかも!?

さて見た目も気になるナン。
小さめで薄いし、
表面が美味しいパンでたまに見るみたいな
(って偏った知識の表現^^;)気泡模様になってます。
080320curry_lunch5.jpg

なんだろー、どうなんだろー??
疑いつつもぱくり。
お、おおお?
薄いながらむにーっとしてます。
噛みちぎるのに苦労するような。
そうまさしくベーグルの皮的に…!?
そりゃ嫌いな訳ないですよ!アリですアリ!!
こんなタイプのナンもあるんですね~^^

ホットチャイが食中に出てきたのはご愛嬌ですが
こちらもノンシュガーでうれしい^^
スパイスもたっぷり入った味だったし…♪
サラダも食べやすい千切り
ごまドレッシングもおいしかった。

とにかく私的には気に入ったってことですよ!!


どうやら南インド系のシェフらしく
夜メニューには「南インドの野菜カレー」とか
「オクラカレー」とかもあるし
ぜひ夜にも訪問してみたいです。
ライスもためしてみたい!!

夜にはサグカレーもありますしね^^
しかし「ワイルドなうまさ」ってコピー、なんだ!?^^




おまけで可愛かった象の置物。
これはいいデザイン!!
080320curry_lunch4.jpg
  1. 2008/03/20(木) 12:00:00
  2. 北インド
  3. ムンタージ(三鷹)のトラックバック:0
  4. ムンタージ(三鷹)のコメント:6

BAR テラ(三軒茶屋)




「BAR TERRA テラ」

住所   +++ 東京都世田谷区太子堂 2-15-8
電話   +++ 03-5430-0300
営業時間 +++ 21:00~05:00
定休日  +++ -
URL  +++ 公式URL




カレーブロガー間でカレーじゃないポイントで噂に上る、
三軒茶屋のこのお店…
はい、バーなのにおいしいカレーを食べさせてくれる
BARテラです。
ティップネスの裏側に
この異空間はひっそりあります。

三軒茶屋と言えば夜遊びポイントですから
前々から店はどこに有るのだろう、
行ってみたいな、と思いつつ
行かずに居たのは某理由…。

ふふふ

コスプレですよ!!

お店に来た女性陣はマスター(並びに男性客^^)の
リクエストにより
店に常備された衣装に着替えるというテラルール!!

やー、女子高生ズ可愛い!
スチュワーデスでらきれい!
いい目の保養でした^^
(ただナースさんは、もうちょっと
 べっぴんさんに替わってもらう方がいいと思う~。:)
080306COS.jpg
キャッキャウフフとはじける女性陣を見て
とんでもなくうれしそうな男性陣を見て
私の好きな某みっちーが
「男はみんなコスプレ好き!」と宣言していたのを
思い出しました(笑)
…なるほど!!!^^



ん、?カレー?
ええ、かな~り美味しかったですよ!(みじかっ!笑)

080306curry_dinner2.jpg
さらさらスープのマトンでした♪^^
汁ご飯すき~^^

メニューはこんな感じです。
080306curry_dinner1.jpg
うーん、他のメニューも気になります^^
要予約でミールスも有るそうなので
ぜひ試してみたいものです~
  1. 2008/03/06(木) 21:00:00
  2. 北インド
  3. BAR テラ(三軒茶屋)のトラックバック:1
  4. BAR テラ(三軒茶屋)のコメント:22

SPICIA(下北沢)

080306currydinner1.jpg




「Indian Restaurant SPICIA スパイシア」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-23-12
電話   +++ 03-3414-5055
営業時間 +++ 11:30 ~15:00 / 18:00~23:00
定休日  +++ -
URL  +++





新しいお店がオープンしたという情報が
カレーグロガー間にまわり、
ではざっそく潜入だ!!と、行って参りました。
当初大人数会の予定が、3人でのスタート。
ええ、平日にね、暇な人なんて少ないですからね。
どうせわたしゃ今暇ですよ~^^;

