
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

新宿中村屋レストラン(新宿)

有名すぎて、レトルトで見すぎて。
まだ行った事の無かったこちら。
打ち合わせランチのお店探しているときにそんな話をしたら
じゃあ言ってみますか、という流れに。
思わぬ機会でしたが、ありがたくいただきます~^^

せっかくなのでいろいろ試したい!っと、
中村屋純印度式カリーとコールマンカリーのハーフ&ハーフセット。


…いままで食べてなくてごめん、


美味しいです!

中村屋純印度式カリー、
ちゃんとスパイスいっぱいな、インドのカレーだ!
これか、恋と革命の味!(メニューに書いてあったw)
日本人受けするようにアレンジしたカレーを出す店なのかと勝手に思っていました。

そしてコールマンカリー。
あ、そうか、コルマカレーね!そりゃ好きです。
酸味が程よく、マイルドで、わたしゃやっぱりコルマが好き!

どちらもおいしかったです!
ごちそうさまでした〜!^^
FC2 Management
  1. 2013/11/04(月) 13:34:09
  2. 北インド
  3. 新宿中村屋レストラン(新宿)のトラックバック:0
  4. 新宿中村屋レストラン(新宿)のコメント:0

スパイスカフェ(押上)

またも久々に訪れたお店の話になりました。
気づくと三連続。
何これ、美味しかった記憶の復習ターンかしら(^w^)

なわけで、こちらは五年ぶりの訪問。
めちゃくちゃラッサムが美味しかった記憶があります。
ラッサムって美味しいんだと私に教えてくれたのはこのお店。
ほんとーに行くのが楽しみで、ウキウキしてお邪魔しました(^w^)

家人と二人で、お互いペアカレーセットをお願いしたので4種のカレーを楽しむよ!



ラムカレー、
ラッサム、
チキンカレー、
エビカレー。

うわあーー!
どれもおいしいーー!!!

やはり、好き。このお店。
また何度でも伺いたいです(^w^)
  1. 2013/10/13(日) 19:05:16
  2. 南インド
  3. スパイスカフェ(押上)のトラックバック:0
  4. スパイスカフェ(押上)のコメント:0

ムーナ (下北沢)

ひっさしぶりにお邪魔したこちら。
下北沢のビルの五階にあるお店、ムーナ。
四階まではエレベーターで、後の一階は階段で。
下北沢の物件は変なの多い気がするなあ。


えーと、こちらに前来たのはカレーが周りで盛り上がってたときだから…
おお、六年も前ですか(^^;;
時の流れは早いです、、(^^;;

さてカレー。
今日はランチメニューから、三種のカレーセット。
チキンカレーとダルカレーと本日のカレー、
それから自家製ヨーグルトがついてきます。
ああ、こういう南インドな感じのセット久々に食べます…!!!
そして本日のカレーは秋鮭のカレーかサンマのカレーかですって!
魚のカレーがこういう選択肢に加わってると、本当ウキウキするわー(^w^)
わたしゃサンマ好物なのでサンマカレーを迷いなくチョイス。

きたのがこちらー!


わ、セットでこんなにがつりとサンマが入ってるとは思わなかった…!
一尾まるまるはいってるなんて!


サンマは文句なくサンマ!!!な味。
これは!おいしーい!!!
チキンカレーは脂でマイルドに。
ダルは優しく美味しい。

単品で味わってももちろん美味しいけど、
何種類か目の前に並んだなら混ぜざるを得ないですよね!
いろんな組み合わせで楽しんだ後は満を持してのヨーグルト投入!!
この自家製ヨーグルトがまた美味しくて、頭の中で美味いを連呼しながらいただきました。(^w^)

あー美味しかった!
ごちそうさまでした!
  1. 2013/10/06(日) 13:52:04
  2. 南インド
  3. ムーナ (下北沢)のトラックバック:0
  4. ムーナ (下北沢)のコメント:0

カレーの店 うどん (五反田)

久しぶりのこのお店!
カレーの店 うどん

久々すぎて、駅からの道を忘れてました。
それから20時台に伺ったら、看板が電気ついてなくて多少焦りました。
まあ、以前伺ったときも壊れていた気がするので
たぶんちゃんと営業してるはず!と入店したら、やっぱりやってた。
良かった~^^

でもって久々に顔見た店主は、
修行僧みたいなのからボンバイエな感じに髪型が変わってました。
面白いわ、時の流れ…



でもってカレー。
夏の夜ですからね!夏の夜カレー食べるぜ!!!

今回のメニューにはなぜか洋さん!
かっこ良さげな顔されてます。


カレーはこんな感じ。

見えないけど野菜がゴロゴロ入ってます。
ピーマン、ナス、トマト。
油と熱でおいしくなってます。
そしてバジルとクミン、好き!!


んまーい!
やっぱんまーい!んまーい!
そうだ、この辛さだ!
おいしい~!

三年もあけず(いや、もっとだったかも^_^;)、また伺いたいです^_^
  1. 2013/07/23(火) 20:00:00
  2. スープカレー
  3. カレーの店 うどん (五反田)のトラックバック:0
  4. カレーの店 うどん (五反田)のコメント:0

水道カフェ(江戸川橋)

予想せず美味しいカレーに出会ったしあわせ^_^

水道カフェ、のチキンカレー

カフェだと思って侮っていたら驚きました。
何これ美味しいー!


そもそもここに伺った理由が、
開催中のカレーのための器が集まった企画展「カレーを楽しむうつわ展」でして、
となるとカレー食べなきゃダメだよね!くらいのノリで注文したのに、
このクオリティがくるとは、嬉しい誤算です。

柔らかいチキン、
スパイス効いたルゥ
いやはや、ステキ。

こちらのお店、カフェなのは昼間だけで、
夜は招待制のお寿司屋さんです。
ぜひともそっちにもうかがいたいものです(^w^)
  1. 2013/07/18(木) 12:00:35
  2. 欧風
  3. 水道カフェ(江戸川橋)のトラックバック:0
  4. 水道カフェ(江戸川橋)のコメント:0
次のページ