それはさておき。

メニューを拝見すると結構お手頃価格設定!
ナンも280円から。
種類もいっぱいで素敵!
バスマティライスが380円!!
これはうれしいですね~!
単品カレーだけやや高めの設定ですが
使えるお店な印象です。
店内内装も大人味なしっとりした感じで
女子一人でもデートでも使えそうです^^♪

ランチタイムはセットが有るようで、
7~8種類のカレーから選べるところがいいですね!
カレー難民の町下北に希望の☆だあ!!^^




さていろいろ食べてみましょう^^

「ガーリックチーズベーコンナン」
080306currydinner2.jpg
ドライガーリックがぽりぽりしてていい食感です。
ニンニクが焼かれてないのでちょっと辛いですけど。
(食感は好きだけど
 味はやっぱ火が通ったニンニクの方がいいですね^^;)
ナンの中にチーズとベーコンを入れてあって
油脂と合いまったナン生地はむちむちでおいしい~!
ピザ好きにも食べてもらいたいですね^^
しかし翌日人と会う人は要注意です!
かなり胃腸にきます^^;

焼き物~!パニールのタンドリーっすね。
080306currydinner3.jpg
パニールがあっさりしているので
これにタンドリーな味が加わっておいしい!
間に挟まれた野菜がまたうれしいですね♪
これは私的にはかなりヒットです^^


てか少人数会なのにいろいろたのみすぎでした。
メインのカレーが残っちゃう!?


とおもったらもう一人参加者合流で
ちょうどよい量になりましたね^^

そんなこんなでカレーです。
080306currydinner6.jpg
「サグチキン」
サグはかな~りまったりしたペースト状。
チキンおっきい!

080306currydinner5.jpg
「ポークドピアザ」
なんと豚ですよ!
オーナーが豚肉好きだからだそうです。
これがまたおいしい!
豚肉の甘さがカレーの辛さと合います。

080306currydinner4.jpg
「アルベンガンマサラ」
これが!!!!!
今日一番でおいしいいいい!!!
油脂と茄子の組み合わせは最強です!
醤油に通じる塩気あるコクが私の好みです♪

どれも濃厚~!!
最近南インドなあっさりカレーに行きがちだったのですが
北インドの濃厚タイプもやっぱりおいしいですね~!

カレーとともに頼んだのは
バジルナンとバスマティライス!
ナンは小振ですが、
バジルの香味がナンの甘みを調和して
ぱりぱりしたスナックのようでおいしいです。
こちらのお店のナンは酒のつまみ的なのが多いですなあ(笑)

ライス、結構な量がきてびっくり。
カレーも多めなので夜一人で来たら残しちゃうかもです。
(それを思うと値段も相応、味がいいので大OKだな~)
夜のセットメニューとかあったらいいですね、と
お店の方とお話しさせていただきました。
美味しいお店だったので今後に期待大です!
ごちそうさまでした~^^
  1. 2008/03/05(水) 20:00:00
  2. 北インド
  3. SPICIA(下北沢)のトラックバック:2
  4. SPICIA(下北沢)のコメント:6

ウラキタ・ゼット(下北沢)




「URAKITA Z(ウラキタ・ゼット)」

住所   +++ 東京都世田谷区北沢2-9-24
電話   +++ 03-3468-2242
営業時間 +++ 13:00~17:00 / ?:00~?:00
定休日  +++ 日
URL  +++ 参考URL





(2008.02.28)

バターチキントマトカレー。
バーなのに本格的なカレーです!!
なんともライスがバスマティ!!
炊きたてでおいしいです^^
後カレーもバター多めな濃厚な味で
これはかなりいい感じ!
バーだからと馬鹿に出来ないですね。
この日都合でメニューに出てなかった
ココナッツカレーの方も
ぜひたべてみたいものです。

カレー1人前は1300円で、
バーだけにガッツリ食べる人も少ないのでしょうか
半分量のオーダーも出来ます。800円。
やや割高感が有りますが
他のカレー店でもディナーだと似た価格になるので
悪くないかもなーと思います。

深夜でもおいしいカレーが食べれるのは
うれしい事ですもんね♪

ただ、バーだけに飲み物が高い!ぎゃふ!

とはいえ下北のカレー店では
高順位に位置するカレーだと思いますし
ランチもやっているようなので、
そっちなら価格的にもアリな感じで良いかな~^^
  1. 2008/02/28(木) 20:00:00
  2. 北インド
  3. ウラキタ・ゼット(下北沢)のトラックバック:0
  4. ウラキタ・ゼット(下北沢)のコメント:0

南印度ダイニング(中野/新井薬師前)

080223currydinner1.jpg




「南印度ダイニング」

住所   +++ 東京都中野区新井1-23-23
電話   +++ 03-3325-2823
営業時間 +++ 11:30~15:00 / 17:30~23:00
定休日  +++ 月
URL  +++ 参考URL




カレーブロガーさんから号令がかかりまして
中野と新井薬師の中間あたりにあるこのお店での会に
わたしもお邪魔してきました!
書いた記事が一回消えてやる気無くしたので
短文でごー

080223currydinner2.jpg

焼き物、おいしいですね~^^チキンいい!
あとフィッシュティッカ。ややしょっぱい?骨に注意!
ラッサムは濃厚な感じでかなり美味しいです!
これはミールスが試してみたいですね~^^

080223currydinner3.jpg

炒め物!
マトンのが中華寄りな味で私好み!
おいし~!^^♪
野菜のも素材の甘さが出て美味しいです^^
レンコンがすき♪

080223currydinner4.jpg

揚げ物!
マサラワダはぽりぽりした食感でおいしいなあ^^
こういう噛みごたえの有る食べ物大好きです^^んまー♪
スパイスもいっぱいです


そして
080223currydinner5.jpg
やっと食べれた初体験マサラドーサ!!!
あー、サモサ好きな人ははまる味ですね!おいしい!
これはいいですね~^^ハマりそうです♪




さて、すでに結構食べていますが、カレーに移ります。

カレーに先立ってビリヤニが到着です~♪
チキンビリヤニと野菜ビリヤニを。
っっと、で、でかい~!
080223currydinner6.jpg
どぉ~ん!
野菜ビリヤニですよ~

もってきてくれる時はビリヤニは
どんぶりに詰まってまして
お店の方がはずしてくれます。
こっちはチキンビリヤニ♪
それっ!
080223currydinner6-2.jpg
どぉ~ん!
チキンの方は中にでっかいお肉が入っていたらしいです。
ちらっと視界の端で見たけど、食べた覚えは無いです:(笑)

さて続いては待ってましたのカレー!!
てかほかのもの食べ過ぎて
記憶がもうあやふやになっている上に
写真撮り逃しているものもいくつか。^^;

080223currydinner7.jpg

この日の日替わりカレーであるチキンとカリフラワーと、
あとキーマと、えびココナッツと、ダルと。
どれもかなり美味でしたが
なかでもダルがかなり気に入りました♪

とにかくどれもビリヤニに合います^^
やはりカレーはライスと相性がいいですねえ♪
おいしいかった~!!!!



写真出してないですが、ナンも何種かいただきました。
あとデザートをいくつか。
エアブレンドのチャイもおいしかった~!




てかいろいろ食べ過ぎだよ!
写真も記憶もおっつかないよ!!(笑)
でもいろいろ食べれたので幸せでした^^
大人数ってすてき…^^♪
幹事様、会の企画ありがとうございました!
参加者皆様、お会いできたよかったです~!
またご一緒させてください~^^
  1. 2008/02/23(土) 19:00:00
  2. 北インド
  3. 南印度ダイニング(中野/新井薬師前)のトラックバック:2
  4. 南印度ダイニング(中野/新井薬師前)のコメント:8
次のページ
